新運営者の打ち合わせスレッドです - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



作品を
別枠表示

新運営者の打ち合わせスレッドです    

まず、こちらのスレッドでやるか、他の場所でやるか、新運営の方々、意見をください。 それをまず、決めましょう。三浦はdiscord(クローズの場所)を希望します。 それを決めてから、以下の事案をやりましょう。 ////////////////////// 反発あるかもしれませんが、全部、三浦からの決め打ちでいきます。拒否、代案あってもちろんオッケーです。 ①現運営から引き継ぎする実務運営者を新運営の中から選任する。これの担当者は三浦とコーリャさんといすきさんでどうでしょう? ②掲示板の管理運営者。これを三浦はモデレーターと呼んでましたが、「詩人スカウトマン」として新運営者全員でやりましょう。 ③掲示板の運用について。現行ルールマナーガイドラインは残す。但しカード発行は用いない運用をする。その場合、カード発行に値する事案が出た場合は、適時判断する。その問題事案の受付•責任担当者を吸収さんとゼンメツさんとあやめさんとする。 ④毎月のナンバーワン詩人とその作品を翌月の15日までに推薦文のツールを使って吸収さん、ゼンメツさん、コーリャさん、あやめさん、田中恭平さんが発表する(該当無しで発表無しでもよい)。それぞれが推薦する詩人の中から1人(1人じゃなくてもいい)を年間最高詩人(詩集本を出す権利獲得者)候補を先の選考者5人で選ぶ。 ⑤YouTube、TikTok、詩誌(マガジン)、詩集本事業、その他、新分野関連の立ち上げをいすきさん、三浦、あるいはやりたい人でやる。※三浦的には掲示板よりこれが一番やりたいこと。なんなら、ネット詩にいる特殊才能フォルダを全員集結させてこれやりたい。(話逸れた 以上が決定しなきゃいけない事案です。異議なしであればこれで決定です。あとは、雑談やりましょう。 •詩集本のサンプル製作をオーダー出しました。 •そのオーダー先の製作者と「詩誌的なか、雑誌的なのでもいいんだけど新聞を作るのいいね」という話あります。 以上、引き続きよろしくお願い申し上げます。


新運営者の打ち合わせスレッドです ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 14
P V 数 : 1733.3
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2023-06-11
コメント日時 2023-06-15
#動画 #ビーレビ杯不参加
項目全期間(2024/04/27現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:1733.3
2024/04/27 21時35分17秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

新運営者の打ち合わせスレッドです コメントセクション

コメント数(14)
ゼンメツ
作品へ
(2023-06-12)

両方とも使えばいいと思う。全員そこに入ってくれるかは、わかんないけど。 ゼンメツ#3175 「詩人スカウトマン」 わかる。つまりそういうことなんだな。そして僕はその先も見たい。つまり「うちの事務所に所属してくれ」って感じなんだよ。詩集出すから詩人になってくれ。これできみはうち所属の詩人だ。ゆくゆくは一緒に大手になろうぜって。そういうこと。だから個人的にはアーカイブは残ってて欲しい。受賞者その人たちの過去作の上に立ってるんだって噛み締めよう。 参加者であるきみは、インターネット上でインスタントに詩のやり取りをするってことをもっともっと上手く利用して欲しい。ちゃんとした批評ができなくても良い。批評って言葉に囚われないで良い。そんなことを気にしていたら言いたいことや表現したいタイミングを逃して、一瞬で流されていくぞ。 きみは己の詩人としての能力を最大限に振るって、レスをつけるときは他人の詩作品に乗っかって、とにかく魅力的な言葉を紡いでほしい。唯一無二な詩人であるきみにしかできない広げかたを披露して魅せてほしい。勝手に返詩連発しようと構わない。ライトレスだって短文に要点を込める技術のひとつだ。そしてもちろん、これぞ批評っていう文章が書けるならそれは当然素晴らしく歓迎されることだ。 そして作者であるきみは想定外の読まれ方に怯むな、困惑するな、レスレスもまた新しく魅せるチャンスを含んだ自分のターンだ。批評ができなきゃだめ、読解ができなきゃだめ。もうそういう場じゃない。ただ、あくまでイマジネーションを生んでくれた元作品に対しては敬意を忘れないでほしい。作品を食うのは構わないけどどんな作品でもバカにするな。その立ち振る舞いは全参加者全運営から見られてるものだ。もちろん愛のある的確なアドバイスは良いと思う。作品を書いているときも、書いた後も、それが自分ではない他者から読まれるものだということを意識してほしい。 ここ、ピーレビなら、きみは自分が詩人としてどう魅力的であるのかをリアルタイムでアピールし続けることができる。ここでは詩でカッコいいことができたやつがスターだ、ヒーローだ。他参加者の記憶に残れ。運営が自信を持ってきみが詩人だってことを認めてやるから、きみは、きみらは、もう堂々と詩人を名乗っていい。

2
吸収
吸収
作品へ
(2023-06-12)

おはようございます 俺もゼンメツさんの意見でお願いします、しかし改めて現状を申し訳ますとビーレビに使える時間が夜の1時間ぐらいしかないです。 今日中にTwitterの新規垢も作りますので。 また夜にコメントしますね。

1
コーリャ
作品へ
(2023-06-12)

ゼンメツさんいいレスすぎるし ビーレビアツすぎ 火傷しちゃいそうだ 俺はなんも文句がないよ あったら言うし 笑

0
いすき
作品へ
(2023-06-12)

昨日、久しぶりに人生が怖すぎて腕立て100回くらいしました。今日もします。夜また来ます!

