正しいピクニック - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



作品を
別枠表示

正しいピクニック    

am8:03  手提げ鞄にランチパック、 ビッグカツと都こんぶ 今しがた立寄ったスターバックスで 熱いのを詰めたばかりの魔法瓶等 am8:44  ダークスーツを着ていても 心はいつだってピクニック気分 下着は、今日もTバックショーツ 煙草はやめて今ではハイチュウ am9:05  認証カードで開くドア 筋肉ムキムキの警備のお兄ちゃん その制服姿に見惚れ、 フェチな視線を送るのは ノーパンで出社するビジネス・レディー (((( 俺のUSBを接続しようか? am11:52  デスクに細切れの肉をぶちまけ、 ザク切りのキャベツと玉ねぎ もやしとピーマンを炒める 牡蠣油を少々 ウスターソースたっぷり 「わおおおおおおお! デスクワーク焼きソバや!  pm12:07  袋入りの中華麺を投入 「あ! 部長、紅しょうがを忘れていました pm12:31  ハイチュウの闇取引 警備のお兄ちゃんの取計らいで 屋上は俺達の秘密のガーデン ペンキの剥げたコカコーラベンチと ところどころ穴のあいたビーチパラソル 紫外線、ギラギラふりそそぐ大都会の楽園 ノーパンティのお姉ちゃんとふたり、 真昼間からビールを飲む ――なんか問題ありますか? pm14:22 午後からはクライアントとの商談 前回の「スポックの死」からのつづき CEO は利益よりもエモーション優先 商談よりもオタク談議だ よし、脳内全レジスタを1テラビットで拡張!  「ワープナインで突入する!  今日もむろん、直帰のつもりだ、、


正しいピクニック ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 14
P V 数 : 1328.8
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2023-02-28
コメント日時 2023-03-11
#現代詩 #ビーレビ杯不参加
項目全期間(2024/04/20現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:1328.8
2024/04/20 07時08分10秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

正しいピクニック コメントセクション

コメント数(14)
吸収
吸収
作品へ
(2023-02-28)

基本的にノリが合わなかったなクスリとも出来なかった スベリ続ける芸風みたいな もしこの作品が現実の出来事なら お供すれば楽しかろうとは思うが。 ユートピアとは「どこにも無い」という意味のトマス・モアの造語である 確かに。 五老星(諸事情を勘案)

0
三浦果実
作品へ
(2023-02-28)

なんでしょう、、、私は笑えますよ、苦笑いよりにですが、なんか楽しそうでいいとおもいました!

0
エイクピア
作品へ
(2023-03-01)

(((( 俺のUSBを接続しようか? この行が詩の秘密であるかの様に思いました。もしかしたら日記風の内容を、過去を回想しながら、デフォルメして居るのかもしれないと思いました。pm14:22の仕事のエピソードも興味深いと思いました。

0
5or6.(ゴロ)
作品へ
(2023-03-01)

おもろいね。 読んでなーんも残んなくて面白いの最高だ。 これがネット詩。

0
atsuchan69
吸収さんへ
(2023-03-03)

吸収さん、コメントをありがとうございます。 「基本的にノリが合わなかったなクスリとも出来なかった」ということですが、ライブハウスで何を言っても客席から笑いが起きるレニー・ブルースよりも、売れない頃のレニー・ブルースの方が芸術的だったわけで誰も笑わなくてもぜんぜん平気です。 ただ、少々【言い訳】をさせて頂ければ、ノーパンツの人に中田氏すれば「垂れて来る」し、会社の中でやったのはキス迄です。屋上で「真昼間からビールを飲む」のも、ふたりで部長の悪口を言って憂さ晴らしをするためです。どんなに会社のために頑張っても、生涯年収は2億~3億円だし、退職金だってトヨタ・センチュリーを2台買ったらもうそれで終わりです。だったら、みなさん、会社へはもう働きに行くのではなく、遊びに行くのが正解です。楽しみましょう! 

2
かずや
かずや
作品へ
(2023-03-03)

機敏なんだけれど、かったるい感じ。 上手くはやっているのだけれど、上手くやらないといけないという内圧。 澱が溜まって、直帰しようとも抜けはしないが少し心はそれを思うと軽くなる。 また足が重くなる。 そんな雰囲気。 いいと思います。

0
atsuchan69
三浦果実さんへ
(2023-03-04)

