作品投稿掲示板 - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



詳細設定を開く

イリデッセンス (三篇)

 afterglow
 4   1896.0   1   0 

1 雨傘 西に遠雷 光りだす地平線に 雨の匂いを連れて 今夜こそ 会いたいね 今度こそ 会いたいよ 揺さぶられる 傘の下の僅かな隙間を 雨が濡らしていく もう何も聞こえない もう何も聞こえなくていい *** 2 ......


現代詩
作成日時 2020-07-27

夏の骨格

 茶絹 木蔓
 1   1153.4   0   0 

短く刈り揃えられた、所々穴ボコの毛 盛夏の恒温動物が持つ苛立つような体温 少し強く握れば軋む肋骨と腰からのぼるはずれそうな背骨たち 彼の4本足は全て十分に細く 踵へと下る流線に沿って筋は疲れ、枯れ果てていく 彼は視線の行く先のわからぬ潤んだ眼......


現代詩
作成日時 2020-07-31

かいてんたい

 ウトイ
 7   1402.1   1   0 

道路に一枚だけ落ちていた枯れ葉を 気付かずに 前輪で押しつぶしてしまった、らしい タイヤにこびりついた枯れ葉が ペダルをこぐたびに、一定の、リズムで 視界に入っては消えていく 雨が降っている ともだちが 負けたけど美味しいもの食べたいと言っ......


現代詩 ビーレビ杯不参加 縦書き
作成日時 2020-07-08

終始点

 白川 山雨人
 5   1613.7   3   0 

白樺の白は滑らかに 旋回しながら高みへと 吸い込まれてゆく 天と地は 幾千の白樺に接合されて ひとつの劇場を構築する 地表には 白樺から流されたかのように 血が 数えることもできぬ赤の橙の 落葉が埋めている 風がどこからか連れてきたそれは......


現代詩 縦書き
作成日時 2020-07-28

連れて

 エイクピア
 13   1681.4   1   0 

自分の意思がホウキに化けて 牙が冷えて来た 牙でホウキを操作する無茶な試みに 連絡帳が凍り出す 連絡帳が朝のお茶をにがくする ベランダの鳩の糞を ホウキで掃くと 連絡帳が腐り出す 漢字ドリル帳が飛行機となり 大空を旋回し出す 私は草取りに出......


現代詩
作成日時 2020-07-31

「C」

 /舜舜
 0   1419.2   0   0 

アッのやらかい腹が 転んだ瞬間をポーン 蹴りあげてみた。 ラッパ持って アッを置きっぱに 踏み外しながら踊る去る。 それでもすぐ アッは ホスピから空飛んできて 「おねがい、かえってきち!」 今かい?......


現代詩 縦書き
作成日時 2020-07-26

約束

 四畳半学生
 5   1414.8   0   0 

あなたが健やかでいられる様に 私は種を蒔こう 既に反故になった約束だけれど それでも覚えている 七月の澄み切った晴れ間 ふと思い出す 今は遠い情景 あの日の海風を忘れない 強く私の体を吹き抜けていった 強く私の心を貫いていった あの海風......


現代詩 ビーレビ杯不参加
作成日時 2020-07-02

ふゆのひ

 新染因循
 4   1474.8   1   0 

暴きたてられて気怠げな冬の 鋭角というには脆い空に 切り取られた かなしさ がある 大気をけずりとる白波でも 氷室に横たわる銀鱗でもないそれ は、地平で赫く ひ だ この かなしげな 瞳は 春風をうそぶく木漏れ日に 細められている ......


現代詩 縦書き
作成日時 2020-07-10
投稿作品数: 187