作品投稿掲示板 - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

ビーレビがハッキングされた……

ビーレビが乗っ取られている

ビーレビのサイトポリシーやマナーガイドラインが反故にされつつある現在、ビーレビを真にハッキングしているのは第八期運営であるとさえいえるのではないだろうか。

沙一

猛犬

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

B-REViEWは終わった

詩を愛するすべての方へ

詩投稿サイトは終わったのか、そもそも始まっていたのか、ただひとつわかっているのは、作品をとおした交流が求められているということ——

沙一

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

時の名を考える

奇妙な味わい

時の名前、おもしろい発想です。黒髪ワールド炸裂です。

yamabito

声明 流木から

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

魔法はある 犬ver

うまいと感じました(内容は15禁)

レスが少ない順から眺めていったんですが、埋もれてましたので掘り出しました。

yamabito

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

初恋

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

藤の花

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

犬のしっぽ

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

あなたのために

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

十月

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる



詳細設定を開く

屁のルートを求めて

 エイクピア
 4   699.2   0   0 

屁のルートを求めて 心臓に葉でも耳でもぶち込んで タートルズ(亀)を飼っていたら 苦痛で心臓がおなかを飛び出しそう 畑から田へそしてピノキオ広場へ 今日はケリが居る田圃から畑へ行ったのに 車置き場にとがる人やジルドゥルーズは 居なかった 外国人......


現代詩
作成日時 2023-08-30

初雪

 yamabito
 20   1543.3   0   3 

九か月ぶりに雪が降っている 川べりを進むローカル単線が 静かに無人駅に着くと 若い女の車掌が降り立ち、楚々と積雪を測っていた 短い靴で柔らかく雪面を探りながら歩く様子が まだこれからの長い人生の潤沢さを 期待しているかのようである 電子的......


現代詩 縦書き
作成日時 2023-08-14

確か、花火を綺麗とも言っていた

 白萩アキラ
 10   1387.8   0   1 

私が嫌いなあの人は 私と同じ感性を持っていた 中也の骨、詩を初めて人と語り 私はあの時、私がわからなかった たぶんヒトラーにだって、 夕陽を見つめて黄昏た日もあったと思う だからと言って夕陽を嫌いにはならない それと同じ、そんな言葉を巡らせて......


現代詩 縦書き
作成日時 2023-08-27

友がみな われよりえらく なりました

 ねねむ
 28   1787.0   2   6 

わたくしは ひとりさけなど のみました ひとりのむ さけはふかく なりました 醉いてなお こころはないて おりました 深酒に 妻はたいそう キレました 妻にさえ 私は見捨て られたのか そう思い より一層と 泣きました 家で飲む 酒では......


現代詩 縦書き
作成日時 2023-08-08

私がいない、私達の、そして誰のものでもなかった、者達の、……

 Ceremony
 16   1503.5   3   2 
<批評対象作品>
私たちもこのロスト・ハイウェイの先を急ぐ

私が複雑であるように映画も文学も生活も私の心も社会も他人もそのすべてが、 切り刻まれるように複雑であってほしいと願うようになったのは二十代前半からだ 私が映画を見なくなった生活を何年も過ごしていた時期に、『活火山の下』を読んでいた ことをここで正直に話そ......


現代詩 批評
作成日時 2023-08-15

愛って抽象概念だけどあなたのなかにそれはあるの?

 湖湖
 28   1936.5   1   8 

若くてきれいじゃなきゃもう欲情しないよ いい歳になれば腰を振るのがめんどくさい そんな味気ない、詩とは無縁の日常の男の言葉に私は涙した でもそれが真実ならばどう生きればいいだろう 私のもう美しくはない美貌で喜びや感動を捨てたくなければ 不滅の恋よ......


現代詩 縦書き
作成日時 2023-08-11

サービスエリアにて発見(2018)

 中田満帆
 3   851.7   0   1 

 火柱を跨ぐ少女や秋白し  夜ぴって書き終わらないト書きある  訓戒受けまっすぐに蛙喰う  ぬばたまの夢よ凾にてわれひとり  支那人の店員われを着服す  けもの草質草旅草草枕 ......


現代詩
作成日時 2023-08-18

イデアのつるぎ

 エツヤ
 10   690.7   0   1 

全てを切り裂いて観念は どこに捨てればいいの? 価値も勝利も 学校の中で 終わってしまったよ あなたの眼差しがツラくて 僕は帰りたくはないんだ きっとそばで耳を傾けてる 心の友達の振りかざす つるぎが輪廻の悪循環を 断ち切ってく......


現代詩 動画
作成日時 2023-08-03
投稿作品数: 253