作品投稿掲示板 - B-REVIEW

むたんちゃん


投稿作品数: 21
総コメント数: 146
今月は4作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
何か感じて頂けたらと思ってます。よろしくお願いします。

むたんちゃんの記録 ON_B-REVIEW・・・・

精力的初コメント送信者

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

優良レッサー(月毎)

月毎コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数
✖0 ✖3 ✖3

優良B-Reviewer

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

ベテラン投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

おはようございます! コメントありがとうございます! キミ?? 物語でーす。 (存在は偉大なんだ〜編集〜)

2024-07-17

おはようございます! コメントありがとうございます! ピュアではないです!!!笑 何故ゆえにハイデッカーでしょうー?? (存在は偉大なんだ〜編集〜)

2024-07-17

こんばんは★ コメントありがとうございます! この先、途方もない間柄が続くかもしれないです。。。 読んで頂きありがとうございました★ (存在は偉大なんだ)

2024-07-16

こんにちは! とても言葉への思いが1行ずつから伝わってきました! 思いとと共に言葉を覚えていてよかったイコール帰途なんだ!って勝手に感じました! (帰途)

2024-07-09

こんばんは★ 嬉しいコメントありがとうございます! 私自身の中でもいいなって思ってる作品です★ 読んで頂きありがとうございました★ (存在は偉大なんだ)

2024-07-09

こんにちは★ 嬉しいコメントありがとうございます! 一応、作ってみましたが、もうちょっと修正してから、こちらに掲載します! 読んで頂きありがとうございました★ (存在は偉大なんだ)

2024-07-09

こんにちは! 『古代の人は暇だったのか』というところに時々、現代は何でもあるから暇な時間は何とかやり過ごせるけど◯◯時代や他国では、時間をやり過ごしているのか考えるときがありますねぇ。 あと読み進めていくと時々、ひらがなになっている意味を考えています♪ でも全くわからないです。。 楽しいストーリーありがとうございました! (未来の発明)

2024-07-09

おはようございます★ コメントありがとうございます! 最後の一文は前向きにしたいとは思って意識してます! 読んで頂きありがとうございました★ (距離)

2024-06-28

こんばんは★ コメントありがとうございます! 美学と言って頂きありがとうございます! 嬉しいです! 読んで頂きありがとうございました★ (距離)

2024-06-27

おはようございます★ コメントありがとうございます! クリップっていうフレーズを 思いついて作りたいなって思ったんです! 読んで頂きありがとうございました★ (クリップ)

2024-06-27

おはようございます★ コメントありがとうございます! ダメ言って頂きありがとうございます! これはこれでいいと思ってます♪ 読んで頂きありがとうございました★ (クリップ)

2024-06-27

こんばんは! 大切する、される、したいって難しいし、してるつもりになったり相手の捉え方とかもありますよね。 どーしても楽な方へむかう。頭ではわかっていても心がね。いろいろ考えるのもめんどくさくなるっていう人の気持ち。 文章からいろいろ伝わってきます。 (また罪の手を取るんだね)

2024-06-22

こんばんは! 3回ほど読んで、なるほどって思ったのは、ととのうっていう言葉とタイトルが一致しました!って勝手に思いました! (いしのひっかけ)

2024-06-22

こんばんは! 一つひとつ考えるとキリがないですが 考えると止まらないなって、日頃感じます。その考えを文字にして文章にしてまとめるという行動に、またふと考えちゃます。作っては消してを繰り返すこともあるんです。。と読んでて思いました。この考えるの内容がとてもキレイな言葉になってていいなと思いました! (考える)

2024-06-22

こんばんは! ふと無限も限界があるように感じました。だけど何か思うことや目から見える測りや欲は無限は感じない気がします。 無限は循環するっていうところに惹かれます★ (3分の1がない世界で)

2024-06-22

こんばんは! 分かりそうでわからないけど わかりたいっていう思いですが 気持ちが飛んでいって、あー!という感情で足を蹴る!その石さえ大して飛ばない。。はぁ。っていうところかなと思いました。 (小石蹴り)

2024-06-18

こんばんは! ふと縋るという言葉に反応しちゃいました。 どうしても生きていく上では何かに縋るけど一番、誰かのこころに縋るような気がしました。 (こころ)

2024-06-18

こんばんは! 涙と6月と雨の繋がりが とても好きです!涙流しても 雨のせいに出来るように思います。 (愛おしい季節)

