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いでよ、エセ詩人!

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萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

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たそがれに たれかある さくらのかおりがする

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言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

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羽田恭

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カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

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きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

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きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

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きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

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永訣の詩

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あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

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だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

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屋根はなくなった 星は数えてない 港が賑わって 傘がよく売れた 沖縄の歌ばかり歌ってる少女が 裸足で助走を始める 祈りを込めて飴はポケットにしまわれた サンセットは今日もオレンジを選ぶ 陽気な男たちみたいにぐるり取り囲まれて まだ天使にはなれない 知りたいことばかりだから 洋酒の小瓶と真っ赤なピクルスで 救ってくれた夜が剥がれないよう押さえる 何でも嘘っぽいことばかり言うから ほっとけなくなるんだよ 恋はしたけど曖昧で 何も知らされてはいなかった 誰かの腕に倒れ込む夢だけを見て そのうち戦争が始まった 黄色だったか紫だったか とにかくいろんな色 見惚れている間に蝶は蛹になった 簡単な文字、簡単な表現で 一つしかない服 一つしかない若い時 一つしかない過ちと 一つしかない春の 揺れているのはそうしないと見つけて貰えないからで つまりは条件反射だからだ 空はなくなった 太陽は数え切れない 今日は助走だけで終わった 明日は跳ぶかもしれない 少女はまだ泣けそうにない 理由は無いけど、そう決めたから



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作品データ

コメント数 : 16
P V 数 : 1298.6
お気に入り数: 0
投票数   : 1
ポイント数 : 5

作成日時 2022-09-01
コメント日時 2022-09-12
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2024/04/19現在)投稿後10日間
叙情性33
前衛性00
可読性11
エンタメ00
技巧11
音韻00
構成00
総合ポイント55
 平均値  中央値 
叙情性33
前衛性00
可読性11
 エンタメ00
技巧11
音韻00
構成00
総合55
閲覧指数:1298.6
2024/04/19 23時05分22秒現在
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    作品に書かれた推薦文

花 コメントセクション

コメント数(16)
大林 満
大林 満
作品へ
(2022-09-01)

 妻咲様、なるほど、詩の基本ができていますね。良かったですよ。個人的に、心の揺れを感じました。

0
田中宏輔
田中宏輔
作品へ
(2022-09-02)

空はなくなった 太陽は数え切れない ここで終わっていたらと思う。

0
妻咲邦香
大林 満さんへ
(2022-09-02)

ありがとうございます。詩の基本、基本、キホン、たぶんそれなかったらもっといいのが書けそうな気がします。

0
妻咲邦香
田中宏輔さんへ
(2022-09-02)

ありがとうございます。映画館で映画を見る時、どうしても最後に席を立つ癖があるんですよね。あの空間の空気をも含めて映画なんじゃないかと思ってしまって、ついつい。

0
妻咲邦香
田中宏輔さんへ
(2022-09-02)

ありがとうございます。映画館で映画を見る時、どうしても最後に席を立つ癖があるんですよね。あの空間の空気をも含めて映画なんじゃないかと思ってしまって、ついつい。

0
黄葉さと
黄葉さと
作品へ
(2022-09-03)

リズムがいいと思いました。ツっかえる所がなかったです。

0
妻咲邦香
黄葉さとさんへ
(2022-09-04)

ありがとうございます。ダウンストロークだけで弾いて渋いと言われるようになるのが理想です。べべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべ、ってな感じですね。

0
尾崎ちょこれーと
尾崎ちょこれーと
作品へ
(2022-09-05)

とても好きです。

0
妻咲邦香
尾崎ちょこれーとさんへ
(2022-09-05)

ありがとうございます。そう面と向かって言われると嫌が上にも意識せざるを得ないので、先に言った方が勝ちですね。

1
湖湖
湖湖
作品へ
(2022-09-05)

助走の、少女の時期の、若者時代の未来しかなくてからっ欠だった時の希望や不安を思い出しました。その不安定で光だけ溢れているような雰囲気が色が良く見える描写から感じられます。断定ではなく不安定なモーメントをとらまえたのはとても作詩がお上手に感じます。

1
妻咲邦香
湖湖さんへ
(2022-09-05)

ありがとうございます。若い時期だけでなく女性は幾つになっても助走しているものなのかもしれません。男には到底わからない滑走路があるんですね。それはそうと、虎の前に急に出ると危ないですよ。後ろからそっと近付きましょう。

0
カワセミ三太夫
カワセミ三太夫
作品へ
(2022-09-07)

理由はないことは、いっぱいありますね。

0
妻咲邦香
カワセミ三太夫さんへ
(2022-09-07)

コメントありがとうございます。理由が欲しい時もありますね。深夜にどうしてもチキンラーメンが食べたくなる時とか。あれサッポロ一番じゃ駄目なんです。何でだ?って思うんだけど。

1
妻咲邦香
さんへ
(2022-09-11)

ありがとうございます。自分でもこういうの珍しいと思うのですが、何というか、あんまり嫌味じゃないものって何だか素を装ってるみたいで、格好悪い俺って格好いいだろ?魂で書いてるんだぜ!っていうの、ちょっと性に合わなくて。見る分には面白いからいいんですけど、私はそんな張りぼてやだなあ。ほどほどに汚くて、ほどほどにあざとくて、ほどほどにキラキラしてて馬鹿でいい。

0
福まる
福まる
作品へ
(2022-09-11)

沖縄を題材にしてくれてありがとうがざいます。今日ちょうど知事選挙があったのですがまだしばらく国と沖縄の問題が続きそうで落ち込んでいます。

0
妻咲邦香
福まるさんへ
(2022-09-12)

こちらこそコメントありがとうございます。沖縄は10年くらい前に行ったことがあって、伊江島タッチューというネーミングに酷く惹かれた思い出があります。いい所にお住まいで。また行きたいです。

0

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投稿作品数: 2