ある時の心模様 - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

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体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

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あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

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鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

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yasu.na

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美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

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夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

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たそがれに たれかある さくらのかおりがする

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詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

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羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

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カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

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きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

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羽田恭

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もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

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だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

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ある時の心模様    

熱のない日差し 冷たくない夜風 時間の分からない白い曇りの日 味のない料理 心の中がそのように あってほしい ものがない ないものばかり、見つけているだけか


ある時の心模様 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 8
P V 数 : 1015.7
お気に入り数: 1
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2024-01-12
コメント日時 2024-01-30
#現代詩
項目全期間(2024/04/29現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
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 エンタメ00
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構成00
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閲覧指数:1015.7
2024/04/29 04時46分42秒現在
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    作品に書かれた推薦文

ある時の心模様 コメントセクション

コメント数(8)
鷹枕可
作品へ
(2024-01-13)

呟きの様な御作であると。 ノイズ・キャンセラーの様な日常を希う心境は、一寸自身には理解が及ばないのでございますが。 ノイズ=偶然性が無ければ、生涯は退屈なモノでございましょうから。 然し、終行にて独り言ちる様な皮肉を含ませていらっしゃられる点は、面白く、本作の要であると思いました次第でございます。

1
群島びょうびょ
群島びょうびょ
鷹枕可さんへ
(2024-01-15)

コメントを頂き、誠にありがとうございます。 仰る通り、これは呟きでしかないなと恥ずかしい思いです。 考えること、感じることを蔑ろにした結果、日常の様々に鈍感になった自分。 自身が鈍感になっている=見つけようとしていないだけで、生の実感は目の前の其処此処にあるはずなのに。 その状況を形容したく書き留めていたものです。 拙作の言わんとする所に「ノイズ」「偶然性」という言葉を充てて頂いたことは、私にとって新鮮な驚きで大変学びとなりました。 また終行を要であると汲み取って頂けてうれしいです。

1
エイクピア
作品へ
(2024-01-15)

「ないものばかり」と言う言い方に、自分の観念の中に、ないものばかり見つけるのか、現実の具体性の中にそれらを見出しているのか、恐らくその両方、現実の具体性に触発されて、それらは「ないものばかり」そのものではないのだけれども、現実の具体性に触発されて、自分の観念が、ないものばかりで満ちてしまうのではないかと推察しました。

1
群島びょうびょ
群島びょうびょ
エイクピアさんへ
(2024-01-17)

コメントを頂き、誠にありがとうございます。 自分の内(=自分の観念)に目を向けている・外(=現実の具体性)に目を向けている、この姿勢の違い。これは自身で意識できなかった点で、大きな気付きを与えて頂きました。 拙作が例えば地表の位置にあるとしたら、さらに掘るべき地層を示して頂いたような心持ちです。

1
黒髪
作品へ
(2024-01-24)

現実と心の違いが、ややわがままな、というような意識を呼び起こしていると思います。 生きることの、躓きの石と思います。他者に罪を犯させるもの、それは、自然というもので あるのかもしれない。人間が、自然といかに向き合うかということが大切だと。

1
湖湖
湖湖
作品へ
(2024-01-25)

人の心は共鳴する器。針と糸を持って貫き止めん。不協和音は嫌なものです。

1
群島びょうびょ
群島びょうびょ
黒髪さんへ
(2024-01-30)

コメントを頂き、誠にありがとうございます。 自然といかに向き合うか。拙作から表れているのは、仰る通り、人間(私)の視点でいいように捉えてしまっているわがままさですね。そしてまさに躓いている状態で書いたものです。

1
群島びょうびょ
群島びょうびょ
湖湖さんへ
(2024-01-30)

コメントを頂き、誠にありがとうございます。 素敵な一節で表して頂いた通り、針と糸を投げ出した状態と言えそうです。 共鳴を取り戻したい(取り戻す、という言い方にまた迷いますが)、その心まで編みたかったはずだけれど息切れしてしまいました。

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投稿作品数: 1