作品投稿掲示板 - B-REVIEW

不変蟹藻


投稿作品数: 6
総コメント数: 46
今月は7作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
不変蟹藻 あるいは門 蓮太朗(22)

不変蟹藻の記録 ON_B-REVIEW・・・・

精力的初コメント送信者

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

活動的レッサー(月毎)

月毎コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数
✖0 ✖1 ✖1

活動的B-Reviewer

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

精力的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

こんにちは。 リズムを褒めていただけるとは、思ってもいませんでした。 ありがとうございます。内容にも言及してくださると嬉しいです。 (暗夜の列車三等車)

2021-05-01

こんにちは。 パンチラインですか。 ラッパーになれますかね(笑) 韻は難しい問題なので触れられないですが、それにも挑戦してみたいですね。ありがとうございました。 (自称詩人たちへの詩論)

2021-05-01

こんにちは。 何度読んでも面白いですか。ありがとうございます。 何回も読んでいくうちに、自分の中で詩が変化しませんか?それも教えてくださると嬉しいです。 (おい、お前ら、ニセモノ詩人たちよ)

2021-05-01

こんにちは。 共感してくださって嬉しいです。肉体に一番近いのに(というか、肉体そのもの)遠さを感じさせる、パラドックス?が面白いなぁと思いました。 (『ちんちん!!(ちんちん!!)』という作品について。)

2021-05-01

こんにちは、はじめまして。 LINEやTwitterといった言葉を使ってますが、それは難しいことだと思うので、尊敬します。 わたしには全然意味を読み取る能力がないですけれど、タイトルにある「サイレン」のように、何か危機感を思わせる詩でした。面白かったです。 (春、サイレン)

2021-05-01

こんにちは、はじめまして。 地獄でも食べられてしまうんですね。それはそれは。そういうところに、そして他の箇所のそういう感じのところに、この詩の「悲しみ」を私はみました。 (空気に疎い)

2021-05-01

こんにちは。コメントありがとうございます。漫画で使い尽かされてるのですか。知りませんでした。最近流行りの『進撃の巨人』から『ドラえもん』まで全くみないもんですから。ありがとうございます、ご教授くださって。 (『ちんちん!!(ちんちん!!)』という作品について。)

2021-04-30

こんにちは、はじめまして。 あなたの構造は案外難しくないんですね。 悲しいですよね、それ。気持ちわかります。 僕はカステラのことばかり考えてます。あと、どんな古着を買おうかなって。 こういう視線の悲しみをうたった詩は好きです。言葉選びも絶妙です。でも、消費は少々やりすぎかと(あくまで個人の感想)。 あと、駆け出すのもいいですね。駆け出しちゃうんですね。悲しくなりますね。それっぽいですよね。うまくいきすぎているあたりがよいですね。 (豆大福の日)

2021-04-28

じゃあ「以外こんな一面もあるんだ」っていう作品とか批評にもチャレンジしてみたいと思います。コメントありがとうございました。 (『ちんちん!!(ちんちん!!)』という作品について。)

2021-04-26

批評を否定するつもりは全くないのですか。嬉しいんですかね。なんかほじくって欲しかったですけれど。そういう意味では悲しいですね、 (『ちんちん!!(ちんちん!!)』という作品について。)

2021-04-26

注目度で何気なく検索してみました。どうして注目されてるのかな?と思い、個人的に批評をしてみました。ただそれだけのこと。 (『ちんちん!!(ちんちん!!)』という作品について。)

2021-04-25

この作品の作者(脳筋インテリジェンス)さんのプロフィールに「暗愁」という単語を発見しました。かなりキーワードになるかと。 (『ちんちん!!(ちんちん!!)』という作品について。)

2021-04-24

はじめまして、こんにちは。 コメントありがとうございます。 リズムはあまり考えいなかったんですが、良いですか。嬉しいですね。 詩情を削いだ感じですか。最近の詩は逆にそれを身につけてようとしてますからね。ジャラジャラとネックレスをつけているのは、どうも見てられません。 (おい、お前ら、ニセモノ詩人たちよ)

2021-04-23

こんにちは、はじめまして そうですよね。申し訳なくなるんです。わたしもいつも感じてます。申し訳ないなぁと。この詩は皆さんとわたしを揶揄した、反省を促す詩なのです。 申し訳ない自分を見てる自分はわりかし元気なんですよね。咳をしてみたり。 (おい、お前ら、ニセモノ詩人たちよ)

2021-04-23

あと、細かいようですが「普遍」ではなく、「不変」です。 わたしのペンネームはアナグラムなのです。「不変」は「かわらず」、「蟹藻」は「かにも」、混ぜて「にもかかわらず」なのです。 これからも仲良くして下さいね! (おい、お前ら、ニセモノ詩人たちよ)

2021-04-23

はじめまして、こんにちは 性格が読み取れそうですか。嫌なやつでしょ。こんな性格(笑) 熱い熱情いい表現ですね。この詩でそれを読みとって下さるのは嬉しいです。 ありがとうございました。 (おい、お前ら、ニセモノ詩人たちよ)

2021-04-23

こんにちは 大丈夫ですよ! わざわざコメントありがとうございました。 (自称詩人たちへの詩論)

2021-04-23

運営さんに関していうのなら、何か複数アカウントを作ってしまってたみたいで、それでフォーラムに載ると思います。違反だったんですね。すみませんでした。 (自称詩人たちへの詩論)

2021-04-22

こんにちは、はじめまして 20作品にコメントすると3作目が作られます。 (自称詩人たちへの詩論)