2024-06-18

こんばんは! 出来そうで出来ない、やって当たり前だけど周りの目が気になる。 生きにくい場所。 (世界の慣れ)

2024-06-18

こんばんは! 何度も読み返すと 何か叫びたいのかなと思いました! (ちんちん)

2024-06-18

こんばんは! 不思議と頷くばかりです!!!! (おかね)

2024-06-18

こんばんは! とても 温かな素直な思いが 綴られているなって感じました! (今日、夕に)

2024-06-18

こんにちは♪ 音って人の心を左右しますよね! (その音)

2024-06-16

こんにちは! あの夜の闇に消えていなくなるのは 寂しいですよね。ここにいるのにってサインにすら気付いてもらえない。。って読んで思いました。 (湾曲の夜に)

2024-06-16

こんにちは! きみとの時間を永遠にしたいからこそがむしゃらになりますよね。。。 (思慕)

2024-06-16

こんにちは♪ 日常の自然が言葉に彩りされていて素敵だなぁと思いました。 私は、高層ビルに反射する太陽や夕陽って人の心を癒すから好きです★ (コモンズの夕陽)

2024-06-16

こんにちは♪ 何だろうと何度も読み返すと 喉乾いてるのかな?との謎な質問をしそうな思いになりました。 (私の中の)

2024-06-16

こんばんは★ コメントありがとうございます! なるべく短く思いを伝えられたらなって試行錯誤はしてるつもりです! 読んで頂きありがとうございました★ (ソファと僕の日常)

2024-06-11

こんばんは★ コメントありがとうございます! そうですね!その解釈が一番いいと思います! 読んで頂きありがとうございました★ (ソファと僕の日常)

2024-06-10

こんばんは★ コメントありがとうございます! 私も凹んでて、でも元気に未来へと進みたいなって。だから少しでも明るい未来が見たらなって思って作りました! 読んで頂きありがとうございました★ (距離)

2024-06-10

こんばんは★ コメントありがとうございます! まさかのところでお見かけするんなんて。。っていう気持ちですね。今の時代だからこその【あるある】なんでしょうか。。 読んで頂きありがとうございました★ (窓越しの時計は愛を刻む)

2024-06-06

おはようございます! 物への執着??というかダメになったら捨てちゃうなぁって思いました。 パキパキ、ギシギシが骨???を表しているのかな?機械?という読むときの楽しさがありました! (そろそろがたがた)

2024-06-03

おはようございます★ コメントありがとうございます! 終わり方は未来あるように締めるって心掛けてます! 時として暗い感じの作品もありますが。。 読んで頂きありがとうございました★ (窓越しの時計は愛を刻む)

2024-06-03

おはようございます★ コメントありがとうございます! 歳を重ねるごとに純粋な気持ちがなくなっていく気がします! 高校生くらいの男女見ているといいなぁって思ってます! 読んで頂きありがとうございました★ (窓越しの時計は愛を刻む)

2024-06-03

おはようございます☆ 大丈夫ですよぉー。まあ、元々、肉付けがないような書き方は言われることが多いです。他のSNSの投稿の詩を持ってきているので、内容は薄いのと文字数の制限あって、言いたいことがまとまらなくて。。どうしても内容が薄くなるんです。。 気にかけて下さってありがとうございます! とても嬉しいです! (色んな形の幸せを拾っていこう〜泣きながら言ってくれたんだ〜)

2024-05-24

こんばんは★ コメントありがとうございます! そんなに、この詩は難しく作ってないです。。 読んで頂きありがとうございました★ (色んな形の幸せを拾っていこう〜泣きながら言ってくれたんだ〜)

2024-05-22

おはようございます★ コメントありがとうございます! そんな風に言って下さって嬉しいです! 読んで頂きありがとうございました★ (色んな形の幸せを拾っていこう〜泣きながら言ってくれたんだ〜)

2024-05-22

おはようございます★ コメントありがとうございます! あとで、ゆっくりYouTube見てみます! 読んで頂きありがとうございました★ (色んな形の幸せを拾っていこう〜泣きながら言ってくれたんだ〜)

2024-05-22

こんばんは★ 最初は好きな人への想いかなと思って読み進めていくと途中は友情かなって思ったら、やっぱり好きな人かなっていろいろ思わせて下さる作品が素敵だな思いました!ありがとうございました! (告白)

2024-05-20

おはようございます★ コメントありがとうございます! 私は好きな歌には気持ちを支えられている、そんな気持ちにるほうが大きいです。 読んで頂きありがとうございました★ (好きな歌を支えに生きる)

