後ろの席でくしゃみする - B-REVIEW
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エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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後ろの席でくしゃみする    

大教室は後ろのドアから入ってなるべく前から見えなさそうな席を確保した睡眠時間は大切にねって学生時代の話書こうとして過去形でしか書けないのはなぜだろうか現在進行形が入り込めなかった思い出に鍵かけられた 怖くて冷や汗かいて目が覚めるほどではないけれども後味の悪い夢ばかり立て続けに見るのは何か悪いことしてないか胸に手を当てて考えるふりだけするどうせなにも思い出せやしないのだから考えるだけ無駄無駄無駄足 今日は休講だってこと忘れていた山ほどのテキスト背負って久しぶりにやって来たのに仕方がないから部室に行ってトグロぐるぐる巻きにするのは隣のサークルの彼に会えるかもって思うからなのみんな知ってたね笑える 恋人が後ろの席でくしゃみする悪口だけ言わないでおくなんて現実には起こらなかったのは彼とは学部も学年も違ったからだと言い訳をするする吐く思い出はいいように解釈しないと夢で仕返しされるから気をつけていて


後ろの席でくしゃみする ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 5
P V 数 : 939.5
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2018-06-25
コメント日時 2018-06-28
項目全期間(2024/04/20現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
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閲覧指数:939.5
2024/04/20 14時40分05秒現在
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    作品に書かれた推薦文

後ろの席でくしゃみする コメントセクション

コメント数(5)
こうだたけみ
(2018-06-25)

即興ゴルコンダ(仮)2014.12.15のこさんのお題に書いた詩です。

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藤 一紀
(2018-06-26)

こんばんは。こりゃあいいです。何がいいかって、酸欠なりそうなくらい息継ぎできないところ。先月の「遠路~」も息が長かったけど、これはもっともっと長くて息苦しい。絶対意識してますよね、絶対。なにげに読み始めてまんまとやられました。

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こうだたけみ
(2018-06-28)

花緒@B-REVIEWさんへ コメントありがとうございます。 これ一応、「ポエム」感を技術でつくったつもりの詩です。それが甘酸っぱさにつながっていたならよいなあと思っております。

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こうだたけみ
(2018-06-28)

藤一紀さんへ コメントありがとうございます。 はい、いつも、息継ぎなしでどれくらい喋れるか挑んでいるところが若干あります。笑。 たしか、これを書いた時は休みの日か何かで、何度も声に出して整えられたからここまで整っています、ゴル作の割には。 藤さんは、歌舞伎十八番の「外郎売」ってご存知ですか? アナウンサーとかがよく滑舌練習に使うあれです。役者一人による長台詞だけで成立している芝居なんですが、高校生の時、演劇部だったのでめっちゃ練習しまして。さすがにもう完全な暗唱はできないですが、あれ、やっててたのしいんですよねー。その延長線にいる感じです。

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藤 一紀
(2018-06-28)

こんにちは。直接聴いたことはないですが、そういうのがあるのはつい最近知りました。専門学校の声優コースなどでもやるそうですね。

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