エウリピアデスにも思い出せない - B-REVIEW
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エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

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あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

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ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

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パパの日曜日

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終着点

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yasu.na

九月の終わりを生きる

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夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

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たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

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羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

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カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

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きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

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きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

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きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

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羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

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エウリピアデスにも思い出せない    

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エウリピアデスにも思い出せない ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 10
P V 数 : 1955.9
お気に入り数: 1
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2021-10-26
コメント日時 2021-11-29
#現代詩 #ビーレビ杯不参加
項目全期間(2024/03/28現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
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エンタメ00
技巧00
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閲覧指数:1955.9
2024/03/28 19時36分58秒現在
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    作品に書かれた推薦文

エウリピアデスにも思い出せない コメントセクション

コメント数(10)
作品へ
(2021-10-30)

バラバラなモチーフを滑らかにつないでいて、かなりいい感じがしました。

1
羽田恭
作品へ
(2021-10-30)

言葉をコラージュしまくって独自の不条理でシュールな世界を形作っているのは好感が持てます。 こういうのは好きです。

1
ほば
作品へ
(2021-11-01)

関連の見えない言葉たちを上手く数珠繋ぎにして違和感を感じさせない所が面白いです。たぶんそのなかには実際の体験したことが隠れていて、例えば第一行目はバスに乗り遅れてしまったことを書いているとか。軽妙なリズムでユーモアを感じるんですが、こういうのは狙ってだせるものではなくて滲み出るものだと思う。実際には語り手は最終行でもあるようにいい目にはあってないんだろうね。3、と千とか所々で読み手を軽くくすぐる辺りがわかりやすいけど上手いですね。

1
田中宏輔
田中宏輔
作品へ
(2021-11-01)

一筋縄では理解できないつくりになっていますね。

1
石村利勝
作品へ
(2021-11-02)

どういうわけか揃って手練れの皆さんからコメントいただき、複雑な気分です。 さすがにこいつは誰も目に留めないだろう、コメゼロ、ポイントなし、しめしめ...とおもっていたんですが、見てる方はやはり見てるんですねえ。 即興のお遊びといえばお遊びなのですが、ロジックを用いずに抒情を出す、ということをやってみたかったのです。どってことない作品ですが、その目的は達成したかなと。

1
石村利勝
作品へ
(2021-11-08)

こんななぐり書きにcold fishさんからもコメ頂戴してしまいました。一層、複雑な気分です。

0
三浦果実
作品へ
(2021-11-14)

わるくはない作品ではあるかもしれない。突風に煽られなおも倒れない柱が不足しているのではなかろうか。

0
湖湖
湖湖
作品へ
(2021-11-15)

たとえ話が面白くて、なんとなく、卑近なことを壮大な喩えでお話されているようで、ユーモアを感じました。1は蛸なので性欲とその行く先、2は恋の話か、などと想像しました。( ´艸`)違ってたらごめんなさいね!

0
石村利勝
三浦果実さんへ
(2021-11-29)

>突風に煽られなおも倒れない柱 んなもん、あるわけねーだろ。 匿名外れて面割れてからコメ入れてきた鈍い君に、そんなことを言ふ資格はなーい。じゃね。

0
石村利勝
湖湖さんへ
(2021-11-29)

コメントありがとうございます。「卑近なことを壮大な喩えで」というのは自分で書いている時は何も意識していませんでしたが、実はそうなのかもしれませんね。大したこともない話を御大層に見せかけるのがレトリックの働きだとすれば、この落書きはレトリックだけで出来上がっているのかもしれません。つまり、中身は、何もなし(笑)

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