2024-05-06

おはようございます★ コメントありがとうございます! 歌は癒しですね。気持ちが穏やかになります。 ララバイの意味は知らなかったです(T_T) 読んで頂きありがとうございました★ (好きな歌を支えに生きる)

2024-05-06

こんばんは★ 物語のような 現実のような でも読んでしまう内容が とても楽しかったです! (四月の鬼)

2024-04-24

こんばんは★ 一緒にいると 当たり前になり 居なくなると 大切な存在と 気付く って感じました。 (虚)

2024-04-23

こんばんは★ 本当にそうだなと思いました! 『春は良く〜去る』 (新生活が。)

2024-04-23

こんばんは★ コメントありがとうございます! 他のSNSの字数制限で作って、そのまま載せているので全体的にまとまりや表現が乏しくなる部分も出てきてしまうのかもしれないです(結構、削ったり表現をかえたりしているので) あとは言葉とか知らなすぎて表現力がないので。。 コメント頂いて、なるほど!!って思って勉強なります!あとはコメント頂いて、何度も詩を読み返す機会がとてもあって、もっと工夫して作れたんじゃないかなぁと思います! 読んで頂きありがとうございました★ (明日が来る)

2024-04-15

こんばんは★ コメントありがとうございます! ずっと 暗い重い 言葉ばかりになってしまっているところですね。 課題は山積みです。 読んで頂きありがとうございました★ (明日が来る)

2024-04-15

こんばんは★ コメントありがとうございます! 元々、作詞家になりたいなぁーなんて思っていたんです(10代のときとか)でも詩を書くとかって当時は、またポエム書いてるのーみたいな同級生に言われてやめてたり通信でちょっと勉強してたり(表現力と音痴でやめた)色んな形でやめた感じです。。。笑 作り方が詩より詞になっちゃうんだと思います。あとは私なりのこだわりの表れですかねぇ。 短めに、でも何か伝わればなって思ってます。 読んで頂きありがとうございました★ (明日が来る)

2024-04-15

こんにちは★ 心は尊く等しい物のひと言が グッときました! (頂上)

2024-04-05

コメントありがとうございます★ 最近は特に日々、感じている思いです! 読んで頂きありがとうございます! (これは未来の話し)

2024-04-01

いつもコメントありがとうございます★ 心の居場所は詩が教えてくれるっていう一文がとてもいいです! 読んで頂きありがとうございました! (目線の先)

2024-03-31

こんにちは? いつもコメントありがとうございます★ 忘れないとかの表現を散るっていう言葉にしてみました! (これは未来の話し)

2024-03-31

いつもコメントありがとうございます! 毎年、季節よって色んな花が咲くけれど、ふと必ず散ると思うんです。咲いているときは綺麗だなとか思ったんですよね。でも必ず散る。だけど人の心は咲いたり散ったりするけど、一つの感情、一つの思いは咲き続けたいなって思った詩ですね! 読んで頂き嬉しいです! (これは未来の話し)

2024-03-29

お疲れ様です! いつもコメントありがとうございます! 読み返してみました! これは恋じゃないとか色々思ってたとき思いついた詩ですね笑 (目線の先)

2024-03-29

おはようございます。 コメントありがとうございます! 愛を感じで頂けて嬉しいです! 読んで頂きありがとうございます! (目線の先)

2024-03-15

おはようございます★ コメントありがとうございます! 通じ合えた瞬間の喜びって いいですよね! 読んで頂きありがとうございました! (目線の先)

2024-03-12

いつもコメントありがとうございます! 薄れていく記憶を なんとか留めておきたいなと思い 最後に忘れないよ。を入れました。 読んで頂きありがとうございました! (目線の先)

2024-03-10

文句言いながら走り続ける それが仕える事 1日と私の感情が交じる 眠たい重いで 朝起き 自転車を 走らせる 電車に乗り バスに乗る 歩いて 重たく感じる ドアを開ける 熱を測り タイムカードを押す おはようございます。から はじまる 今日を恨む 早く16時になるのを ひたすら待つために ひたすら 走り続けて しんどいなと 思いながらも 何のために ここにいるんだろうと 疑問すら感じる いろいろ考えながら 走り続けて よーやく お昼ごはん 長く感じても あっという間だなと 思う 複雑さ 重たい心と体を 立ち上がらせ また走り続ける ここからが勝負と 更に加速して 走り続ける 何も感じなければいい 思い込ませ上手になりたいなんて 妄想して1人笑い だから 午後は あっという間に 16時。 ぴったりに タイムカードを 押しに 朝と同じ場所に 向かう お疲れ様でした。 (B-REVIEW 3月のお題詩「誕生日」「仕事」 )

