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エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

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明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

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文字描き月夜乃海花は死んだ    

聞こえますか。 私です。ごきげんよう。1年ぶりですね。 何が見えますか?僕が聞こえますか? 文字の沼に落ちても、次の日には行方不明。 ただ揺られて会社にたどり着いて、 甘いなにかモンスターエナジーに呑まれてマイクロスコープを覗いて。 僕はその中にいますか? 君はなんとか技術職になって。 人から逃げるようにモノに逃げて。 文字からも逃げて。 感受性を突き放して。 残ったものはなんでしょう? ロジカルな文章を書け、論理、論理、論理、嫌なほど叩きつけられて。 何度も赤い字で直されましたまとめ資料。 お前の文章は稚拙だ。 そう言われているようで 赤い字が血のように見えて。 __マイクロスコープが動かないんです。 働きたくないって言ってます。 なに言ってるんだお前。 マイクロスコープは話さないよ。 なに、妖精でも見えるタイプなの?__ いつしか、たった入社半年で会社のエースになったね。 実験をして、上司に報告するだけで。 その代わり、甘いなにか壊れたエナジードリンクの量は増えていったね。 そういえば夢を見たよ。 沢山の黒い空き缶の上で君は干からびて、 君はただ ・・-・・ ・・ ・・- ・-・・ ---- ・-・- ・---・  と呟いていた。 あれ以降、空は笑わなくなったし、 空気は冷たいだけ、 人が目の前で倒れて血塗れになっても 何も感じなくなったね。 僕の声、聞こえていますか。 いつの間にか課長に叱られるようになって。 叱責の夢にもがきだしましたね。 ねぇ、あの頃を忘ましたか。 僕がようやく腕を伸ばして掴めたのはSNRI 君は今、甘いなにかメイラックスを呑んでるね。 そうか、君はもう。 聞こえますか、 今、君はどこにいますか。 文字で漢字を描いていた君は今 私のどこにいますか、誰か教えて、誰か ぅう 辛 痛 い ・-・ ・-・-・ ・-・-- ・・  ねぇ 私 も -・・-・ ・・-・・ -・-・  ど り たい、あのころみ の た し い い かえして に


文字描き月夜乃海花は死んだ ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 11
P V 数 : 1740.1
お気に入り数: 3
投票数   : 0
ポイント数 : 4

作成日時 2020-08-21
コメント日時 2020-09-02
#現代詩
項目全期間(2024/05/30現在)投稿後10日間
叙情性11
前衛性00
可読性00
エンタメ10
技巧11
音韻00
構成11
総合ポイント43
 平均値  中央値 
叙情性11
前衛性00
可読性00
 エンタメ11
技巧11
音韻00
構成11
総合44
閲覧指数:1740.1
2024/05/30 12時41分30秒現在
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    作品に書かれた推薦文

文字描き月夜乃海花は死んだ コメントセクション

コメント数(11)
やめました
作品へ
(2020-08-22)

わーい。モールス間違ってるじゃん。 おばかさん。きゃっきゃっ。 どうしてこんなことに。

0
白目巳之三郎
作品へ
(2020-08-22)

狂人が書いた詩と芸術家の書いた詩の狭間にあるようなギリギリな詩でした。 一歩間違えば完全に犯罪者の書いた絵のようなところへ落ちていくのを踏みとどまっているという印象です。 それゆえにとても刺激的でした。普通に面白かったです。 ミステリー小説か何かで、異常者が残した手記として使いたくなるような一節でした。 (悪い意味で言っているわけではありません。悪しからず。)

0
暁美玲
暁美玲
作品へ
(2020-08-22)

読んでいて少し怖くなりました。でも心配もしてしまいました。 それだけ切迫したような詩を読んだことはありません。

0
やめました
白目巳之三郎さんへ
(2020-08-23)

コメントありがとうございます。 元々詩などをちょこちょこ書くのが趣味でしたが、入社してからあまり書けなくなり、自然と病んでいく自分を遠くから見つめてあの頃の自分はどこに消えたのか?どこに埋まっているんだ?と睡眠薬を飲みながら自分を発掘しました。すると何故かこんなことになりました。 面白いと思っていただけたなら幸いです。

0
やめました
暁美玲さんへ
(2020-08-23)

コメントありがとうございます。 詩を書いていた学生時代、入社前はあれほど楽しかったのに働くうちに感受性を殺されていきました。難しいところですね。とにかく論理的な文章を書きなさいなどと上司にアドバイスされるうちに論理的な文章を書けるようにはなりましたが逆に感受性や美しさを感じることが減っていきました。何事も程々がいいとは思うのですけどね。私は感受性も感受性による辛さも論理も大事にしたいし、などと色々考えています。 ご心配ありがとうございます。

0
鳴海幸子
作品へ
(2020-08-28)

モールス解読中、どきどきしました。それが、夢を見てるのが実は自分でもおかしくないみたいな感じになって、変だなあ。 なんか、3層になってるレイヤーがふんわりかき乱される感じがする。「苦」を描いたのは、死んだはずの人なんだし。

0
羽田恭
作品へ
(2020-08-31)

    滅    滅     す    す   痛み怒り執着妄想苦痛     合    掌        来  苦脳を求めず厭わずただ待つ        る        の     脱すのをなおも     技     釈     術     迦     によって言葉の

1
やめました
鳴海幸子さんへ
(2020-09-01)

コメントありがとうございます。何気にこの作品、睡眠薬を飲みながら書いたのでちゃっかりモールスが途中間違っている(もはや言葉なのか?)などミスが多発してます。 苦を書いたのは誰なんでしょうね。 私も覚えていません。これは夢なのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

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やめました
羽田恭さんへ
(2020-09-01)

素敵すぎる感想コメントありがとうございます。いや、これはすごい。 対称的だったりと色々と言葉に表せない。いや、本当すごい。 この詩は羽田恭氏のこの感想も含めて作品としてしまいたいくらい感動してしまいました。嬉しゅうございます。

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エイクピア
作品へ
(2020-09-02)

「甘いなにかの」のルビが面白いと思いました。「モンスターエナジー」、「壊れたエナジードリンク」、「メイラックス」。弱音を吐く事が目的ではなくて、主体の危機、自己意識の葛藤が詩になって居ると思いました。

0
やめました
エイクピアさんへ
(2020-09-02)

コメントありがとうございます。 これは実際に私の経験談を元にした詩です。ある時からモンスターエナジー(エナジードリンク)を飲み出すようになり、いつのまにかまるでアル中ならぬエナ中(飲まないと身体が動かない)になったため、壊れたエナジードリンクと表現しました。 メイラックスは精神安定剤です。 うっとり眠くなって、薬に呑まれていきます。 飲んでるのではなく、呑まれてるのです。

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