作品投稿掲示板 - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



詳細設定を開く

あんたの「死」はなんだ

 舟虫/GAMAKATSU
 10   1589.6   0   0 

「死」とはなんだろうか 心臓が動かなくなることだろうか 心拍数が途端に落ちていく 心臓の鼓動が早くなったり遅くなったり さもメトロノームのように一定のテンポを刻むものではない BPMというものだ  さも音楽の決まったリズムのようなものではない 心......


現代詩
作成日時 2020-06-04

 エイクピア
 3   1326.4   2   0 

刺激的な朝が訪れる 野人の跋扈で異臭が解放され 今日背が伸びる 指が一センチだけ笑って居た 裏で見ていた虫が模糊として 蒙毅(もうき)を想起させる朝 自我のルオー化を止められず 抱くことを命令されて怯(ひる)む 朝が時間と共に移行する ジョー......


現代詩
作成日時 2020-06-30

秋を待つ人

 磁界の中心
 1   1202.0   1   0 

白色への低温沸騰より間もなく時は裁断される 思いもよらぬ風が部屋に舞う 次第に部屋はその匂いで満たされて 空を縫う疾風 乾氷が水に入って息をする 間もなくその穏やかな霧は吹き上がり 不可視へのシームレスな息吹 時が光景を普段へと押し流......


現代詩
作成日時 2020-06-26

「中央公園より」

 /舜舜
 16   3754.3   3   0 

世の中、くだらんね。 「今度男の人が使うやつ買ってきてあげる」 あれは二万ぐらいすると教えてやる 「えっそんなに高いの?大変だねえ」 しかもさ いつも一瞬でイっちゃうんだよ。 ウィルスが流行ってるから俺たちは公園で飲む。 黒人のクソガ......


現代詩 縦書き
作成日時 2020-06-11

烏頭

 エイクピア
 6   1671.3   1   0 

アトリエを改修して 重い荷物を運び込む 雲は入らない 軽いけれども体積が有りすぎて 雲で造形したヒーローなら アベルを番犬にして 二、三体既に入れた 痴愚神を召喚する馬鹿の気配 虹を作り出す雨を 窓を開けて入れた 辞意を固めたヒーローたちに......


現代詩
作成日時 2020-06-26

逆説的な届出のあれこれ

 夜野 群青
 6   2029.8   1   0 

(✓)確約をとりつけること 保護した紙切れの朱肉は乾くでしょうが (✓)保険をかけること 光るものだけ見つめてたい眼球には 均等に塗りこめられた椅子四脚の艶 更新には照度五千ルーメンの食卓で 箪笥の木螺子は固く閉められている 外因で外れること......


現代詩
作成日時 2020-06-06

踵に踏まれて

 入間ちかa.k.a.なぞみん
 4   1720.5   1   0 

私は教室の隅が定位置の陰キャである。周りのクラスメイトとは距離を置いて、やれアニメだ、やれアイドルだ、部活がどうだ、クラスの誰誰が何某を好いているなどのくだらん話を鼻で笑っている。 陰キャだとバカにするがいいさ。私が一番周りを見ていることに気づかずに笑えばい......


現代詩 縦書き
作成日時 2020-06-09

以上でも、以下でもない

 獣偏
 13   1860.5   2   0 

あまりにも平成的だった僕は 令和になったから、精神病院に入ることにした 外の空気はすっかり取り替えられて 何年も前から僕は青い空を見ていないし 部屋の隅で塩漬けにされたように もう全くどこにもいけない予感が悲しくて 「僕のお父さんになってく......


現代詩
作成日時 2020-06-30
投稿作品数: 182