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PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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L.H.O.O.Q    

僕が夢の中のいつもの街で出会ったのは8歳の娼婦 道に迷ったのかと思い手を引かれるままに着いていくととあるホテルの一室。 彼女は僕に何かを見せたいのだろうと思った。 そうしたら彼女はおもむろに着ていた服を脱ぎ始めた。 その時になり僕は初めてこの女の子が娼婦だと知った。 ホテルの部屋の天袋の中には何もないのに回り続けるレコードプレーヤー ベッドの横には毛布を被せられた少女の母親の遺体。 灰色の目をした大きな猿が大きなツルハシで僕の頭を殴る。


L.H.O.O.Q ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 8
P V 数 : 1885.9
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 80

作成日時 2019-06-11
コメント日時 2019-06-16
#テキスト #コンクリートポエム #酷評OK
項目全期間(2024/04/25現在)投稿後10日間
叙情性1010
前衛性66
可読性1717
エンタメ2121
技巧88
音韻88
構成1010
総合ポイント8080
 平均値  中央値 
叙情性2.50
前衛性1.51.5
可読性4.33.5
 エンタメ5.33
技巧20
音韻20
構成2.50.5
総合2013
閲覧指数:1885.9
2024/04/25 12時36分36秒現在
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※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

L.H.O.O.Q コメントセクション

コメント数(8)
stereotype2085
(2019-06-11)

中々良い。夢の中と最初から記されているが、禁じられた甘美な雰囲気が余りにも悪夢的。猿が大きなツルハシで殴った時点で夢から覚めるのでしょうが、この詩で描かれる情景がいかにタブーであるかと筆者様自体が、理性的にはきちんと捉えている様が伝わりました。あと8歳の少女というポイントが、ご存知かどうかインドで起こった陰惨な事件を想起させました。

0
鹿又 夏実
鹿又 夏実
(2019-06-12)

フェティッシュな空気と最後の方

0
鹿又 夏実
鹿又 夏実
(2019-06-12)

すみません、途中で送信してしまいました。最後の暴力的な終わりかたとフェティッシュな空気がマッチしていて面白いなとおもいまさ

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鹿又 夏実
鹿又 夏実
(2019-06-12)

すみません、思いました。

0
仁川路 朱鳥?|
(2019-06-13)

論理的な背徳感。 >その時になり僕は初めてこの女の子が娼婦だと知った。 というのに冒頭で「娼婦」の語が出ているのは夢の中だからなのでしょうか…… タイトルをフランス語で発音するとその理由にも納得できる気がします。

0
ひいらぎ
(2019-06-13)

正直これが自分の作品ならいいのに、とちょっと思うくらい嫉妬しました。素晴らしいです。極限まで淡々と描かれたエログロフェチが最高にクール。……頭の悪い褒め言葉しか出てこなくて悔しい。

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兎ヶ山 硝子(Syoko Togayama)
兎ヶ山 硝子(Syoko Togayama)
(2019-06-15)

背徳はうつくしい、本当なのだなとしみじみ思いました。モノクロ刷りの絵はがきみたいに印象的。

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渡辺八畳
(2019-06-16)

これを「モナリザ」や「ジョコンダ」とせず、デュシャンの作品名をつけたところがまたいっそう示唆的だ。 フェティッシュな雰囲気も何もかも、実は皮肉でしかないのかもしれない。

0

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投稿作品数: 3