2024-03-09

おはようございます! コメントありがとうございます! そうですね!ポッと咲くときあるかなぁーっていうところです! 読んで頂きありがとうございました! (これは未来の話し)

2024-03-07

おはようございます! いつもコメントありがとうございます! ★破れる紙の音が赤信号と言うのはどう言う事であろうかと思いました★ →私の中で紙を破る音は捨てるために、見て欲しくないから破って捨てるイコール失恋や寂しい恋だから赤信号にしました。 ★ 温度差なども単なる男女差をこえた内実を含んでいるのかもしれません★ →温度差はお互いの思いに多少の温度差ってあるかなって思ってます。同性異性でも親友って言いながら100%思っている人もいれば90%の人もいるかなって思ってます。 私の人間関係かも。。笑 質問と回答が合っていなかったらすみません。 読んで頂きありがとうございます! (信号)

2024-02-27

いつもコメントありがとうございます! 複雑な関係性を表したいなと思って作りました! 人と歩く距離感や温度の表現を、言葉でうまく表したいなとすごく考えました!もうちょっと工夫したいと思ってます! 読んで頂きありがとうございます! (信号)

2024-02-26

コメントありがとうございます!! どおかなって思ったんですが、よかったです! 読んで頂きありがとうございます! (信号)

2024-02-26

こんにちは! 動く時間、季節は振り返らないっていうことかなって思いました! 何故か最初の3行の色合いが目に浮かびした! (帰路)

2024-02-25

おはようございます! コメントありがとうございます! 財産は、何にも変え難いってことになるのかなと思いました! 読んで頂きありがとうございます! (財産は僕の好きな人)

2024-02-20

キップを握りしめて 何も見えない 世界でも この物語は続く (連詩だよ「全員集合」)

2024-02-19

こんばんは! コメントありがとうございます! そこまで考えていなかったです! たぶん、現在進行形だったような気がします! 読んで頂きありがとうございます! (財産は僕の好きな人)

2024-02-18

こんにちは! 素敵な詩だなと感じました! 普段使わない言葉を調べつつ、そんな風に使うだなと勉強になりました。 静寂すら音であるように。の部分が好きです! (バーの夜)

2024-02-18

こんにちは! 悲しいけど一度はみんな感じる思いが書いてあって共感しました。 最期の息だ。最期の無様な姿だ。は 最期の息ら無様でないなと思いました。最後だから息吸って吐いては、その瞬間まで生きてきた全てが、その息に含まれてると感じました。ありがとうございました! (息ー。)

2024-02-18

こんにちは! 観賞用の名前のない犬。の部分に観賞用だから名前があると当たり前に思っていました。可愛がっているとか共に暮らしているとか、いろいろ考えたらきりがないですが、楽しく読ませていただきました!ありがとうございました! (犬風呂)

2024-02-18

こんにちは! いつもコメントありがとうございます!田中さんのコメントを読んでその思いや考え方もあるんだな!と感じました! 人との関わりで挨拶は大事ですよね!私も今日から気をつけようと思います! 私自身が、人との距離の保つことも大事にしてます。離れることによって関係がうまくいくような気がします。。。(たぶん) 読んで頂きありがとうございます! (財産は僕の好きな人)

2024-02-18

こびりついた記憶で構成された夢の中で おれはいつだって夜の中に残されていました って言葉に惹かれました。また時々、構成が出てきますが、好きなタバコで構成していきたいのかなって勝手に思いました。 (アメスピ)

2024-02-15

太陽すら邪魔できない!って 納得してしまいました!自分の気持ちやその瞬間を誰にも邪魔されない!って感じました (雲)

2024-02-14

"〇〇さんは、〇〇さんらしい詩を書けばいいんですよ。"って救われてるようで、負けてるようで、腑に落ちないようでという混沌します。 (才能)

2024-02-14

最初の二行が毎朝の私をあらわしているようです。 あと、この詩を読むと追い込まれつつ一日が終わり帰りの足取りは軽いっていう思いです。 (昨日よりも生きている)

