作品投稿掲示板 - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



詳細設定を開く

ラッキーストライク

 渡辺八畳
 6   2398.3   0   0 

横風吹きすさぶなかブロック塀に煙草を押し当てると、線香花火みたいに散り火が流れていく。 長崎の夜を歩いていたら、自販機のところで中国人に「代わりに煙草を買ってくれ」と英語で頼まれた。しかし「Don't have TASPO,can'......


テキスト 酷評OK
作成日時 2019-04-29

水の村

 useless
 2   1752.4   0   0 

 山中の隠れ里であるこの村では、家々はただ木組みからなり、木組みから水が流れる。すなわち全ての建物の外壁は水のカーテンであった。透明な水ではプライバシーが保てないと危惧するだろうか。内部から明かりで照らされた水の壁は千変万化の模様を見せ、不思議な風景を映しだす......


テキスト 酷評OK
作成日時 2019-04-28

朝、大聖堂の素描を持って。

 なゆた創a.k.a.NORANEKO
 9   2462.8   0   0 

たとえばバングラデシュの女学生が焼死した話をしたとして君は咥えた花の蜜を吸うハチドリのことを気にするだろう。Kindleのタッチパネルを淡々とたんたんと暗澹たるダルメシアンのような面構えで叩く僕のことなんか本当にどうでもいいように緩慢な半とろけの時間のなかで。......


テキスト 酷評OK
作成日時 2019-04-19

 エイクピア
 10   2313.1   1   0 

新鮮な僧に治安を担当させる 狂犬集会が開かれ 猫のいなくなった公園 村の狼が徘徊し 鳥の羽根は食いちぎられた シアン化ナトリウムの拡散と 春の北風の強さは 公衆を不安に陥れた モアイを愛して イースター島には行けず 猛打の阪神打線を羨ましが......


テキスト
作成日時 2019-04-28

愛という名の種子が

 stereotype2085
 0   1626.4   0   0 

僕と君のアイデアは 一つも叶えられないまま「R.I.P」と腕に刻まれては 激流に飲み込まれていく 渦を巻く濁り水の行き着く先は きっと涙の流れない地の底だ 血液のひとしずくでさえも枯れきって 渇いた咽喉に注ぎ込まれるのは 希望という名のガソリン ......


テキスト
作成日時 2019-04-27

熱っぽい夜の終わり

 鈴木歯車
 6   1954.3   1   0 

水たまりをはげしく踏み散らした 君の足よ! ほっそりとしたすべての指よ! 魚に変われ! と念じた夜に うっすらと恐竜の影はスローモーションで 生まれては死んでゆくのだ ひとごとのように過ぎてゆく 熱っぽい夜しかないが そこにあると思った途......


テキスト 酷評OK
作成日時 2019-04-03

遊具

 八朔三
 4   2045.1   0   0 

鉄錆びた遊具が ギィー キュイー ギィー ギュイー 風に吹かれて鳴いている 吹かれるぐらいで ないてしまう 誰も直さない 誰も触れない 誰も愛さない 色も段々消えてく 剥がれ落ちて錆になる ......


テキスト 酷評OK
作成日時 2019-04-05

タヒにちなんで

 ariel
 3   1640.8   0   0 

伝わることが 言葉の命なら それは相手ありき オートクチュールの 商品にすぎない 相手という制限 その形の中でのみ拾われ 独断と偏見で理解され 決して牙を向かぬ 都合の良い ペット あなたには捉えきれない 感覚 視界にすら入ら......


テキスト
作成日時 2019-04-25
投稿作品数: 221