0
入間しゅか
入間しゅか
作品へ
(2023-06-12)

気が向いた時にしか投稿しないし、熱心なユーザーではないけど、何だかんだお世話になってるいるサイトなので寄り良いサイトになることを願っています。

2
三浦果実
作品へ
(2023-06-12)

みなさん、discord作りました。こちら、新運営に限らず、誰でもきてください。で、新運営の皆さんもdiscordには全員参加しなくてもいいです。ゼンメツさんが、実務運営のこともっと聞きたい、みたいなもうちょっと込み入った会話を望まれたら、来てください。クローズのチャンネル用意して、そこでオープンにできない情報も開示します。あ、もちろん情報開示は新運営の人にです。あと、自分の詩をどう思いますか?的な新人の人、きてね。 以下招待URLです。たしか、有効期限7日間です。 https://discord.gg/PHEAH6Xs

0
ほば
作品へ
(2023-06-12)

ギター上手くなったねぇ。素人だからどれぐらい上手いとかわからんけど。努力だよね。拍手! しかし、若者て言える方はいすきさんぐらいだろ 笑。でも前向きなのはいいことだから、どうなっていくのか楽しみにしています。個人的にはYouTubeの前にTikTokに傾注した方が、いいかな、と思った。前のめりに倒れたらそれだけ前進なんだから。 みうらさんて応援ソング?的なもん嫌いだと思ってんだけど、歌うのは似合うよね。

3
三浦果実
作品へ
(2023-06-12)

運営同士の込み入った話はdiscordでやりますが、決裁はこちらでやろうかと思います。運営それぞれにもビーレビとの距離感があると思うのです。それは大事にしたいと考えていまして、なので、顔出さなくなられても何ら問題ないです。もっと言うと、失踪はありです。私自身も含め、過去にも幾人かの運営者が突然失踪(連絡取れなくなる)ことがありました。それはありです。やってもらっていいです。でもいつかまた個人的に会いましょう。 なので、どんどん話を進めて行きます。後に気が付かれて、いやちゃう同意出来ないってなりましたら、それも言うてきてください。 で、掲示板の問題事件の受付仲裁係はゼンメツさん1人に修正します。 現運営から引き継ぎをする実務運営者、これについては、discordに参加してきた新運営者でやりましょう。discordに参加されない新運営者の方、いても問題ありません。後ろめたさとか感じないでください。そういうスタンスも貴重です。 念のためもう一回discord URL貼りましょう。 https://discord.com/invite/PHEAH6Xs

1
三浦果実
作品へ
(2023-06-12)

三浦果実はアマチュアリズムの権化です。ただ、一方でリアリストでもあります。なので、標榜と行動が乖離する場合がありますが、最終目標はすべての芸事が人類創世記の洞窟壁画に戻ることを目指してます。 弾き語り、きいてもらえてありがたいです。 自分の作品を読んでくれっていう人、見つけられていなくてごめんなさい。discordに苦情しにきてください。 では今日はおやすみなさい。

0
吸収
吸収
作品へ
(2023-06-12)

ロージー#4594です昔やってたかも覚えてないですが アカウントがありました。

0
吸収
吸収
作品へ
(2023-06-12)

吸収に名前変えられました 吸収でお願いします

0
三浦果実
作品へ
(2023-06-14)

ボルカさん 再コメントありがとうございます。感謝です。 今現在、新運営陣プラスビーレビマニアな参加者にてdiscordでいろんなディスカッションと雑談をやってます。それなりに混沌さというか、生々しいテキストチャットのやり取りに耐性ある人が好まれると思われますが、「もっと自分の作品を読んでの感想が欲しい」という方、持ち込んで来てください。少なくとも三浦は読んで率直な感想を申し上げます。偉そうにではなくて、単に投稿されたあなたと私の温度差を埋めたいだけです。せっかく投稿したのに、コメントがつかないということ、それって、じつは、読み手の私を含め、読み手の方にもコメントしない理由と投稿者との温度差があるんです。その読み手の理由、「私の作品、読まれてるのに、なぜコメントを書いてくれないんですか?」という何故を知りたいと、ちょっと勇気いるかもしれませんが、discordのやり方を調べて、どうぞ来てくださいね。 招待URL https://discord.gg/PHEAH6Xs

1
三浦果実
作品へ
(2023-06-15)

みなさん、こんにちは。 匿名投稿機能、いらなくないですか というトピックがでました。このままでいきますと、新体制にて匿名投稿機能がなくなるかもしれないです。このトピックを持ち出したのは、みうらじゃないんですよね。ゼンメツさんなんです。私は廃止はいやだなあって思ってるんです。でもゼンメツさんが相手なので、どなたか助けてください。 招待URL https://discord.gg/PHEAH6Xs

2
コーリャ
作品へ
(2023-06-15)

関係ないですが俺ポエム活動してるときはかならずボイスチャットオンラインにしときますんでみなさんよかったら雑談なり意見なりしにきてくだしあ マジで誰でもいいです いつなんどき誰の挑戦でも受けます だいたいこの時間とかに仕事とかから帰ってきてネットに生息してます Discordでコーリャと握手

2

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 2