2024-02-12

私は 無限に瞬く 星々よ まだ輝き足りず この地の命を欲するのか 個々に数光年の距離がある事が 寂しいと言うのか 部分が好きだなと思いました。 命の重さというか大切や生きることが表現されているように感じました (星)

2024-02-11

コメントありがとうございます! 現実は難しいですね。笑える日々が多いといいなって思ってます! (日常は現在 未来 過去を作って僕の存在を作る)

2024-02-11

恋もタバコも一種の中毒で止めるにやめられない。忘れたいけど身体と心が覚えている。そんな風に感じました。 (感覚)

2024-02-11

この世から去る不安と恐怖の中に 今を生きることを望む 1分1秒の中に今まで気付かなかった小さいことが気付ける、当たり前の日々さえ愛しい。そんな風に読んで思いました。 (日々)

2024-02-10

日本の四季は素敵だなと思います! それぞれに良い持ち味があって どの季節も好きですが、これからやってくる春が一番好きです! (四季の声)

2024-02-09

花、草から優しさを感じられることが心が優しい気がします。 そこに花が咲くというところからも感性があっていいなと感じました。 (草)

2024-02-09

こそこそと聞こえてきた 大好きな噂話 ちょっと耳を澄まして 聞いてみることにした え! そんなことも 皆んなの噂話の種になるなんて 夢にも思わないよね みんな人の恋仲や人間関係とか そんなものじゃない? なんてことない話も噂話になっていくんだね ここだけの秘密だよって言葉は もう秘密じゃない 秘密は秘めて はじめて 秘密にるから 二人だけの秘密は本当に大切な人だけの話しなんだ 歩き出したら止まらない噂話は 話が膨らんでいく そうそうさっきの噂話はあの子って実は◯◯のお金持ちの子なんだって。そんな話しだった どーでも良過ぎて 思わず笑ってしまった そんな事こそこそして どーする? あの子って私だけど◯◯のお金持ち子じゃないよ? でも私の噂してくれて興味持ってくれて嬉しいなー笑 (B-REVIEW 2月のお題詩「幽霊」 「秘密] )

2024-02-07

『決して途切れない糸をたぐり寄せる この糸が永遠で在る』の部分が好きだなと思いました。糸と永遠はイコールな気がした瞬間でした。宇宙と命は繋がっているんだと感じました。 (神様のいた季節)

2024-02-06

私は、私自身の思いを書き 少しでも誰かに寄り添えるといいなぁと思ってます。私も書けなくなったり思い付かないときは何もしないで、詩から離れてます。 (やっほ〜!!みんな元気〜??)^o^()

2024-02-06

たった数行なのに もどかしさが 湧いてきます。 とれそうでとれない 居そうでいない 近いはずなのに遠い そんな思いになりました。 (居ない)

2024-02-06

コメントありがとうございます! どうしても でも。をつけるクセがありますね。 でも。の人生かもです。 (何でだろう)

2024-02-03

コメントありがとうございます! (小さな思いを命に当てはめる)

2024-02-03

おはようございます! そうですね 好きすぎてお互いダメになりそうで全てを好きな人に捧げよう。。 そんな漫画のようなドラマのようなハッピーエンドはなくて、お互い壊れそうだから、それぞれの道や離れることがお互いのためだったり距離感が大事とか最近は、そのあたりがテーマです。何度肌を重ねても満たされないほどの思い重い愛。。。 例え別れても離れても時間や思い出や好きなったこの想いはお金に変え難い財産ではないかなと思いました。 コメントありがとうございます。 (財産は僕の好きな人)

2024-02-03

そうですね!財産イコールお金のイメージですよね! 財産はお金だけじゃないのでー。 コメントありがとうございます! (財産は僕の好きな人)

2024-02-02

書き手と読み手の捉え方は違うので、どう思われても大丈夫です。 (財産は僕の好きな人)

2024-02-02

コメントありがとうございます! 読んで頂きありがとうございます!! (何でだろう)

2024-01-31

いつもコメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません! 不思議と人って失う怖さと傷付く怖さがあるから、どうしても心を守る方法を考えちゃうんですよね。 (何でだろう)

2024-01-30

コメントありがとうございます! 遅くなり申し訳ありません! そうですね!人を傷付けていない人は一人もいないですよね!傷付けてしまったとの反省や次はどうしたらいいかを考えていくことが大切ですよね! (何でだろう)

2024-01-30

いつもコメントありがとうございます!遅くなり申し訳ありません! 傷付くことや失うことへの恐怖などは貴重であるなと思いました。人は傷付かないように失わないように生きようとしますもん。でも色んな体験を通して知ることができますよね! (何でだろう)

