カラス - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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カラス    

眼下に広がる世界はグレー 全ての物が無彩色 青、赤、黄色 、緑色。 僕にとっては同じ色 モノクロテレビが僕の真実 色があっても分からない 僕には濃さしか分からない 羽を開いて飛び立って どこに行っても世界はグレー 過不足ないけど味気ない だってこの世はモノクロだから


カラス ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 1
P V 数 : 946.1
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 26

作成日時 2019-10-04
コメント日時 2019-10-04
#テキスト #アドバイス募集
項目全期間(2024/04/19現在)投稿後10日間
叙情性1010
前衛性32
可読性22
エンタメ22
技巧11
音韻55
構成33
総合ポイント2625
 平均値  中央値 
叙情性55
前衛性1.51.5
可読性11
 エンタメ11
技巧0.50.5
音韻2.52.5
構成1.51.5
総合1313
閲覧指数:946.1
2024/04/19 04時28分10秒現在
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    作品に書かれた推薦文

カラス コメントセクション

コメント数(1)
survof
(2019-10-04)

>青、赤、黄色 、緑色。 自分にとって世界はモノクロームであると主張していながら、語り手は「青、赤、黄色 、緑色」といった色の名前を知っている。 >僕にとっては同じ色 色の名前を知っているだけでなく、色という概念も知っている。 つまり語り手は色という概念を知っていて、語り手が見ている世界が彩度を持っているのだと読むことができてしまいます。 ここから先の読み方はふた通りあって、ひとつは語り手は色彩を知覚できる(あるいは、できた)ものの、眼前(眼下)の風景が無彩色に見える、ということを書いた、という読み方。もう一つは、本当に彩度を知覚できない語り手が眼前(眼下)の風景を語ったというもの。 私個人としては後者の路線でよりリアリティーをもったモノクロームの世界の描写をみてみたいという思いが残ったが、先ほどあげた部分で、語り手が色の概念を知っていること推測できてしまうことにより、そのリアリティーが一気に削がれてしまっているように感じて、迫力が一気に失われてしまう。 一方前者の路線で読もうとすると >過不足ないけど味気ない という語り手の心情を描写する言葉が多すぎるて、この表現の切実さが迫ってこないように感じてしまう。 これは人それぞれの好みだと思うが、私個人の好みからいえば、本当に色彩という概念を知らない&彩度を知覚できない視点からの風景を写実的に説得力のある仕方で描くことによって、むしろ、色彩という概念を知っているけれども世界が無彩色にしか見えなくなってしまった語り手の心情をより切実に表現できるのではないかと感じた。 そのほうが >過不足ないけど味気ない といった言葉に説得力がでるのではないか。

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投稿作品数: 2