noize to noise - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



作品を
別枠表示

noize to noise    

剥ぐように 重ねるように 剥ぐように 重ねるように 剥ぐように 重ねるように 剥ぐように 僕が居ない ? 僕が見え無い ? 嘘 ? 「 可愛そうだから笑って居たよ ! 」 首輪は従順 らふ ちゃーみんぐ 糞 刃 充満 子宮 惨殺 された 目玉君 泥の中 眠る子ら と星々 てーぶるの上の ほわいとしちゅ 湯気から産まれる 透明な犬 遺跡に残された 厳粛なる太陽 玄実 幻実 現実? 収穫 hey!kids 親愛なる全部の人達! on the たーんてーぶる 逃げろ ! 逃げろ ! 逃げろ ! 逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ んで?   とうそうの挙げ句の らぶ? 足のひらで 冷たい星を踏む あの頃には 見えて無かった 見えて無かったのかな ほんとかな セカイの断片 拾い集めて 飢える度にそれらを齧る 浮浪児みたいに 上品な女の子達は笑い 下品な男の子達は笑い 寂しんぼ達が足踏みしてるよ 飢える度にそれらを齧る 狼かちわわになった気持ちで ねぇ、あいすばーぐ 溶け落ちる季節の上で溶け落ちる存在の意味を教えて たくさんの涙が凍った氷河だね 僕の火に触れて もっと触れて 1番熱いところに 殺しても構わないから いつからか 呼吸は祈り 頭蓋の中のぷよぷよと眼窩に嵌ったぷよぷよは腐ったよ(yeah!) 3時のおやつが餌だ したいの乱切りをぱくぱくするのも慣れたよ ぱくぱくぱくぱく ミクロとマクロの混戦過ぎて。。。 それでも ねぇ いつか無限に犯された僕の頭蓋の中のぷよぷよの遥か幻視を あの光景が あの、光景が ねぇ 僕の肺がまだ 祈るみたい、なんだよ! 数珠繫ぎのテレパス 音源だよりのlife 血溜まりにて繋がります絆のセカイー 舐めてんのかと思うわ 可哀想にも思う 残酷なのは知ってる 違うか? 優しくしてりゃあ つけあがるね? 過呼吸と窒息 乾いた目で塗りたくる透明colorcolorcolor項垂れる色欲 僕のお腹の中で太陽が暴れて、とんぼ返り 泣いてたの? 夢でさえ会え無いね 震える指で夢を抱く その髪を撫でて匂いを嗅ぐ 優しく殺してあげるから。 生かせてあげるから。 剥ぐように 重ねるように 剥ぐように 重ねるように 剥ぐように 重ねるように 剥ぐように 重ねるように 僕が居ない ? 僕が見え無い ? 嘘 ? 僕の本当の火に触れてよ 笑って居たかったんだ 一緒に遠くまで行こう (言葉って難しい)


noize to noise ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 13
P V 数 : 1217.8
お気に入り数: 1
投票数   : 1
ポイント数 : 0

作成日時 2024-01-04
コメント日時 2024-02-15
#現代詩
項目全期間(2024/04/28現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:1217.8
2024/04/28 00時06分51秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

noize to noise コメントセクション

コメント数(13)
白犬
作品へ
(2024-01-04)

安西先生「まるで成長していない………」

1
入間しゅか
入間しゅか
作品へ
(2024-01-04)

よくわからなかった。でも、よくわからないなりに読めてしまったのもまた事実。そう考えると奥が深いのかもしれない。そんなことを思いました。

0
A・O・I
作品へ
(2024-01-04)

なぜだろうかとても脆さのなかに心とホノオがある、ふたり、嘘理屈夢エロス、脳裏で、視界を駆け回るノイズまみれのビジョン.のようだ。わからない、からかな、だからあとを惹くのだとおもう。なんかすきです。

0
鈴鳴
鈴鳴
作品へ
(2024-01-14)

 唐突にコメントに出てきた安西先生が大好きなのはさておき。  恋愛に関するキラキラした学生のような想いも感じられれば、大人の肉欲への素直さもあり、絶妙なバランスでできているものだと感じました。

0
白犬
入間しゅかさんへ
(2024-01-25)

お読みくださり、有難うございます。 うーむ。判ら無いかー。きっと私は本当に、自分の世界に籠もり過ぎてて、「世界」にとってどうでも良いものばかりを見続けて居て、他者に伝わる程のものを紡げて無いのかなぁ。。。と。それか単純に他者に伝えられる程の言葉の技術が無いのか。どっちにしろ詩人としては致命的ですね…。ただ、入間さんもかなり自分の世界に入った作品を書かれる時もあると思うので、なんで私の作品ばかりが理解して貰え無いねん!みたいな理不尽も感じますが。やはりそれは、自分の実力の無さなんだろうなぁ。。。恋人にも読んで貰ったんですが、「判ら無い」「詩は謎々じゃ無いんだよ」「作文からやり直せ」という感想でした。自分の手癖的なわーどを並べる前に、絵で言う素描みたいな練習をした方が良いかも知れ無い。ただ、それでも読めてしまった、深いのかもしれない、そう感想いただけたことは、少し救いです。そんなに深み無い犬ですが、頑張ってみますん。 感想・ご批評、有難うございました。

1
白犬
A・O・Iさんへ
(2024-01-25)