2024-01-30

こんばんは!返信遅くなり申し訳ありません。 命の尊さを、しみじみ思ったときに出てきた言葉でした! (小さな思いを命に当てはめる)

2024-01-30

犬に噛まれる 幼いころから 今に至るまで 何故か 犬に 追いかけられ 近付いてきて 吠える犬たち だから 犬は 嫌なんだ 犬に噛まれた日には きっと 睨み 叫ぶだろう 噛み跡を 見ては 永遠に 思い出す 噛まれた あの日の ストーリーを きっと この日のことは 心のブロックさえできない 犬に噛まれるっていう 出来事を 忘れることはない 心の傷と 肌の痛みは 一緒です (B-REVIEW 1月のお題詩「犬に噛まれる」 「時間停止AV] )

2024-01-08

コメントありがとうございます! そうなんです!命は、どんなものにも存在するだって思って大切にしていきたいと考えてます! 少しでも伝わればと思ってます! (小さな思いを命に当てはめる)

2024-01-04

いつもコメントありがとうございます。 ふと、命について考えてみたとき もっと大切にしたいと思い命だって生きているってことを書き留めたいなと思いました。命は人であり物だってなんだって命があるんだって!っていうことを伝わればいいなと思いました。 (小さな思いを命に当てはめる)

2024-01-04

コメントありがとうございます! 消す時のハードルや消えないでほしいとのところ消さないと思い出すのも嫌だし、いろんな思いが入ってます! 読んで頂きありがとうございます! (満たされる着信がほしい)

2024-01-03

コメントありがとうございます! (意地悪な詩)

2024-01-02

いつもコメントありがとうございます! 作っていくうちに方向性を変えてみたくて、最後の方に入れ込んだ感じなりました。この恋がはじめてなのに相手は遠くて、自問自答しつつ本当に好きなのかさえ分からない的な形かなと思います!自分さえ曖昧な思い的な内容ですかね。。 (意地悪な詩)

2024-01-01

こちらこそありがとうございました! (連詩:記憶の宝石)

2024-01-01

こんにちは! 奥が深いなと思いました。詩人と呼べるのかどうかっていうところは主観と客観的に違うなと思います。自分は詩人だっ!って思えば詩人だから。誰かが決めてるわけじゃないしなと感じました。 (エセ詩人)

2024-01-01

こんばんは 孤独のゆえにいろんなものを発明するという一行にとても惹かれました!孤独だから何かを強く感じることや気付くのかなと思いました。 (孤高)

2023-12-31

コメントありがとうございます。 いろんな恋の形があり、これが正しいというのは人それぞれかなと思いますが、それが生きる道と思う方もいるのかなと思います。 読んで頂きありがとうございました。 (意地悪な詩)

2023-12-31

こんにちは! 勘違いやすれ違いって、もどかしいですよね。 この文章からすごく伝わってきました! (どこかへ)

2023-12-31

読まれなかったという事実はどこから発覚したのか 相手が読まなかったと言ったとか諸々あるかと考えましたが、タイトルを見て読む気がなかったかとか気になるところですよね。読まなかったという理由が知りたいですね。 (離別)

2023-12-31

こんにちは!はじめまして。 最初の一行から後が気になる内容に久しぶりに出会いました! ありがとうございます! (nonequilibrium)

2023-12-31

読むとぬくもりと優しさだけでは幸せは長続きしないのかなという印象で、でも相手に一方的に何かを求める。 それは寂しいですよね。 (マリッジブルー)

2023-12-31

こんにちは! 色で感情や恋に例えるのもいいですね! わかりやすいような気がします! (BLACK)

2023-12-31

コメントありがとうございます! スマホや携帯電話を見てたら 連絡とったり既にとらないような関係とかの日常を詩にしてみました。 あと友達の家に黒電話も思い出しました。 捉え方は、どちらでも良いです! 読んでくださってありがとうございました。 (満たされる着信がほしい)

2023-12-29

こんばんは 作品を読むと冬の夜の光景のように思いました。なんとなく、どこか一方通行のような気がしました。 最後の一言がとても切なさが伝わってきました! (今、暇乞いを)

2023-12-24

こんばんは はじめまして。 ・を打つことがイコール終わりですが、・を生きることや人生観であらわすのもいいなと感じました! (ピリオド)

