作品投稿掲示板 - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



詳細設定を開く

高校一年生

 雨粒あめ子
 10   1036.8   0   0 

大嫌いな数学のテスト。ほとんどの問題がわからなくて、いつも適当に消去法で答えていたよ。大嫌いな人間の前では不機嫌な表情でいたよ。 学校なんてサイテーだ。体がこわばって、身動きも取れないじゃないか。いじめ以上いじめ未満は、いじめに相当すると思いますか?私はそう......


作成日時 2017-05-25

なかった、ように

 夏生
 9   1053.3   0   0 

テーブルをふく 力をこめて たてによこに 行ったり来たり つやの出たテーブルに 満足して周りを整える 何事もなかったように 一点の汚れも逃さず ふいてもこすっても 落ちないものは 傷 削るか、ごまかすか そのままにするか ......


作成日時 2017-05-18

鼓と 雨垂れのつづき

 みいとかろ
 11   978.6   0   0 

喉の終わる空間は 実際に晴天だった 鳥類図鑑が一頁ずつめくられ ホイッスルが様々に甲高く鳴る。 ふくらむ胸のなかで 細かく往復するコルク球。 雲間のかなた 化繊の糸に吊られた 釣針が垂れてくる 本当にゆっくりと まっすぐに もぐらの鼻先へと......


作成日時 2017-05-25

アタの涙

 fiorina
 11   1113.1   0   0 

 9・11アメリカ同時多発テロの実行犯であったアタという人物は、建築学を学ぶ若い陽気な学生であったという。爆撃により、イスラムの美しい建造物が破壊されるのを憤っていたと、当時のNHKのナレーションはさりげなく伝えた。犯行後世界に広まったパスポートの写真は、あご......


作成日時 2017-05-25

BUY1 GET2 FREE

 ペグ
 3   968.1   0   0 

欲しい 誰かの心が欲しい 簡単に安く手に入れたい ネットで買いたい バーゲンで手に入れたい おトクな価格でゲットしたい 心が欲しい ステンレスのように冷たい、 無情な心が欲しい 血だらけのひと撫でに 傷つかず、痕も残さないような......


作成日時 2017-05-27

ということ

 なかたつ
 2   1082.7   0   0 

(22歳、女性、独身、彼氏は秘密、趣味はカフェめぐり、特技はどこでも寝られる事)という設定。 (女子高生のあたしは、好きでもない兄に犯されて、抵抗した、けれど、抵抗しきれなくて、ああ、もう、受け入れるしかなかった、きっと明日も明後日も犯されて、次第に、犯......


作成日時 2017-05-28

屁の軽減

 エイクピア
 7   927.5   0   0 

屁を溜め込むと 尻が重くなる 腰に触れて来るリュックが 真実を語る(信じてくれて有難う) 胃液が逆流して(神を聞け) 苦しむ植木職人を介抱しながら 扉を前にした列の一番先頭に立ち 石器時代を夢想すると 屁を溜め込んで(独りよがりの) 重くなっ......


作成日時 2017-05-27

がんじゃまんたけし

 suicide samurai wann
 8   1254.3   0   0 

welcome to 30年後 japan ディストピア 若者いねえ 外人いねえ みんな海外にげちった 誰がわしらの おむつかえるの みんなぼけててはたらけねぇ がんじゃまんたけし!奴は超人しょうがねえ! がんじゃ! がんじゃまんたけし!はっぱコカ......


作成日時 2017-05-12
投稿作品数: 86