ベッドルームからおねがい - B-REVIEW
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いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

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大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

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あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

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言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

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羽田恭

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あなたへ

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きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

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きょこち(久遠恭子)

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海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

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きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

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あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

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だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

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ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

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ベッドルームからおねがい    

 おねがいします、なんでもするの、わたしきょうは、できるから、ねぇ、おねがい、いかないで、あなた、ずっとここにいて、ほしいの、ねぇ、入ってきて。  五反田、はじめてきたの。聞いたことはあったけど、ここまでとはおもってなかった。  ネオンが眩しい。目を細めて、ひかりが鈍って広がってみえる。みどり色ピンク色が、うまく混ざらなくて、サイケデリックていうの? こういうのって。美術やっていたからわかるの。  ねぇ、すこし休まない? 飲みすぎちゃってくらくらするの。倒れそう、もし倒れたら支えてくれる? たすけてほしいの。  それとももう一軒、ほら、トモくんとか呼んでさ、飲みなおす? 吐いちゃうかもね。  シャワーを浴びる。ガラス張りだから、あなたにみられてる。外側から湿ってくる、内側からも湿ってくる。汗を流しきれたか、わかんないけど、シャワーあっつくて、もうこれ以上はいいの。  あなたは浴びなかった。バスローブにくるまって、あ、おなかすいたねって言った。寝転びながら、フロントに電話して、チャーハン食べた。ここはカラオケボックスじゃないのって、わらった。  あしたは絶対に帰るの。何時に乗る? そう、はやく帰ろうね、延長はしない。



ベッドルームからおねがい ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 8
P V 数 : 900.8
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2022-03-10
コメント日時 2022-04-05
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2024/04/20現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:900.8
2024/04/20 19時09分23秒現在
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    作品に書かれた推薦文

ベッドルームからおねがい コメントセクション

コメント数(8)
きょこち(久遠恭子)
作品へ
(2022-03-10)

平仮名を多用し過ぎているかなという印象を受けました。甘い言葉も少な過ぎる様な気がします。もっと話し口調も入れたら良くなると思います^_^

1
三浦果実
作品へ
(2022-03-10)

これはわるくないです。最近、エロさを追求する作品がいくつか投稿ありますが、この作品はなかなかいいところ突いてきてますよね。まず、五反田という猥雑な場を設定してきたところがよい。あと、トモくん。チャーハン。こういうディテールがエロさには大事。

1
太季伊廊
三浦果実さんへ
(2022-03-10)

お褒めの言葉、と捉えていいのでしょうか、うれしく思います。 わたし自身、セックスをそのまま描く勇気がありません。なのでそのまわりを、なぞるようにして描いたつもりです。 繰り返しになりますが、うれしいお言葉でした。ありがとうございました。

0
エイクピア
作品へ
(2022-03-10)

一連目、誘っているのでしょうか。唆(そそら)れます。五反田と言えば品川区。短歌の千草君が昔住んでいたところだそうで、興味が唆(そそら)れます。姉の会社の本社もあるところです。ネオンですか。私はこの場面カクテルの遠回しの言い方のようにも思えました。シェイクしていると思いました。シェーカーが必要だなとも。ああ、やはり後の場面で酔っている。予想通り?でした。ネオンの色がカクテルを示唆している?ところが少し巧みかと。シャワー浴びて、チャーハン食べて、延長はしない?これも恋愛の一つの形なのでしょう。

1
太季伊廊
きょこち(久遠恭子)さんへ
(2022-03-10)

コメントありがとうございます。 わたしの力量、そういった類の関係で、もっと官能的に、生々しく描くのはなかなか気が引けてしまい、この表現になってしまいました。 ひらがなの多様は、あえて、そうした所存です。それが効果的かどうか、不確かですが。 貴重なご意見、ありがとうございました。読んでいただき、ありがとうございました。

1
太季伊廊
作品へ
(2022-03-10)

コメント、ありがとうございます。 ご指摘のとおり、ネオンとカクテル、バーの光景です。二次会、あるいはそれ以上の、大多数から個人へ分化したとき、ふたりの関係を描いたつもりです。 いわゆるワンナイト、です。互いに干渉はしない、それっきりだけど、またどこかで逢う。よわいようで、確かな愛です。 読んでいただき、光栄です。ご意見、ありがとうございました。

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いすき
作品へ
(2022-03-16)

五反田ってどんな場所なんだろう。五反田に行ってみたいな。 リアリティがありました。あと、そもそも文章が自然で読みやすかったんですけれど、 結局それってビーレビだと珍しいし、良いと思います。 > 外側から湿ってくる、内側からも湿ってくる。 ここはなんとなく私には目立ったのですが、私がぴゅあJ民だからかもしれない。。

1
太季伊廊
いすきさんへ
(2022-04-05)

コメントありがとうございます。 わたしは、読みにくい詩が苦手です。詩はきちんと読めてからこそ、そのあとの解釈や世界への拡大ができると思います。 五反田という場所は、猥雑な街の象徴として(現在ではお洒落な街になってしまいました)登場しています。

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