2023-12-24

こんばんは!はじめまして。 読んでて切ない思いになりましたが 風にさまようの一行に グッときました (女の未練)

2023-12-22

全然、連詩ならず、ごめんなさい。浮かばなくて。 (記憶の宝石(連詩の試み))

2023-12-21

こんばんは。はじめまして。 苦しみなどあっての快楽を感じる気がしました。 (花道)

2023-12-21

はじめまして。 ずっと夢の中に居たいなと思った内容でした。 (いま)

2023-12-21

背ける背中の先に 記憶の儚さは水に浮かぶ鏡で 宝石のようであって悲しい記憶に近い だからこそ必ずどこへ行っても輝く (記憶の宝石(連詩の試み))

2023-12-21

楽しく読ませて頂きました! 来年もよろしくお願い致します! 来年はもっといい詩を作っていきたいです。 (2023年の書きおさめ)

2023-12-21

コメントありがとうございます! 何かで感じて頂けたら嬉しいですし充分です! 読んで下さりありがとうございます。 (さよならの時間です)

2023-12-20

コメントありがとうございます! そうですね。選択して結果は同じでも経過が違ったり違う選択したらまた結果が違ったかもとか、こちらの意思は関係なく最初のルートは無くなりますね。 実際、色々考えるときってあると思うのですが、さよならをはっきり言ったほうがいい時があるなーって思ったので! 読んで頂きありがとうございます! (さよならの時間です)

2023-12-18

いつもコメントありがとうございます! 別れともう終わりだよということを強調し次に踏み出すには、さよならをはっきりさせたかったのかなと思います。だから最後に一言入れて、タイトルを決めるとき詩を読み返したとき、これにしようと決めました。 (さよならの時間です)

2023-12-15

コメントありがとうございます! 逆説的表現を意識はしてないですが、コメント頂いて、詩を読み返すと確かに、そうかもと思いました。無意識に作ってるところもあるかもです。 さよならするは、人だけじゃなくて動物や物とかありますよね。 (さよならの時間です)

2023-12-15

いつもコメントありがとうございます。 そうですね。繰り返し自分の詩を読むと寂しさが増しました!この時は何か得たい未来があったなと思いました。 (さよならの時間です)

2023-12-13

コメントありがとうございます。繰り返しコメントを読ませて頂きました。この詩を好きって言って頂きありがとうございます。 この詩は、過去を振り返るクセや過去に後悔しか残らないことを思い出しては、過去や後悔さえ、なかったことにしたかったあらわれですね。 あとは、過去から未来に何かを繋げたい思いがあった出来事を表現してみました。あえて難しい言葉や表現せずに作ってみました! (さよならの時間です)

2023-12-13

こんばんは! しわくちゃな心という表現が すきです! さみしさが いろんな例えで表現されていて すごく伝えたい何かあるのかなと感じました。 (さみしさ)

2023-12-13

こんばんは。 感情が言葉そのもので 他に言葉はいらないって 表現がぴったりです (感情)

2023-12-13

はじめまして。 小瓶にたくさんの何かが入っていたのかなという表現に納得しちゃいました! (うまく行ってる気がする)

2023-12-11

はじめまして。 全てを受け入れるって 難しいですよね。 だから 受け入れたいとは思っている 受け入れたら潰れるし 覚悟しても無理だ。 最後のさみしいも 本当にさみしいんだなと伝わりました。 (うけざら)

2023-12-10

9月ころから少しずつ 秋を感じる空気が漂う 木を見はじめると もう冬が来るかな 今年は こたつを 設置するか悩みつつ 早い段階から 冬支度 これが日常 こたつを出しながら 冬の日常が 思い浮かぶ きっと "こたつから出れない" ネコのような生活が 待っている でも今年は一人だね もう隣にいない 少し こたつが広く使える こたつの中で 足がぶつかることも こたつ布団の引っ張り合いもない 少し寂しくなる 冬の季節に 馴染んだ こたつが こころを 暖めてくれる 今年は いろんな さよならの形をしたけど たくさんの大切な思い出ができた 今年もこたつに入って思い出を 一緒に暖めて今年もありがとうをしよう (B-REVIEW 12月のお題詩「こたつ」 )

2023-12-04

こんにちは? コメントありがとうございます! 黒電話懐かしいですよね! 友だちのおじいちゃん宅にあるのを詩を作っているときに思いだしました! (満たされる着信がほしい)

