恨み - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

わたしがいのることは

とても重い

みんな経験したことがあるであろう、とても重い"ちょっと"が詰まっている。

錠9

生きる

声なき声を拾いたいと思ったことはあるか

わたしは、ある。 あなたの胸を叩き 何故なのかと問いただしたい そう呼び止められた時 わたしは何と答えられるだろうか。 静かにだが確かにこの詩からは 張りつめた足音が聴こえる

ぼんじゅーる

天皇陛下万歳

知的破産者及び愚昧界の金字塔

平成天皇と存命中に呼び不敬を極め、大正・令和を外す選別賛美。明治から平成まで乱暴に万歳する時代錯誤と挑発精神が光る奇作。

大人用おむつの中で

好きです。

切れのいい、知性あふれる現代詩だと思いました。

ことば

ことばという幻想

純粋な疑問が織りなす美しさ。答えを探す途中に見た景色。

花骸

大人用おむつの中で

すごい

これ好きです 世界はどう終わっていくのだろうという現代の不安感を感じます。

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)



作品を
別枠表示

恨み    

今まで40年余り生きてきたけど 反省しっぱなし謝罪しっぱなしそして ストレスたまり人を恨む事もあった 俺は人より短気だと思っている イライラするとすぐに顔に出る 喧嘩はしたことないけど理由は 喧嘩しても勝てない事が分かりきってるから 理不尽な事もたくさんあった 名前で呼んでくれない(沖縄君) これが働いていた頃の俺のあだ名 ひどい人になると(沖縄)、、、いじめ? まあお世話になったんで感謝してます だけど腹立つこともいっぱいあって 仕事がきつくて休ませてほしいっていったら さっさと現場に来てと言われ 多分その頃の理不尽な苦労理不尽な努力が 病気の発症につながったと思っています 恨みは自分自身に対して どうしてもっと早く逃げ出さなかったのか 理由は会社に拾ってもらった という意識が強かった 今苦労していると周りは思うかもしれない 俺だって誰かを恨みたい親とか家族とか 恨んでいるし感謝もしてる みんな結構恨んだりするんだろうか? 俺は幻聴の影響で周りから文句を言われてる と勘違いすることが結構あって 慣れるのに随分時間がかかった 本当はね幻聴もとい声に言いたいことがある 本当に俺じゃなきゃ駄目なの? この世には俺よりお金持ちで 地位や名誉もあってかっこよくて美しくて そんな存在いくらでもいるぞ もちろん地球以外の星々もカウントします でもお前は今は声として 俺のそばにいるそんなに俺が良いのか? (あなたじゃなきゃ駄目なの) 俺のどこが良いの? (あなたのその心) ティアラお前に対して恨みはあった 俺を心筋梗塞脳梗塞にしたこと だけど俺もいらんこと言い過ぎたからな チァラにはならないけど お前がいたから死なずに済んだ 俺もいい経験が出来たと思うようにする だけどティムそして光希二柱に 言いたいことがある俺の力ってあるの? あるんだったら適切に分配してね  (分かりました)(了解しました) あとプラネルの事だけど いつになったら復活するの? (あなたが望めば今すぐに) ザオリクとベホマ(ズン) 別次元は蘇ったらしいけど 地球もねザオリクとベホマ(ズン) 戦争が停戦し少しでも平和になってほしい 恨みが消えることはないかもしれない でも生きとし生ける存在には 幸せの感情も不幸の感情も 怒り、苦しみの感情も喜びの感情もあるから みんなにとっての日常が戻って来るように 祈ってます 祈るだけじゃだめか 俺に何か出来ることはあるかな?


恨み ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 1
P V 数 : 461.2
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2025-02-09
コメント日時 2025-02-09
#現代詩
項目全期間(2025/12/05現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:461.2
2025/12/05 20時47分25秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

恨み コメントセクション

コメント数(1)
万太郎
万太郎
作品へ
(2025-02-09)

ポイズンという技もありましたね。ドラクエ世代ですか? わかるのです。ゲーム世代にはゲーム中毒的な苦しみがあるのですよね。 幼い頃に出来た病気ですからこれは自分には問題や責任を説いても仕方ないのです。 恨むことなかれです。福丸さんの人生はいい人生なんです。それは福丸さんの好感度を見ればわかります。必死で耐えている姿が、共感を生むと思います。福丸さんがビーレビ内で一番面白いとTwitterで語る声あり。

0

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 1