作品投稿掲示板 - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



詳細設定を開く

家族がいた

 鈴木夜道
 6   2556.9   1   0 

              ......


テキスト 画像 受賞作
作成日時 2019-12-18

わたしはわたしではなかった。これからもずっとそうだ。

 右肩ヒサシ
 6   1658.4   0   0 

わたしが路上に落ちている。わたしは誰かの躓きの石になりたい。 果たしてそれが本当にわたしの願望か。不安の花が、山茶花の花が首からもげて上昇していく。 ビニール袋の結び目を解いて、肉や野菜や穀物の食べ残しの中から汚れた魂が這い出てくる。魂は物理的に汚れて......


テキスト
作成日時 2019-12-16

 いまり
 9   2179.0   0   0 

それはどこの国の地面でもないのかもしれない、果たして太陽などあるのだろうか。ひとつの芽が土のかたまりを押しのけて、空に向かおうとしている。あらゆる瞼は閉じられ、すべての睫毛は伏せられている。そこにこめられた願いなど無いのかもしれない。命が、芽吹こうとしている。......


テキスト
作成日時 2019-12-01

自由について

 せいろん
 7   1589.3   0   0 

私がクラスで一番何でも出来た むしろやることが出来過ぎていた すごく突飛なことを考えるし ある意味才能と呼べた 私を差別するクラスメイトまで出てくるし 道徳の授業で「自由」について学んだ 何度も手を上げて意見を言ったけれど なぜか誰も賛同しな......


テキスト
作成日時 2019-12-01

煩悩自由律108×2日+継ぎ足し

 カオティクルConverge!!貴音さん
 9   1899.2   0   0 

必死に覚えて伝える苦労までしたのに忘れる 少年野球を観戦してる正体不明のおっさん 孤立や孤独をオリジナリティと偽る 毎回髪を切りすぎる美容師が担当だ そのハゲ方は坊主の方がいい ノーをハッキリと言える奴はノーが他人よりも多い ......


テキスト
作成日時 2019-12-30

葡萄葉

 ささき
 5   1679.2   0   0 

鬱蒼とお前は のぞき見る葡萄葉 奥に何かいる もしかしてあれが 私かしら......


テキスト
作成日時 2019-12-03

dick

 完備
 0   1440.4   0   0 

殴られたひとから 電話がある はんぶんくらい ききとれないところで 年の瀬だけ 煙草を吸う右手と 体重をのせた左腕が おとこに掠る 殴られたひとは 殴られたままでいる なにもないよ 自覚厨だし レモンサワーの ......


テキスト
作成日時 2019-12-30

相対性地獄理論-日記

 夢うつつ
 8   2167.0   2   0 

 朝。私の体の中には密度の大きい夜がまだ潜んでいて、きっとそれが体を重くしてるんだな。気怠さを切り裂くようにしてカーテンをひらけば、朝日すらも疲れたみたいに日に日に起き上がるのが遅くなっていて、多分ですが、間もなく冬至なのでは?  季節はあっという間に過ぎ去......


テキスト
作成日時 2019-12-15
投稿作品数: 168