2023-12-03

いつもコメントありがとうございます! 私もコメントをいただくたびに 『なるほど』です。 作って、何度も読んでも、これでいいかなと思ってるのにコメント頂くと 気付けなかったことに気付けるので嬉しいです! ありがとうございます! (満たされる着信がほしい)

2023-12-02

はじめて、連詩しましたが、難しいなと感じました。また機会あれば、よろしくお願いします! (連詩:時に晒された電波塔の独白)

2023-12-02

素直な思いを届けて何かを感じてほしい 詩の捉え方は、それぞれ。 (あなたはなぜ詩を書く、無粋な回答)

2023-11-22

孤独を避けたい電波塔は 闇に電波を発信し「時」を 取り戻そうと必死に話しかける 闇は無言を続ける。 (時に晒された電波塔の独白 (連詩の試み))

2023-11-22

孤独を避けたい電波塔は 闇に電波を発信し「時」を 取り戻そうと必死に話しかける 闇は無言を続ける。 (時に晒された電波塔の独白 (連詩の試み))

2023-11-22

こんばんは! ムササビから作品を作られるはすごいなと感じました。また悔しさの表現も迫力があり印象に残りました。私も何かに例えて表現できるようになりたいと思います! いつもコメントありがとうございます。しかしながら、コメントが表示されないです。 (ムササビ)

2023-11-21

申し訳ありません。最新のコメントして頂きましたが、表示されず、見れないです。 (再生させて存在価値を確かめる)

2023-11-18

コメントありがとうございます! ネガティブな中にも未来や前向きさを表現していきたいなと思って、いつも意識して作ってます! (再生させて存在価値を確かめる)

2023-11-17

はじめまして! コメントありがとうございます! そうですね。頭をフル回転させるを違う表現をしてみよう!自分!というところから考えました!真っさらだけど何もないけど再生してほしいってピンっとこないですが、その読む側に勝手に託すっていう部分もあったかもです!私の中では分かっていても読む側は、どんなふうに感じるかも楽しみです! アドバイスありがとうございます! 今度、作るときに意識して作ってみます! (再生させて存在価値を確かめる)

2023-11-17

前回に引き続き素敵なコメントありがとうございます!色んな部分から汲み取って頂けてすごく嬉しいです!返信内容がとても、薄くて申し訳ない思いです。しかも細かくコメント頂けて嬉しいです。 詩を作れなかった時期があって、今、また、そこに突入しそうな状況で好きな音楽を聴きながら、何とか作った一つの詩です。元々、小説や作詞家の道も考えていた時期もあり、その頃を思い出しつつ作りました。いろんな思いを文字制限あるアプリで作っています。力つくかなって思っています。 元々、改行するような詩を作ってはいましたが、最近、細かく改行するようになりました。最近っていっても多分、一年弱です。もうちょっと、改行の部分も考えていこうと思います。本当にありがとうございます! (再生させて存在価値を確かめる)

2023-11-08

コメントありがとうございます! 今まで、タイトルと中身がマッチできずに悩んでいたところでした。この頃、なんとかマッチしてるかな?と思いつつ、もっとうまく表現出来るようになりたいなって思ってます。 去り行く〜の部分は不思議と生まれた一文です。いろんな感情が含まれていて、複雑な思いの一文です。 (再生させて存在価値を確かめる)

2023-11-08

おはようございます! 子供の頃予兆に震えたという部分に 子供だからこそいろんな感情を持ち合わせているような気がします。 (大人になったら)

2023-11-08

コメントありがとうございます!そうですね。今しか今日しかできないことがあって、明日、先延ばしにしたら必ず後悔するってわかっているから、今とにかく全力疾走したい!ってとの思いも込めました! (中途半端な今)

2023-11-07

こんばんは! 推し活してると 欲が増えていきますよね。 (推し)

2023-11-07

コメントありがとうございます! そうですね!いろいろ急がなくては!との思いになりたいけどなれない自分との葛藤です。秘めている思いと現実に着いていけない自分は走れ!と言われても走れず、走りたい自分と走った先の自分と、いろいろ、ごちゃごちゃしている中途半端な今の現状です。 (中途半端な今)

2023-11-05

多数の中から見つけていただきありがとうございます! まだまだ、未熟で表現出来ずにいますが、これからも頑張っていこうと思います! (中途半端な今)

2023-11-05

コメントありがとうございます! まだまだ、表現しきれない部分で悩むことは、ありますが少しでも伝わって嬉しいです! (中途半端な今)

2023-11-05