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PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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ガーデン    

(何かがあったらひとりではとても生きられない) (けれどあなたはひとりで全てなんでしょ)     眠りの風が吹いた ああ真っ暗だ 二人とも影になり まるで透き通ったようだった 一人はこのまま行こうと言い 声も上げずに崖から ・・・・・・ 真っ白なgardenで 佇み何を考えているのか ・・・・・・ 私は体が重いので 掘り出し物のテーブルにあなたが、気づく前に 古びたバカラを叩き落とさなければ でも 走ったのは意志だけ バイバイ、親友 私の目が届くものが 一秒も呉れず手遅れになる時 曇り空 激しい嵐 微笑み 液体は空になり 仰向けた私は椰子の実の真下に居る かち、と時計の音 瞼を開いて 仰向けて見えた景色は 椰子の実から落ちた水滴で もうくしゃくしゃだ


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作品データ

コメント数 : 3
P V 数 : 729.9
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2018-03-12
コメント日時 2018-03-17
項目全期間(2024/04/19現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
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技巧00
音韻00
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閲覧指数:729.9
2024/04/19 18時56分00秒現在
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    作品に書かれた推薦文

ガーデン コメントセクション

コメント数(3)
小夏 渚鳥
(2018-03-12)

※ フィクションです

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まりも
(2018-03-16)

夢の中で「心中」を試みた、というようなシチュエーション、なのでしょうか・・・。 「掘り出し物のテーブルにあなたが、気づく前に 古びたバカラを叩き落とさなければ」 このあたりは、なんとなくアンティークの蚤の市で見つかりそうな品々を連想するのですが、崖から飛び降りて、体を離れた魂だけの旅が始まる・・・のかなと思って読み始めていたので、不思議な場所に迷い込んでしまったような感覚に、少し戸惑いました。 後半では、語り手は南の島にいるようです。目にたまった涙を透かして、椰子の実を見上げているような、そんなシチュエーションをイメージしましたが・・・二人で「死んだ」はずなのに、自分だけ、ひとり、生き残ってしまい、南の島に流れ着いた、そんな「物語」を想像してみました。

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小夏 渚鳥
(2018-03-17)

まりもさんへ お読みくださり有難うございます。これは自分でもすこし何を書きたいのか分からないままに書き進めてしまいました。 せっかくの投稿枠を無駄遣いしたな、と反省してます。 コメント有難うございました。

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