Soap bubble miss space.(過去作改題作) - B-REVIEW
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エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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Soap bubble miss space.(過去作改題作)    

関係が壊れてしまう事ばかり考える 幸せには絶対という失う風が付き纏い、 けがれた雪と暖かい手 溶けて零れ落ちたら掬えない 耳を聞こえなくしたい、目を潰したい 全ての記憶よ無くなってしまえ 残酷な暴力だけのニュース ニュースの暴力に耐えられない 叩き着けて粉々になるまで踏みつぶし けがれたガラスを川に流してください 世界が私を必要としていません 「もてて良いね」 「何処ででも生きていけそうだよね」 「悩みなさそうだよね」 「初体験どうだった?」 覚えのない嘘の噂/流れた涙は血の色をしている 男女の視線/刺さっていない内と外がない 裏/奇跡も理想も無い学校という監獄は地獄 表/褒め言葉ですら少女の言葉は偽りの宝石 理想は現実になれない ぼこぼこに打ちのめされて倒れて動けない 夜を泳ぐお願いという黒い魚 たすけてじゃない おねがいだれかころして 触れる熱で優しい火傷をしたかった 耳の奥を蹂躙して愛で埋め尽くして欲しかった 目の奥をあなただけで目隠ししてほしかった あなたが言った‘’親友だよ‘’を疑った日 私は私を疑ったからあなたは最後に さよならだけを残していった さよならが最後だと気付いた時 切れてしまった糸は繋げない 手繰り寄せて抱きしめては わたしのせいを繰り返した 戻らない事は死んだ事と同じ 私が殺したのあなたを 壊れてしまっても捨てられない ガラスの破片を深く深く刺している ※結局参加します。皆さま宜しくお願い致します。


Soap bubble miss space.(過去作改題作) ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 6
P V 数 : 1067.5
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2018-12-10
コメント日時 2018-12-13
#受賞作
項目全期間(2024/04/20現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:1067.5
2024/04/20 09時20分58秒現在
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    作品に書かれた推薦文

Soap bubble miss space.(過去作改題作) コメントセクション

コメント数(6)
ふじりゅう
(2018-12-12)

拝見しました。 生き苦しく、もがき、そしてその全てを自分で背負い込んでしまう主人公の図は痛々しく、読者の心に迫ってきます。圧迫感を与える上で成功している作品だと感じました。

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環希 帆乃未
(2018-12-12)

ふじりゅうさん選評ぶりです。初めまして宜しくお願い致します。作品への初めてのお言葉ありがとうございます。私自身の過去作です。改題しましたが。初めて書いた思い出の作品です。年齢がばれるので詳しくは書きません。迫る事ができたのは私の力では無く、ふじりゅうさんの感受性の賜物です。ふじりゅうさんの感受性とお言葉ありがとうございます。

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オオサカダニケ
(2018-12-12)

サイバー都市的な要素出そうぜ

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環希 帆乃未
(2018-12-12)

オオサカダニケさんこちらでは初めまして宜しくお願い致します。作品への初めてのお言葉ありがとうございます。うぅむ。私のサイバー都市はあれがああなっててそれでこうなっててそれがそうなるんで、ちょっと無理なんですよね。

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stereotype2085
(2018-12-13)

良いと思います。正風亭より遥かに。あちらは文章の巧みさ、素晴らしさに筆者自身が若干酔ってしまった印象があるが、こちらにはそれがない。外界の刺激をシャットアウトしたくなるほど、傷を受けてしまった話者の姿が生々しく描かれているし、具体性もあってすんなり入り込める。それでいて自傷衝動に駆られて吐き出しただけの文面でもない。詩として成立している。中々に美しく満足のいくものでした。

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環希 帆乃未
(2018-12-13)

stereotype2085さん初めまして宜しくお願い致します。初めてのお言葉ありがとうございます。 勘違いされていると感じたので書きます。怒って無いです。攻めてもいません。私がどういう人間か知らないので発言されたと思っています。理解して頂けるか分かりませんが、書きますね。 私がの話です。酔う事、無いんです。自分に自信があれば良いですが自信が全く無いです。昔から自信だけは持てない本質を持っているんだと思っています。何度も自信を持てるよう努力しましたが。変えられませんでした。私は自信を持って慢心して、完成したと納得する事を嫌います。私は詩に向き合う時、何時も真剣です。感覚が研ぎ澄まされますし、張りつめて作品を書きます。何時までも私は未熟だと思っていますし、思っていきます。未熟でもできるだけする気持ちで作品に取り掛かります。作品が現状の筆力ではどうにもできないときは、眠らせて推敲します。作品を作る際、私は楽しめませんでした。最近は楽しむ書き方を心得ましたが、説明できる楽しさではありません。言葉にできない表現できない楽しい、私だけの楽しさだからです。 お褒め頂いたお言葉を励みにして作品に生かします。stereotype2085さん、お言葉ありがとうございます。

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