恋文 - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

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あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

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終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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恋文    

ギョっとしないで ゾッとして そんなこと言ってみたくなった まだ見ぬ背中 添わぬ唇 届かぬ横顔 声だけ知ってる 声だけ届いた フワっとしないで キッとして 訳がわからない 擬音で攻めてみたくなった 混ざらない手 絡めない髪の毛 登れない鼻筋 声だけ触った 声だけ覚えた なにか爪痕残したかった 到底現実なんかでは 触れられないが故 これが故意だと 知らしめるために そう自分にだけ 自分にだけ 今日の日記に閉じて 忘れる いつか在りし日の コイブミ



恋文 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 14
P V 数 : 1561.2
お気に入り数: 0
投票数   : 1
ポイント数 : 12

作成日時 2022-04-10
コメント日時 2022-05-08
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2024/03/29現在)投稿後10日間
叙情性22
前衛性11
可読性33
エンタメ11
技巧11
音韻33
構成11
総合ポイント1212
 平均値  中央値 
叙情性22
前衛性11
可読性33
 エンタメ11
技巧11
音韻33
構成11
総合1212
閲覧指数:1561.2
2024/03/29 10時03分05秒現在
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    作品に書かれた推薦文

恋文 コメントセクション

コメント数(14)
尾崎ちょこれーと
尾崎ちょこれーと
作品へ
(2022-04-10)

擬音の使い方を間違ったかもしれません、、

0
尾崎ちょこれーと
尾崎ちょこれーと
さんへ
(2022-04-10)

コメントありがとうございます。 とても好きの言葉が嬉しい。 キッとしててほしいです。

1
もとこ
作品へ
(2022-04-11)

「これが故意だと」はこれで合っているんでしょうか。「これが恋だと」ではなく? まあそれはともかく「届かない恋文」ってありふれてはいますけど決して色褪せないテーマのひとつかなって個人的には思ってます。この詩のキーはやはり「なにか爪痕残したかった」だと思うし、こうやって想いを届けぬまま封印するのってひとつの美学だけど悔いは残りますよね。

1
尾崎ちょこれーと
尾崎ちょこれーと
もとこさんへ
(2022-04-11)

コメントありがとうございます。 はい、「故意」で合っているんです。 違和感、引っ掛かりになってくれて 嬉しいです。 おかしいよね?本当にその恋?て思わせる故意です。 もとこさんには爪痕残せたかなあ? いつも美学に反して、ガンガンいってしまうわたしです。

0
鱗子(揶白)
作品へ
(2022-04-16)

私は目も心だと思うし、心も心だと思う。感じる圧力とか重力に、あるくままいたい、約束がないなら。 相変わらず、ゆかしい詩でした。

1
尾崎ちょこれーと
尾崎ちょこれーと
鱗子(揶白)さんへ
(2022-04-16)

コメントありがとうございます。 詩的なコメントにうっとりなりました。 「相変わらず、ゆかしい」 ゆかしいの意味がわからなく、検索してしまいました。そして、照れ笑いしました。 また、読みに来てください。

0
西の子
西の子
作品へ
(2022-04-28)

少年漫画のストレートな恋物語みたいな詩でした。これを一枚の紙で再現するのは凄いと思います

1
エイクピア
作品へ
(2022-04-29)

いきなり最初の二行の日本語のオノマトペが愉快だと思いました。擬音ですかね。爪痕を残す。コイブミですか。在りし日のと言われると中原中也の詩集を思い出すのですが、この詩では直接言及されて居ませんが、何か反映している箇所がの有るのかもしれません。

1
尾崎ちょこれーと
尾崎ちょこれーと
西の子さんへ
(2022-04-29)

コメント頂きありがとうございます。 少年漫画?!嬉しいです。 褒めて頂き、光栄です。

0
尾崎ちょこれーと
尾崎ちょこれーと
エイクピアさんへ
(2022-04-29)

コメント頂きありがとうございます。 中原中也さん、大好きです。 影響されているのがバレバレですね。。 もっと頑張ります!

0
妻咲邦香
作品へ
(2022-05-02)

恋ってエンブレムなんですね。 誰にも壊せない、消えない、誰を好きになっても、死ぬまで跡が残る。 生きていた証。 君が代、いえ私の代、苔のむすまで。

1
@
作品へ
(2022-05-02)

官能的なようで官能的じゃない絶妙な狭間にありますね。

1
尾崎ちょこれーと
尾崎ちょこれーと
妻咲邦香さんへ
(2022-05-08)

コメントありがとうございます。 恋はエンブレム。 ふーむ。考えさせられます。

0
尾崎ちょこれーと
尾崎ちょこれーと
@さんへ
(2022-05-08)

コメントありがとうございます。 絶妙って言葉がとても嬉しいです!

0

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投稿作品数: 2