真実と虚偽 - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

バナナはおやつに入りますか

たもつワールド全開

これはバナナですか いいえ詩です たもつザ・ワールドです

羽田恭

TOKYO

不良天使の幻像

広大さと、小さなもの、神聖さと、世俗的なものの、コントラストに富んだミニチュア——

沙一

風景を食む

我々も本作の出来に食まれていく

この良さは読まぬと分からぬが、読むと確実に心が仕留められる。独特の風景の描写は人の記述がないからこそ冷涼な空気を作り出す。

ふじりゅう

失踪

現代詩が現代であることを実感できる

古風な詩作品から一線を画した作風に我々は驚く。

ふじりゅう

お別れの挨拶

&氏による待望の一作

ロシヤ、という響きの不思議さに、貴方はもう逃れられない。。。

ふじりゅう

フィラデルフィアの夜に Ⅻ

フィラデルフィアシリーズ最新作!

羽田氏のフィラデルフィアシリーズ最新作が公開された。その完成度には毎度驚かされるばかりだ。

ふじりゅう

この作品は読んだことがありません。


真実と虚偽    

私はあなたに騙されていた 飾りつけた嘘を見抜けなくて 真実と虚偽の言葉に踊らされて けど本当のことを知りたくて 私はあなたを信じているの 上から読むと信頼 下から読むと裏切り


作成日時 2019-12-03
コメント日時 2019-12-04

真実と虚偽 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 3
P V 数 : 423.7
お気に入り数: 0
ポイント数 : 1
#テキスト
項目全期間(2020/02/27現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ11
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント11
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ11
技巧00
音韻00
構成00
総合11
閲覧指数:423.7
2020/02/27 22時35分57秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

真実と虚偽 コメントセクション


コメント数(3)
ガムのくつべらガムのくつべら(2019-12-04):

はじめまして。 上から読むと信頼 下から読むと裏切り これが全てで、これ以上でもこれ以下でもなく、本文をまるまる入れ替えてしまっても、構文の出来不出来の範疇になってしまい、同じことだと思いました。 もったいない気がします。

0
愛々(メア)愛々(メア)(2019-12-04):

ガムのくつべらさん お読み頂きまして、ありがとうございます。 これ(上から読むとと下から読むと)が全てと言い切ってしまったことが勿体ないですね。深海に沈むように考察したら意図が見えてきます。 説明文の範疇に収められてしまったのですから。

0
ガムのくつべらガムのくつべら(2019-12-04):

で、あるならば、なぜ上から下からと言った、なぞなぞみたいな一文を入れたのかが分かりません。それによって陳腐化していると思いますし、私は昔2chにあった以下のコピペを思い出しました。 <結婚前>↓に向って読んでください 男:やった!待ちに待った日がようやくやってきたよ!本当に待ちきれなかったよ! 女:後悔してもいいかな? 男:ノー、そんなのありえないよ。 女:私のこと愛してる? 男:当然だよ! 女:裏切ったりする? 男:ノー、どうしてそんな風に考えるのかな? 女:キスして。 男:もちろん。一度だけじゃ済まないよ! 女:私に暴力を振るう? 男:永遠にありえないよ! 女:あなたを信じていい? <結婚後>↑に向って読んでください また、たとえどんなに立派な隠された意図があるのだとしても、使っている単語や言い回し、構文がどこででも目にするくらい単純で表層的なので浅はかに感じます。 「なぞなぞみたいに軽く読んでね」という意図ならわかりますが、 残念ながら、私には深海に沈むように考察出来るほど深い作品には思えませんでした。 ごめんなさい。私の主観なので、他の方は違うかもしれません。

0

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 1