コメントをありがとうございます。さて、その昔、わたくしめが通っていたマンモスキャバレーがあるのですが、三浦様には一度お会い致しまして「是非ご案内を」と考えております。この店はゲームソフト「龍が如く」に登場する真島吾朗が(作品中)支配人として働いていた「キャバレーグランド」のモデルとなった実在のお店で、オジサン連合への陰口はともかく「一度入会した者はけして脱退できない」という某巨大宗教団体の如き【religion】な匂いを漂わせつつ、WEB‐デザイン的にはあばら家(失礼)‥‥、されど精一杯権威あると謳う伝統と格式を重んじる御(おん)サイトにおいて、今も現役オーナーとして君臨される三浦様には文句なしにご満悦できるサービスを提供できるのでは? と秘かな期待を抱きつつ、まさに気分は金将軍マンセー! 火星17型発射! MiG-31K 戦闘機よりキンジャール発射! お会いする前から胸躍る心境です。つきましては、ご傷心を拝察致すところの運営の方や、カードを発行されて悶々としているであろうオジサン連合の方々、セックス大好きな壺売りや幸福な盲信の人たち、クローン・プーチン氏、金正恩氏のなりすましさんも呼び、タコ焼きの街・大阪はミナミ(三国人の縄張り)にて、エロくド派手に三浦様の権威と栄光を華々しく大勢の者で祝したいと目論んでおります。もちろん、かかる費用は「三浦様=神様<大ちゃん」の【権威と栄光】のためでありますので何卒三浦様がご負担して頂ければ‥‥と、心より願っております。 ))) ◆キャバレーグランドの支配人真島吾郎◆ https://youtu.be/MO1tKewCcG0 

0
湖湖
湖湖
作品へ
(2023-03-04)

こっぱ強い感じが良かったです。デスクで炒め物をするところが好き。( ´艸`) ノーパン姉ちゃんは安手の妄想な感じでちょっとつまらなかった。女でも仕事でも真剣になれればなれるほど面白いと思いませんか。なあんて。

0
atsuchan69
作品へ
(2023-03-08)

エイクピアさん、コメントをありがとうございます。 (((( 俺のUSBを接続しようか? というのは、ノーパンレディに対してですが、彼女がなぜノーパンなのを知っているのか? それと彼女が一体誰の USB 接続しているのかが鍵です。

0
atsuchan69
かずやさんへ
(2023-03-08)

かずやさん、コメントをありがとうございます。 職場はストレスの塊が転がっているけど、働きに行くのではなく遊びに行きましょう。 遊びに行ってカネをもらう。これがボクたちの新しいスタイルです。

1
atsuchan69
5or6.(ゴロ)さんへ
(2023-03-08)

5or6.(ゴロ)さん、コメントをありがとうございます。 あ、順番を間違えてしまいました。どうかお許しを。 ))) あ、エイクピアさんのコメントも「作品へ」になっている。どうかお許しを。 )))

0
atsuchan69
湖湖さんへ
(2023-03-08)

湖湖さん、コメントをありがとうございます。 「女でも仕事でも真剣になれればなれるほど面白いと思いませんか」ということですが、もちろん真剣に遊ぶことは楽しいです。 ノーパン姉ちゃんは、部長が強要してスッポンポンなので、この危険な△角形がさらに遊び場を盛り上げます。 あ、別の人のコメントへの返信で「タコ焼きの街・大阪はミナミ(三国人の縄張り)」とあるのは、正確には「タコ焼きの街・大阪はミナミ(の一画にある三国人の縄張り)」です。繁華街の縄張り(とくに大阪ミナミの縄張り)というのは、竹を割るようにスパッと線引きできないそうで、縄張りとはいうものの、上納金は【上】へ収めるわけだし、おカネをたくさん積めば合法的に土地を所有出来るわけで、そういう意味では繁華街の一等地は【LVMH】が押さえていると言って良い。だいたい宗右衛門町はサムゲタン。久左衛門町もキンパ、ビビンバ。ここには家族亭という美味しい焼肉屋さんがある。堺筋の辺りはルーローファン。目抜き通りの【LVMH】のショップは、ブッフ・ブルギニョンとかクロックムッシュ。

0
Snydam
Snydam
作品へ
(2023-03-10)

煙草やめられて羨ましいです。 でも、闇取引に使われるほど、ハイチュウも貴重なものになってしまっているなんて世知辛いですね。 そういえば、肉入りの焼きソバは久しく食べれてないです。 コカコーラベンチ、実物見たことないので見てみたいです。

0
atsuchan69
Snydamさんへ
(2023-03-11)

Snydam さん、コメントをありがとうございます。 煙草をやめると、毎月一回もしくは二か月に一回くらいは本格的な江戸前のお寿司屋さんへ行けるようになります。 ハイチューも値上げですか? キシダてめえ! ぜんぶお前のせいだ。 「そういえば、肉入りの焼きソバは久しく食べれてないです」って、まじですか。タカイチ、てめえもだ!  「コカコーラベンチ、実物見たことないので見てみたいです」えええええええええええええええ! ホンマっすか!?  いちおう、画像貼っておきます、、       ↓ https://jp.mercari.com/item/m24034817819

1

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 2