恐怖について - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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恐怖について    

震度5弱の早朝 起こされ逃げられず 揺れる天井見てました それだけのことでした 何もかもが普通に戻ると 我に返りドアを飛び出して 朝焼けの光を ただ拝んでいました 唐突に唐突に 死が迫ることで わかったことって言えば 呆然と呆然と 何も出来やしないです それが怖いんです 不思議なことに不思議なことに 殺される現状は 怖くないんです


恐怖について ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 6
P V 数 : 874.7
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2018-01-29
コメント日時 2018-01-30
項目全期間(2024/04/20現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
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閲覧指数:874.7
2024/04/20 04時23分52秒現在
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    作品に書かれた推薦文

恐怖について コメントセクション

コメント数(6)
奏熊ととと@所詮詩書き
(2018-01-29)

復活と駄文 初心に戻ります。

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渡辺八畳
(2018-01-29)

なんだろな、嫌いじゃないなって雑な感想は投げておきます

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三浦果実
(2018-01-29)

とととさん、久しぶりですね。なんだか、作風を変えて帰ってこられたような。しかも、私は、この作風が過去の投稿作品よりも断然良いと思います。ただ、、そうですね、、なんか、もうワンパンチが足りないような気がしてしまうんですが、ただ、過去の投稿作品より、この作風は段違いに好きですよ。なんでですかね。ですます調がとととさんらしいからですかね。それからすると、フックとしてどこかに調子の変化を与えていたら更に際立つ作風になる感じがしますね。

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奏熊ととと@所詮詩書き
(2018-01-29)

>祝儀敷様 とても的を射たご意見ありがとうございます。自分も同じように感じました。 >三浦様 お久しぶりです。 自分が感じたことはこの半年はインプットの時期でした。 不器用なものでインプットとアウトプットの両立ができない形となる今、 作風に逆らいながら、戦ってきたインプットのさなか、ぎりぎり掴めた作品がこれになります。 しかし、それは藁、登る私はいつか、生きたい。

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ふじりゅう
(2018-01-30)

拝見しました。 死と生を書いた作品が僕は大好物で、じっくり読ませて頂きました。 緩急といいますか、明暗の変化のさせ方が上手いと感じました。「何もかもが普通に戻ると」「朝焼けの光」をただ拝む、という明の部分をじわりと見せていく事で、後の展開を映えさせる業を感じました。

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まりも
(2018-01-30)

それだけのこと・・・その瞬間には、そうした映像的な記憶だけが残り、やがて「人心地」ついたころから、じわじわと怖さがやってくる、ものなのでしょう。 殺される、その「予測」が迫って来る瞬間が「怖い」「恐ろしい」のであって、「予測」できない時には、それこそ「あっという間」しかない。 前半の2連が「語る」部分で、後半3連はリフレインを聞かせた「うたう」部分。 〈わかったことって言えば〉この、ある種、説明的な部分が「つなぎ」の役割を果たしているので、それを際立たせるために・・・ この連の〈唐突に〉は、一回だけの出現にしてインパクトと説明感を出し、その次の2連で「うたう」形にしてもよいのかな、という気がしました。

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