お読みくださり、有難うございます。 おぉ、なんだか素敵なこめ…!綺麗なみにぽえむみたい。私の書いたものから、そんな風ないめーじを想起してくださり、嬉しいです。有難うございます。脆い、のかな。自分では自分を図々しいやつだと感じてるし、それは作品にも反映されてると思うのですが、そんな風に受け取って貰えて、有り難いです。やっぱり判ら無い感じなのかwと思いつつ、それでも後を「惹く」と言って貰えて、とってもうれし。頑張ります。 感想・ご批評、有難うございました。

1
白犬
鈴鳴さんへ
(2024-01-25)

お読みくださり、有難うございます。 諦めたらそこで試合終了だからね。。。むしろこの歳になると人生が終了だしね。。。安西先生はとにかくw 実は、恋愛的な要素だけで無く(それもあるけど)、友人等、広く人間関係を想って書いた詩でした。難しいなーって。それでも希望を棄てたく無いなって気持ちを託しては居るので、それを「キラキラ」と受け取って貰えて嬉しいです。肉欲は常に全開が通常運転なので、はいwばらんすを褒めてくれて有難うです!やっぱ綺麗なとこも穢いとこも拾って、自分なりにりみっくすして行きたいので。 感想・ご批評、有難うございました。

1
湖湖
湖湖
作品へ
(2024-01-25)

生きることを屈託してね。貴方の詩を読ませて頂き、ふと、リンゴをばりん、と手で割って分け合いたいような気持ちになりました。

0
白犬
湖湖さんへ
(2024-02-01)

お読みくださり、有難うございます。 湖湖さんには、今までも何度か詩にこめをいただいて居て。正直湖湖さんと私の詩は相性があまり良く無いのかなーと思ってたのですが。励ましになるようなこめをいただいてとても嬉しいです。有り難てぇ。。。生きることを屈托するのは、もうでふぉなのでw死ぬまで元気に屈托してくと思います。でも、それは私だけでは無く、皆そうなんじゃろなーとも思います。だから詩を書いてるのもあるのかな。林檎を分け合うってなんか詩的で良いな!と思ったのですが、最初は髪の長い女性でいめーじしてたのですが(私のいめーじでは湖湖さんは髪の長い女性)、林檎を素手で割る…?怪力…?てなってから、お笑いこんびのとむ・ぶらうんの怪力の方の人がかっといんしてしまい、しゅーるな光景になったのは内緒です…w 感想・ご批評、有難うございました。

1
エイクピア
作品へ
(2024-02-01)

最後の行の(言葉って難しい)が意外と本音なのかもしれません。最初の10行の無駄を削ぎ落したような、動詞の連続、名詞の連続が印象的で、逃げろ逃げろの果てのらぶ。愛と書かずにらぶ。ラブではなくてらぶ。立ち止まりますね。これからの詩の展開を予感させる10行だと思いました。

0
田中宏輔
田中宏輔
作品へ
(2024-02-01)

セカイの断片 拾い集めて それが詩ですね。

0
白犬
エイクピアさんへ
(2024-02-15)

お読みくださり、有難うございます。 匿名期間、終わっちゃった!えいくぴあさんには、今まで何度も詩にこめをいただいて来たのに、お返事を返せ無いことが多く、歯痒い思いをしていたので(自分が悪いんですが…)やっと返せて嬉しい。 最後の(言葉って難しい)は、めちゃ本音です。と同時に、言葉のすぺしゃりすとであらねばなら無いはずの詩書きが、こうした愚痴のような言葉を作品の中に書き連ねるのは如何なものか、という迷いも自分の中にありました。それでも書いてしまう程には正直な気持ちだったこと、そして、人を繋ぐつーるであるはずの言葉が、人を分断してしまうなんとも面倒な難しさを共有したい、という感覚も自分の中にあったのかも知れません。 冒頭の部分が印象に残られたということで、嬉しいのですが、逆に言うとそれ以降が。。。自分でも、せんてんすやあいでぃあが浮かんで、最初は勢い良く書けるけど、それらを処理しきれず、手癖で収束させて行く、というぱたーんが多い自覚はあるので。その辺もっと改善したい。衝動で書かずに、幾つかの文やあいでぃあを保持しつつ、じっくり詩作に取り組むのが良いのかも知れない。と言いつつ、もう何年も衝動onlyで書き続けて居るのですよぬ。。。諦めずに意識し続けて行けば、改善されると信じて、頑張ります。 らぶ、に関しては、愛でも、ラブでも構わ無いんです。でも、今の自分に1番しっくり来る言葉を選ぶと、らぶ、になる感じで。そんな感じで、予感の続きを、書いて行けたら良いな。頑張ります! 感想・ご批評、有難うございました。

0
白犬
田中宏輔さんへ
(2024-02-15)

お読みくださり、有難うございます。 セカイの断片を拾い集めることは、詩に必要な行為だと私も思って居ます。ただ、それだけでは駄目で、拾い集めたセカイの断片を、1度噛み砕き、飲み込み、自分の中で熟成発酵して、それを再び世界に向けて取り出した時に初めて、詩になるのかな、という気がします。私にそれが出来てるかと言うと。。。精進するしか無いなぁ(´;ω;`)でも、なんだか嬉しいこめんとでした。有難うございます! 感想・ご批評、有難うございました。

0

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 1