何だろう - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

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あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

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何だろう    

嗚呼、何だろう この感じ 何だか何だか 変なんだ 怖い?恐い? どっちだろう あれ? というよりも 何が違う? 怖いと恐いって 何が違う? どっちかが 霊的な意味も 含んでる? いやいや そうじゃなくて 何だか思考が ずれちゃった えーっとえーっと 何だったっけ? 嗚呼、そうだった そうだよそうだよ 変な感じ またまた来たよ この感じ ほらねほらね 定期的に 僕を襲うんだ いつも隠れてるけど 近くにいるのは 分かってる たまにヒョッと 顔を出して 僕を何だか 怖く?恐く? していくんだ 嗚呼、こう呼べば よかったね 恐怖って ふはは 何だか上手い 言葉だね


何だろう ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 4
P V 数 : 1444.4
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2021-04-08
コメント日時 2021-04-30
#現代詩
項目全期間(2024/03/29現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:1444.4
2024/03/29 02時42分55秒現在
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    作品に書かれた推薦文

何だろう コメントセクション

コメント数(4)
勉強します。ありがとうございました。いろいろと迷惑をかけました。
作品へ
(2021-04-21)

こんにちは、はじめまして もっと雨とか午後とかを入れてみた方がより素敵になると思いました。 これからも名状し難い何かを掴み取ってください。応援してます。

0
白萩アキラ
さんへ
(2021-04-30)

コメントありがとうございます。 仰る通り…と思う私がいます。 実を言うと今作は10年近くも前の、高校生の時に書いた過去作なんですが、時間が経って違う視点で読んでみると、「もっと切り込んで良いのかもしれない」と言う思いは私自身もどうしても過ります。 しかし書いた当時、本作を褒めてくれた人もいたので、本作の中身を修正することは出来ません。 詩人として問題があるとすれば、「もっと切り込んでもいい」と思っているのに新作ではなく、高校生のころに書いたものを改めてこの場に投稿している今の私のメンタルですね。 ご意見ありがとうございました。 実践できるか分かりませんが、言葉による照射、意識します。

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白萩アキラ
勉強します。ありがとうございました。いろいろと迷惑をかけました。さんへ
(2021-04-30)

コメントありがとうございます。 雨とか午後…なるほど。情景を加えると確かに味も出るかもしれませんね。 アドバイスありがとうございます。

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白萩アキラ
さんへ
(2021-04-30)

コメントありがとうございます。 頂いたコメントを読んで何だか不思議な気分になっています。 本作はだいぶ前に書いた過去作なのですが、私自身が明確に意識もしていなかった当時の心境を、詩から汲み取ってもらい逆に教えてもらえたような感覚です。 私自身はこの詩を書いたとき、高度に意図を込めるようなことは意識していませんでした。思いつくままに書いていただけです。 というか私が書くものは基本的には今も変わらず思い付きの勢いに頼ったものが多く、読んだ人からの感想で初めて自身の詩に対して気付かされることばかりです。 本作も小林素顔さんから頂いたコメントで初めて、恥ずかしながら「ああなるほどな」と腑に落ちる感情が湧いてきています。 ありがとうございました。

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