やっほ〜!!みんな元気〜??)^o^( - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



作品を
別枠表示

やっほ〜!!みんな元気〜??)^o^(    

今日も仕事疲れたよ^_^ 帰りにパチスロ寄ってん 一万二千円勝ったわ^_^ スマスロの北斗の拳っすよ! 北斗揃いのレインボーだったのに 13連で終わったわ!!爆笑 2月5日から夜勤が始まる!! 久しぶりの夜勤!! 大変だけど給料がガッポガッポだお( ^ω^ ) 最近、詩を書く理由が分からなくなっちゃって! 何のために詩を書いているのかな〜と疑問に思うようになった! あの頃は生涯現役とか!一生書き続けるんだって思ってたけど、 俺ってもしかして、褒められたいから詩を書いているだけなんじゃないかと そう思うと虚しくなったり、なんかモヤモヤするんだな〜…… みんな〜!何のために生きてる〜?? さーて、明日も朝早いんで、そろそろ寝なきゃなw みんなどんな感じか聞かせて〜!!(^。^) おやすみ〜!!


やっほ〜!!みんな元気〜??)^o^( ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 12
P V 数 : 920.3
お気に入り数: 1
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2024-01-25
コメント日時 2024-02-21
#現代詩
項目全期間(2024/04/27現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:920.3
2024/04/27 22時57分22秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

やっほ〜!!みんな元気〜??)^o^( コメントセクション

コメント数(12)
鷹枕可
作品へ
(2024-01-26)

日常報告を装われていらっしゃいますが。 果して何処までが虚構であり、現実であるのか。記述の俎上に仕留められた魚と致しましての現実は、既に文字‐化の過程を経る事に拠って、意思選択的なる虚構となり、最早、元の魚には非ず、等と考えて居りましたが。 一つの問い掛け、「詩は何の為に書くのか」が中心命題として提起をされていらっしゃる、と素直に受け取らせて頂くことに致しました。 問われねば、答えなければなりません。「詩は、詩が詩であるが為に書く」が、今の処の自分自身よりの回答でございます。 「詩が求める処の詩の在り様に沿って、作者が副次的に存在をする」と申しましたならば、稍、解り易くなるかもしれません。 当該作品の主意に沿った返答が出来ましたかどうかは、作者様の意思に委ねさせて頂きたく存じ上げます。

1
15歳
作品へ
(2024-01-26)

 「褒められたいから詩を書いているだけなんじゃないかと」  の部分で、今の心境と相まって泣きそうになりました。「15歳」と名乗っていますが、当初響きへの憧れという純粋な気持ちでつけたのが、今となっては若さを武器でなくて盾にしているのではないかと。さっき私よりさらに若い方の投稿を見て、自身の見栄のようなものを突きつけられた気がしました。この感情も詩にして向き合おうとしているのですが、これは「なぜ詩を書くのか」という類さんの問いへの私なりの回答にもなるかもしれません。

0
天才詩人2
天才詩人2
作品へ
(2024-02-06)

褒められたいポメラニアンなのはアーティストとして自然なことだと思う いや俺は誰の評価も気にしないむしろディスられたい孤高の作品を貫くんだ とかって言ってるアーティストのこじらせ感はだれがみても異常なうえに そしたらノートに書いてずっとしまっておきな で話が全部終わってしまう こういうサイト あるいは社会に発表するということは結局評価してくれと言うことにほかならないと思う だがしかし! かといってもオーディエンスに媚びすぎたアートはアートじゃなくてコンビニ弁当である そんなものはAIに書かせておけば充分なのである じゅーよーなのはこっちのテンションだ 生きてるとなんだかうおーってなってもののあはれ値が溜まり なぜかおりゃーっと作品を書く その経験がじゅーよーだ 更に こんなんできたで言うてそれを媒介にして他人とコミュニケーションするという経験もじゅーよーだ さらにそれでもって生きてみてまたなんとかかんとか書いてみての繰り返しである それが文学的実存生(ビューティフルポエティックライフ)なのである!!!

0
むたんちゃん
むたんちゃん
作品へ
(2024-02-06)

私は、私自身の思いを書き 少しでも誰かに寄り添えるといいなぁと思ってます。私も書けなくなったり思い付かないときは何もしないで、詩から離れてます。

0
ゼッケン
ゼッケン
作品へ
(2024-02-06)

>2月5日から夜勤 いまごろ類さんはガッポガッポ稼いでいるでしょうか。ゼッケンです。こんにちは。 >みんな〜!何のために生きてる〜?? 個人的なことなので教えません。中身は秘密だけど、私が生きる理由は存在するとだけ伝えておきます。って、ネタにマジレスしちゃった。でも、なんか他人事じゃない気にさせる書き方はやっぱうまいなーと思いました。 詩ぐらい理由なしに書きたいもんだわ~。

0
鷹枕可さんへ
(2024-02-17)

コメントありがとうございます。 テクスト主義の究極ですね。

1
15歳さんへ
(2024-02-17)

コメントありがとうございます。 私は14歳です。 嘘です。顔の見えない透明な他人と比較しても混乱すると思いますし、自分を見失うだけです。15歳、いいじゃないですか。自分を基準にして成長することが大切だと、偉そうに述べてみます。

1
天才詩人2さんへ
(2024-02-17)

コメントありがとうございます。 生きていれば色々ありますものね。人生の余剰に溢れた部分が詩になるのだ、と呟いてみます。

0
むたんちゃんさんへ
(2024-02-17)

コメントありがとうございます。 詩から離れるというよりも正確に言えば、詩の方から離れていっているのです。何も思い浮かばないときは月を見ながら「降りてこい何か降りてこい」と唱えることが私の日課です。

1
ゼッケンさんへ
(2024-02-17)

コメントありがとうございます。 夜勤で稼いでいます。 生きる理由があることは人生に絶望しないために重要な事だと思います。 詩を書くには何か理由があるはずです。詩を書く人もいれば、そうじゃない人もいます。むしろそうじゃない人の方が大多数ですから、なぜ詩を選んだのか、決定的な理由があるはずです。 私が詩を書く理由は、……? 本当に「?」しかないですね。自分でも分からないのです。

0
田代ひなの
田代ひなの
作品へ
(2024-02-19)

"私が詩を書く理由"ですかぁ…。 私の場合は、単に好きだから、自分の考えや気持ちを表現してみたいと思ったから、詩を通して私というものに興味を持ってほしいからと答えます。 "何のために生きている?" この質問に関しては答えるのが難しいですね(泣) 毎日働きながら、自問自答しては悩んで落ち込んで、いつまでも答えは出ません(笑)生きる意味について答えを出すのは難しいですね。 夜勤頑張ってください!でも、体調に気をつけて無理しない程度にね(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)★

0
田代ひなのさんへ
(2024-02-21)

コメントありがとうございます。 素晴らしい理由ですね。自分を表現することで他人との繋がりも深まりますね。 生きる意味について考えることは深いテーマです。答えが見つからなくても焦らず、じっくり探求していくことも一つの道です。 夜勤頑張りますね!ありがとう( ˆ ˆ )

1

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 1