作品投稿掲示板 - B-REVIEW
重要事項
お知らせ

安い女   

作成日時 2019-10-21
コメント日時 2019-11-05

月10万で愛人になってくれ 僕は変な人間じゃないと 名刺を手渡してきた堂々と誇らしげに ネット検索すれば和解訴訟の記事 外国人労働者から搾取して 僕の会社で働かないかと私を後ろから抱く 前の愛人は君みたいな子でねと静かに 彼氏のことが忘れられなくて 飛び込もうとしたの川から 二重瞼にしただけの整形費用がいる私は 手当が安いのは醜いからかとそれだけを 鏡に映る冴えない顔に つけられた安値にプライドとため息 もうすでに十分傷ついて まだ若いのかとも思う 貴方を失おうとしている 愛人でも正社員なら貴方も 誰も信じるなと貴方は言った ホストの前彼は愛人なんか3か月だ だから俺は誰のものにもならなかった 本当のことを言うから貴方達が好きだった


項目全期間(2020/02/22現在)投稿後10日間
叙情性10
前衛性00
可読性20
エンタメ00
技巧10
音韻00
構成10
総合ポイント50
 平均値  中央値 
叙情性11
前衛性00
可読性22
 エンタメ00
技巧11
音韻00
構成11
総合55
閲覧指数:1204.3
2020/02/22 17時01分50秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。



コメント数(6)
ふじりゅう (2019-10-23):

文章にまずい点がいくつかあるように見受けられます。例えば >二重瞼にしただけの整形費用がいる私は >手当が安いのは醜いからかとそれだけを 成形費用は「いる」ものではなく「かかる」ものではないでしょうか。主人公に対する費用の所在を表すならば、 >二重瞼にしただけの整形費用を顔にひきづったままの私は などで、辛うじて文章的に理解できるものとなる気がします。他にも、 >貴方を失おうとしている >愛人でも正社員なら貴方も これは何か続く文章があるのではないでしょうか。それを示唆する詩句がないため、ただよくわからない文章になってしまっている気がします。

月美 (2019-10-24):

丁寧はご指摘ありがとうございます。自分では気が付かないところだらけでした。ご指摘を受け、これからは下手なりにまず読んでくれる方に伝わるように心がけます。読んでくださりありがとうございました。

IHクッキングヒーター(2.5kW) (2019-10-31):

個人的にはふじりゅうさんが指摘した部分は気になりませんでした。単に後ろに続く言葉が省略されているだけだと思ったので。 それよりも最終連にいきなり出てきた「俺」と貴方「達」が誰なのかがよくわからなかったです。俺を私にして、達を消せば理解できるのですがそれでいいのでしょうか。

月美 (2019-11-03):

コメントありがとうございます。いえ、実は「俺」は第三番目の登場人物で「私」ではないんです。「誰も信じるな」と行ったのは愛人話を持ち掛けてきた社長で、「愛人なんか三か月だけだぞ」と行ったのは、ホストをしていた昔の彼氏という設定です。意味わかりませんよね……。

IHクッキングヒーター(2.5kW) (2019-11-04):

うわー、思い切り読み違えていたようです。申し訳ない。 第三番目=前彼=俺、かつ社長と前彼を合わせて貴方「達」なんですね。 >本当のことを言うから貴方達が好きだった 改めて読むと、決別の言葉という気がしました。

月美 (2019-11-05):

いえ、私がど素人で、思いつきを書きなぐってそのまま読まれることを考えずに投稿したせいです。今度から読んでもらうためにきちんと推敲します。他の方が読んだら「決別」という感じがするんですね。私は十年以上前のその頃のことを今思い出して、遠い昔を懐かしむように上から目線で「好きだった」と自己陶酔気味に呟いた、という感じです。人によって受ける印象って違うんですね。当たり前ですが勉強になります。ありがとうございます

投稿作品数: 2