無題 - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



作品を
別枠表示

無題    

前回( https://www.breview.org/keijiban/?id=9178 ) 股関節脱臼を拗らせてちんば引きになった弟。 小学6年の頃から続けられていた、脚が治りますようにと願いを込めた添い寝と脚を摩る姉の行為はエチオピアから帰国後、お互いの性欲を満たす為の儀式に変換された。勃起状態の先端が姉のお腹に触れ、それを片手で握ったり開いたりする姉は、もう片方の脇を弟の唇に当て、自分の愉楽を少しづつ開いてゆく。始まりの頃、5分程度だった儀式が今は少しだけエスカレートしている。それでも弟が外に射精する「までに」止まっていた。    他の男性を知らないとはいえ、弟の性器が熟していないことはわかっていた。それでもダニエルの性器には壊されてしまうような怖さを覚える。窮屈なトイレの囲いやなにもかもの不快さが逆に解放を求めさせ、ダニエルに宿る身体の香りに虚ろになりながらも、向き合わされる強引な指の力に、姉は入れられたいと思った。弟にもまだ触らせていない太腿より先をこの男の唇で舐められたいと思った。魂の震えるキス。  終わった後、姉は弟への後ろめたさを覚える。                       *        「ドリームマシーン」  過昇制限の調整機よりパラレル世界への移転する仕組みが必要とするエモーショナル係数は微量でありリミット解除が難しいという諜報者からの報告に基づき開発された補助器を物語として埋め込められた物体を仮にGTRとして車内にある愛の密度は時速が180km/hに到達された瞬間に予測通り特異点となる変数が発見されるまでの知の有無を問う<y/n>N
  初めて流された血が混じり合い精子の数値を押し上げれば中部アフリカ大陸より少しだけ上にある悪意が高まることは予測され禁忌が任意の設定値による仮想実験の結果を基に侵犯可と判断がなされた場合においてのみ増殖する客観視こそが禁忌を突破する業であり2人の覚醒抵抗とは古の時代から沈黙するエネルギー即ち愛なのだろうかと問う <y/n>Y (つづく)



無題 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 20
P V 数 : 1488.1
お気に入り数: 1
投票数   : 2
ポイント数 : 0

作成日時 2022-03-29
コメント日時 2022-04-02
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2024/04/20現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:1488.1
2024/04/20 19時19分12秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

無題 コメントセクション

コメント数(20)
よんじゅう
よんじゅう
作品へ
(2022-03-29)

この作品ってぼく的に解説って感じで読んでるんですけど、なぜ続いていくのだろうと思った。えもしかしてこのレスポンスも?つづく。のかもしれませんね。

0
三浦果実
よんじゅうさんへ
(2022-03-29)

よんじゅうさんに初めてコメントもらえて嬉しいです。これ、無題にすれば目立たないと当初思っていたんですが、目立ちますよね。数字にすればよかったです。失敗しました。

0
三浦果実
さんへ
(2022-03-30)

古くからのビーレビユーザー同士でありながら、はじめましてですね。特に何かを目指して書いているわけではないのですが、コメントもらえると嬉しいですよね。ありがとうございます。

0
エイクピア
作品へ
(2022-03-30)

姉と弟の葛藤ではない、性的な事情。性の科学化でしょうか。姉も童貞みたいな。性に対する目覚めを客観視する。一番最初の記述。ちんぱ引きが注目されるのだと思います。安易な同情心ではないでしょうが、姉の弟に対する憐れみの感情も数値化されるのかもしれないと思いました。

0
三浦果実
エイクピアさんへ
(2022-03-30)

コメントありがとうございます。小説を書くという作業、失敗したなというところも含めて、とても学べました。書きたいこと、それから最後にどうしたいのか、そういう衝動と思想が詩作品以上に大事なことだなあと、よい経験になりました。

0
りんごサイダー
りんごサイダー
作品へ
(2022-04-01)

お前の作品はどうでもいいけどさ、ダサい言葉ってなんだよ。意味わかんねえよ。お前に俺の何を感じられる?顔も知らないくせによ。言葉がいつからそんなに偉くなりましたか?え?