2021-04-22

こんにちは、はじめまして よくわからないけど、何となくわかることを書きましたから、その感想は合っていると思います。 逆立ちの解釈は…別にそれでも構いません。この詩は事実を述べたまでですから。解釈ではわからないのです。理知では掴めないと思います。 星と菫に関しては別に核じゃないですね。絵を書く詩人、写真を撮る詩人のならちょっぴり大事だとは思いますけれど。 コメントありがとうございました。 (自称詩人たちへの詩論)

2021-04-22

こんにちは、はじめまして。 懐かしさを感じました。それも機械仕掛けの。なので新しいと思います。尊敬します。 これからも色々な詩を待ってます。 (2001年。)

2021-04-21

こんにちは こちらの詩も優しいですね。 おばあちゃんの胸みたいです(卑猥だったらすみません)。 これからも詩を待ってます (春休み)

2021-04-21

こんにちは、はじめまして 優しいですね、冬の厳しさみたいに優しいと感じました。好きです。 これからも良い詩を待ってます。 (拓治童謡)

2021-04-21

こんにちは、はじめまして。 わたしも駆け足で大人になってしまったと感じている一人なので共感しました。 (やさしさは雨で簡単に煙る)

2021-04-21

こんにちは、はじめまして 「心がほてる」と素直に書けるその心を尊敬します。 これはちょっと想像できないくらいで、僕には書けないと思います。変に凝り固まってるんで。 これからも素敵な詩をまってます。 (ハートロジック)

2021-04-21

こんにちは、はじめまして。 これはまたまた良い意味でこめかみが痛くなりそうな詩ですね。 これからも素敵な詩をお願いします。 (ウォチョカー・ウォチョカー)

2021-04-21

こんにちは こういう死は蚤の市で売ってそうですね。 なので詩になるかならないかのギリギリラインなのだと思います。 が、僕は好きです。 (消失)

2021-04-21

こんにちは、はじめまして。 これは夢で描いた絵見たいですね。 わたしならびっくりして起きてしまいます。 これからも素敵な詩を待ってます。 (ユグ)

2021-04-21

こんにちは、はじめまして。 「美しい噂」気に入りました。 これからも素敵な詩を待ってます。 (フニクラー)

2021-04-21

こんにちは、はじめまして 詩かと思いましたが これは詞のほうですか? ともあれいろんなものがたくさん出てきて玩具箱をひっくり返したみたいな「し」ですね。 これからも素敵な詩を待ってます! (自由区)

2021-04-21

こんにちは、はじめまして 眼が痛くなりそうな詩ですね。 あ、これは事実を言っただけです。 でも、痛いのには変わりません。 これからも素敵な詩を待ってます。 (星に願いを)

2021-04-21

こんにちは そのバンドは存じ上げません。すみません。 そうですね内輪ネタですね。 その中でヒールを履いてる輩、厚底のドクターマーチンを履いてる輩が嘲笑ってるだけです。 (おい、お前ら、ニセモノ詩人たちよ)

2021-04-21

こんにちは、はじめまして わたしもウィルヘルムと叫びたくなるような詩でした。 西と東が混ざったような雰囲気が好きです。 これからも素敵な詩を待ってます。 (いつの日かボリウッド)

2021-04-21

こんにちは わたしにはかなり難しい詩で素直に尊敬します。 が、形容詞とか比喩が多いなと思いました(おそらく意図的になさっているはず)。 でも、わたしの眼はあまりにも弱いのでチカチカしてしまいました。 これかも素敵な詩を待ってます。 (月とペンギン)

2021-04-21

こんにちは、はじめまして もっと雨とか午後とかを入れてみた方がより素敵になると思いました。 これからも名状し難い何かを掴み取ってください。応援してます。 (何だろう)

2021-04-21

こんにちは、はじめまして 「訴える」行為も詩になり得るのだと知りました。ありがとうございました。これからも叫んでください。 よろしくお願い申し上げます。 (Let's Read the World Map)

2021-04-21

多分このことに触れてはいけなかったんだと思います(みなさん何も仰っていないから)。でも言っておきたかったんですよね。 でもわたしはあまり首がまわらないので、もう少し「軽やかな」場面転換が好きです。これも個人的な感想です。 (九月)

2021-04-21

こんにちは、はじめまして この詩の醍醐味は2連目から3連目の間のスペースであると思いました。意図的なのでしょうが、大きくスペースが取られています。 これは、わたしは詩に詳しくないので、なんとも言えませんが、個人的な感想です。 (九月)

2021-04-21

こんにちは、はじめまして 貴方のコメントは理解できませんでした。ごめんなさい。頭が悪いのです。 でも、おもしろいと言ってくださってるので嬉しいです。 これからもちょっぴり遠いところから眺めることにします。見るのはもういいでしょう。それはみなさん頑張ってください。まかせましたよ。アホみたいに首を上げて、長い一瞥を送りますよ。やっぱり雲ですかね。あれにボードレールも殺されましたから。 (おい、お前ら、ニセモノ詩人たちよ)

2021-04-21

こんにちは、はじめまして。 これは詩ではないのですか。 参りましたね。結構頑張ったのですが。これは詩ではなく、文句ですか。 じゃあ、わたしはこれからは腕を振るって詩を書きますと、いってみたいところですけれど、案外いじっぱりなもんで、文句しか書かないと思います。あと、文句しか書けないと思います。詩才はまったくないので。 でも、詩の方は気が向いたら書いてみますね! コメントありがとうございました! わたしだけ舌が上についているらしい! (お前らのことだよ 詩の詐欺師め)

2021-04-21

わざとらしくてよいと思います。 (標本的生存本能(煩悩))

2021-04-21

弱い詩が好きなのですが、これはそれにあたりますね。 (手)

2021-04-21