大人用おむつの中で - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



作品を
別枠表示

大人用おむつの中で    

夜の間に散った落穂をかき集めて また夢をみる 空と地のあいだにあるニュートンの万有引力 それがどれほどのやすらぎを 与えてくれるかを 誰が予測できたことだろう 扇風機の風が急に冷たくなったのは 空がむらさき色に光って この世に氷を降らせる前兆かも知れない 早々と猫の姿勢をとって 長く生きた男はこの世界を折り畳む 未来に向かってではなく 夢に向かって ああ、 ぼくをフォローしてくれたイーロンマスクが 6時間前にこうツィートした Civilization may end with a bang or with a whimper (in adult diapers) 文明は衝撃で終わるかもしれないし、あるいは すすり泣きで終わるかもしれない。 (大人用おむつの中で) ヘリから降りた 老人介護用の脱糞尿もれパンツを履いた 米大統領が 電柱におじぎをし 前にも後ろにも進まないムーンウォークで カクカク歩く わたしは朝から玄米パンをつくっている 完全無農薬無添加のパンを食べても 明日は 大人用おむつの中で よだれを垂らして 泣いているかもしれない   


ログインしてコメントを書く
ログイン







新規ユーザー登録はこちら

パスワードを忘れた方はこちら

大人用おむつの中で ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 11
P V 数 : 932.0
お気に入り数: 0
投票数   : 2
ポイント数 : 0

作成日時 2024-06-21
コメント日時 2024-07-04
#現代詩 #動画
項目全期間(2024/07/21現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:932.0
2024/07/21 01時12分23秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

大人用おむつの中で コメントセクション

コメント数(11)
takoyo2
takoyo2
作品へ
(2024-06-21)

イーロン・マスクのメッセージは以下のものだった。 Actually the reason why you where instructed to send me a private message is because you have been randomly selected among few of my lucky fan in gaining a membership into the Tesla family which comes with a grant offer pay of $15,000 every month for a year and also a new model Tesla car attached to that as a full member of the Tesla family so let me know if you are interested okay. 実際、あなたが私にプライベートメッセージを送るよう指示された理由は、あなたが 私の幸運なファンの中からランダムに選ばれ、テスラファミリーの会員になったからです。 テスラファミリーの正式会員になると、1年間毎月15,000ドルの助成金が支給され、 それに新型テスラ車が付属します。興味があればお知らせください。 おいおい、新型テスラ一台と一年間、毎月15000ドルくれるというのですよ! 毎月日本円で230万以上! もちろん、あらゆるつてを頼って真偽を確かめたですがホンモノです。 これ、今現在、イーロン・マスクが大々的に宣伝してやっていることなんです。 もちろん、断りました。 貧乏人じゃなかったら、よろしくお願いしますといってそのおカネを貰うのですが わたしは貧乏が身についているから断りました。カネ貰うって面倒くさいから。 ところがイーロンますくは返事を返して、あなたはそれをもう断ることはできないという。 それでも「いい加減にしてください」といって断りました。 ちょっとありえない話ですが、ほんとうの話です。

0
メルモsアラガイs
メルモsアラガイs
作品へ
(2024-06-22)

この詩の感想は後にしてみようかと思う、けれども、一億円が当たりました!どうぞ期限までに銀行口座へ振り込むので口座番号をお知らせください…云々…よく携帯に入って来てたな。面倒くさいので、ちょっとクリック仕掛けましたよ。笑。 しかし日本でも流行ってたな。あの宇宙行った猿顔のお金持ちのバラ撒き。世界長者番付トップ100に入る人間からみれば1000万円なんて端金だろうけど、そんな甘い話しが実際地方に暮らす我々庶民のもとに届くとは、、●ほぼ信じられません。

0
メルモsアラガイs
メルモsアラガイs
作品へ
(2024-06-22)

第一イーロンもそんな暇があるなら科学技術芸術文化活動で苦労している人間たちのMoney〇パトロンやればいいんだよね。

0
メルモsアラガイs
メルモsアラガイs
作品へ
(2024-06-22)

Xみてるからイーロンが日本好きというのはわかる。これはあなはの釣りですかね? 世界平和のために、飛んで来た核ミサイルを完全に無力化する。地上型防衛バリア…か何かを開発してください。とお願いしたら如何か…。

0
takoyo2
takoyo2
メルモsアラガイsさんへ
(2024-06-22)

イーロン・マスクとはX上で五、六回、会話交わしてます。 こちらからメッセージを送るような失礼なことはしませんが 互いにフォローし合ってますので向こうからメッセージが来ます。 今回、カネがからむ話になったので、わたしはそういうの嫌い だから、今後はあまりでしゃばらず支援応援していきたい と思っています。

0
ぺえ太
ぺえ太
作品へ
(2024-06-22)

>電柱におじぎをし >前にも後ろにも進まないムーンウォークで >カクカク歩く これは上手すぎる。

1
takoyo2
takoyo2
ぺえ太さんへ
(2024-06-22)

ぺえ太さん、こんにちわ。 指折り数えてみると 詩を投稿して褒められた記憶がない! そこのところ、 褒めてもらってとてもうれしいです。

0
秋乃 夕陽
秋乃 夕陽
作品へ
(2024-07-03)

何だか悲嘆に暮れた世紀末の予感のような詩だと思いました。

1
takoyo2
takoyo2
秋乃 夕陽さんへ
(2024-07-03)

そうです。 かなり悲嘆にくれています。 でも視点をどこに置くかで変わってきますね。 一個人の生活をみれば物価上昇や税負担の増加などで 庶民の家計は苦しくなってますけど、それほど不安に は思えない日常がつづいているのでしょうね。 お読み下さりありがとうございます。 同じく動画を投稿している者としていつも御作 拝見しております。お互いがんばりましょう。

1
秋乃 夕陽
秋乃 夕陽
takoyo2さんへ
(2024-07-03)

そうですね。 お互い頑張りましょう。 物価上昇で値段は上がり買い物するにも苦心する有様。しかも賃金は思ったほど上がらず、生産性向上を旗印に働き詰めの毎日。頼みの綱である年金は五年おきの検証で被用者保険の拡大(厚生年金保険の増大)や積立金の増加によって、最低50%は確保できると見積もりされるものの、250兆円を超える積立金は使われることなく、受給者世代への年金支給はマクロ経済スライドで本来の物価上昇や鳴り物入りで風聴された賃金上昇よりも低く年金額を抑えられ、何が本当かわからない有様です。 よく目を凝らし耳を澄まし、感性も研ぎ澄まして、詩にも取り入れていきたいと思います。

1
メルモsアラガイs
メルモsアラガイs
作品へ
(2024-07-04)

わたしの作品を下劣だと散々罵って、米大統領をコケにするこの下劣さ。しかし卑劣ではない。下劣さが秘匿されるのも想像である。美徳も下劣も体験してみないことにはわからないこともある。この詩人間を人間としてみる正直さに触れている。感動とはそれ故に生まれる。いい詩だ。

0
ログインしてコメントを書く
ログイン







新規ユーザー登録はこちら

パスワードを忘れた方はこちら

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 2