したたる水とみだれる幽体 - B-REVIEW
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エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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したたる水とみだれる幽体    

みなもの嵐は その終点として 静けさのランダムネスを伴って 同期した なまのてざわりと まじりあう鼓動のルールを 水先人として 調和し 隔てる膜が破れ したたる 絡み付いた荒縄は 深く息を吐く度に解けていく 拘束された肋骨が伸縮する その過程でたった二粒 名のない涙が出て 枯れる 大切に抱きしめてきた両手足が緊縛された日々の 再来を切望する奥底に潜むライナスの猛獣を手放すと 鎖骨にのしかかる嵌められた糖蜜の輪がふと熱を持った 自律駆動する肉体は 欠けるもののない バランスのなかで 遊離し 喉元に牙を伸ばす スプリッティング 糖蜜の輪を巻き込み ひんやりとした 首筋を強く噛む 歯型はいつものように赤い 垂れてきた 涙がなぜか甘いので たんまりと 爆薬を詰め込んだ みなもに落ちた長い髪が泳ぐ ランダムネスを伴って 掌で 隠した 眼球運動 淡い視線に 晒した 掌のあか なまめかしく 脈打つ主体としての 身心の コンタクトポイントの裏側に 鍵は しっかりと あるはずでした しかし 導火線はすでに燃えている 破裂する無秩序を糧に秩序する他に手段はなく



したたる水とみだれる幽体 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 3
P V 数 : 1070.7
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2021-07-18
コメント日時 2021-08-06
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2024/04/19現在)投稿後10日間
叙情性00
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閲覧指数:1070.7
2024/04/19 17時03分47秒現在
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    作品に書かれた推薦文

したたる水とみだれる幽体 コメントセクション

コメント数(3)
白川ロイヨ
さんへ
(2021-07-18)

たしかに。視点をどうするか、これはかなり悩みどころではありますね。 カタカナにしても当事者性の薄さにしても、全体的に描写された何かしらの行為から自分というものを分離させたい気持ちの現れなのかも。 どこまでその熱中を作品に落とし込むべきかは考えていきたいですね。 ゼロ距離で書くのが正しい訳がありませんし、どこかにきっと丁度よいものがあるのでしょう。 またデッサン的であるのは認めるところであります どこまで当事者性を出すべきかはそこからの脱却へのヒントとなり得るかも知れません。 示唆的なご意見ありがとうございます。

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白川ロイヨ
さんへ
(2021-07-18)

書けるだろうか…… ノーコントロールでノーリミッターな作品を鑑賞すると私はかなり悪酔いしてしまうんですよね 自分で作るってのはそれ以上なので中々難しいですね でも逃げちゃだめですね やってみようかしら

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八凪
八凪
作品へ
(2021-08-06)

カタカナとそれ以外のバランスが絶妙ですね

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投稿作品数: 2