0
三浦果実
りんごサイダーさんへ
(2022-04-01)

読んではくれてなさそうなコメントだけれども、コメントありがとう。作者宛てではなく、作品への感想をしっかりと書けるように頑張ろう。敬語でもなく、褒め言葉や安易な共感も私は好きではないよ。あなたが作品を読んで感じることを存分に書いてくれることを期待しています。

0
りんごサイダー
りんごサイダー
作品へ
(2022-04-01)

「頑張ろう」とか立場を無理にでも上にしたい感じが気持ち悪いな。お前は会話ができないのか?あ? あんたが解釈ミスして適当な感想寄越したんだろ。失礼はどっちだ? 「流れ流れて島国のかけら」の部分を、どうして「変わり者の嘆き」なんていう解釈ミスになるのか理解不能だが。

0
三浦果実
作品へ
(2022-04-01)

あなたを失礼な人間とも思っていないし、私も失礼を書いたつもりはないよ。少なくとも、私は「私の手から一度リリースされた作品」へは何を言われようと、すべて歓迎。仮に、百歩譲って、 > 「変わり者の嘆き」 というように読まれてほしくないのならば、「私の作品を否定したり、私が不快になるような読み方は絶対にしないでください」と注意書きを作品の内に書いておきなさい。すごくダサいことだけれども。

0
りんごサイダー
りんごサイダー
作品へ
(2022-04-01)

あなたと喋ってるとね、センスないのがわかるよ。あと、詩は評価するもんじゃないの。覚えとけ馬鹿。

0
りんごサイダー
りんごサイダー
作品へ
(2022-04-01)

お前、あと、ずっと偉そうだな。俺に命令するのか?なあ。お前は俺より偉いのか?島国のかけらが理解できない程度の奴が、俺より偉いのか?調子乗るなよ。

0
三浦果実
りんごサイダーさんへ
(2022-04-01)

センスないというアドバイスありがとう。これからもずっとビーレビに参加してくださいね。これで、嫌になってやめましたというのが、私は一番嫌だし、続ける人なのか、続けずに投げ出す感性の人なのか、あなたご自身のポリシーも試されてるから。これからもよろしく。次回作も必ず読んでコメントするからね。

0
りんごサイダー
りんごサイダー
作品へ
(2022-04-01)

なんか申し訳なくなってくるな。 やっぱり女の人は強いや... 僕、気が短いんです。言いすぎました。ごめんなさい。 これからも読んでいただけるのは、やっぱり嬉しいです。ありがとうございます。

0
三浦果実
りんごサイダーさんへ
(2022-04-01)

なんか、私も言い過ぎました。ごめんなさい。これからも宜しくお願いします。

1
りんごサイダー
りんごサイダー
作品へ
(2022-04-01)

ほんとにごめんね? 調子乗ってたのは僕の方です。 いつも自信過剰だったんです。 たまには果実さんみたいに批判的な感想もありがたいです。

1
田中宏輔
田中宏輔
作品へ
(2022-04-02)

クリストファー・プリーストの小説を思い出しました。

1
湖湖
湖湖
作品へ
(2022-04-02)

あなた女性でらしたんですか。男性かと。禁忌の性を書くゆえに理論武装しているような文章ではないか、と科学的な論文風の後半の記述にそんな少し窮屈さを感じる感想を感じました。ご存じないかもしれませんが、映画の「青いサンゴ礁」のように性に無知なもののように純粋に攻める手もあるのではないかしら、なんて思ったり。罪を当事者が感じるか感じないか。後味に関わってきます。私はだめですけど、アプローチの取り方でね。

0
三浦果実
田中宏輔さんへ
(2022-04-02)

クリストファープリースト、SF作家ですね。こんど読んでみます。いつもコメントありがとうございます。

0
三浦果実
さんへ
(2022-04-02)

コメントありがとうございます。すべての物語は他者との関係性のなかにしかないのかもしれないですね。若さとは、その関係のわからなさがよいのかもしれませんね。

0
三浦果実
湖湖さんへ
(2022-04-02)

湖湖さんと違う方ですよ..... お察しいただいているとおもうんですが、最後は、ストーリーを破綻させてしまいました。(自分で書いていて、よくわからなくなってしまったという...,)

0

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 2