将来からです - B-REVIEW
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エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

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あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

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明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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将来からです    

冬から数えて傷つけてなければ 青い葡萄の房を大きな手鏡に載せて オリーブオイルをかけて祝福する 爪で着火したもう一つの私の顔が赤面する テレビ画面には歌詞の遅れた生放送 春から数えて傷つけてなければ いまだに信じられるんだけど 燃えたのは鏡のなかの部屋のほうだった 私は誰の部屋をなくしてしまったの 夏から数えて傷つけてなければ ヘアゴムを集めてた ことすらも忘れてしまったかもしれない 喋り始めが意味はなくとも 笑ってくれるよ 街中で 木で 秋から数えて傷つけてなければ 有無言わさぬ恋の都会と差異の ビルが空うつす 雲と雲を くっつけて窓辺で人が笑ってる 本当はあの人たちになりたかった いいやなりたくなかった だから今ほっとしている でも 檻の外からでも名前で呼んでほしい カスタネットのお手紙ありがとう 祖母は宗教や外国語が今後大切だという だがそれは私の幼少期 晴れ間に 帰って来た時間と主題の頃から ずっと言っていたことだ 終わりの食パンたゆまぬ脱力 金縛りのあとの冷えた汗 好きな人が見たらどう思う塩染み わざわざありがとう強きを抱いている モニターが黒をうつしている 先にある意味ではなく私がいる 何かがあなたに似ている 胸の丘陵 肩の峰 誰かがあなたを好きでいる 頭にコルク 足裏に球 ぼーくーらっ 私たち いーのーちっ 偽陽性 花が 咲くんだよね 冬春夏秋の空 澱みなく飲めた間隙のスープ 昔のように思う光 埃舞うブラインド 訪ねてきてほしい 私も半分はそこへ旅立つので



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作品データ

コメント数 : 5
P V 数 : 631.4
お気に入り数: 0
投票数   : 2
ポイント数 : 0

作成日時 2023-08-01
コメント日時 2023-08-06
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2024/04/28現在)投稿後10日間
叙情性00
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構成00
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閲覧指数:631.4
2024/04/28 06時33分49秒現在
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    作品に書かれた推薦文

将来からです コメントセクション

コメント数(5)
m.tasaki
作品へ
(2023-08-02)

こんにちは。 かなり詩を書き慣れているような印象を受けました。 文章のひとつひとつがそれぞれ切断されていながら、全体として不思議なまとまりを見せているように感じました。 「燃えたのは鏡のなかの部屋のほうだった  私は誰の部屋をなくしてしまったの」 「モニターが黒をうつしている  先にある意味ではなく私がいる」 「訪ねてきてほしい  私も半分はそこへ旅立つので」 これらの表現がとても巧みだと思います。 過去と未来の狭間で彷徨っているような詩だと感じました。

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田中恭平 new
田中恭平 new
作品へ
(2023-08-04)

おはようございます。 私は好みな作品ですけれど、どうなんですかね、作者様のことが 心配になってしまう作品ですね。 その、書いているときは非常に高揚して、必死、書いていると思うのですが その、非常にドラッギーといいますか、幻想─心象風景というタッチで 書いてみたあとで、あれ、これ、ダウナーっていうか、鬱世界の際だったものじゃないか? というのは、私はよくあります。 この作品はそういった作品なのかな、と思いました。 まあ後半、非常に、救いといっていいのか、どこか高みにいってしまう 描写もありますけれど。 突っ込んで書けば、この作品が作者様にとって遺作であっても 僕は驚かないと思うんですよね。 で、インターネットっていう細い、つながりですから とても心配だということが言えます。

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多宇加世
m.tasaki さんへ
(2023-08-06)

こんにちは。 「過去と未来の狭間で彷徨っているような詩だと感じました」というお言葉が嬉しかったです。 これからも書いていきたいと思いました。 ありがとうございます。

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多宇加世
田中恭平 newさんへ
(2023-08-06)

こんにちは。 とてもご心配していただいたようで、多謝です。 これからも書き続けていきたいです。 ありがとうございます。

2
田中恭平 new
田中恭平 new
多宇加世さんへ
(2023-08-06)

あっ。返信あって安心しました。書き続けて下さい。何かお節介になってしまってすいません。 ありがとうございます。

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