あの日から - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

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あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

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明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

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あの日から    

あの日から君のことばかり━━     愚かな恋だった     君は      本当に愚かだった      誰も得をしない関係だった   誰も幸せにできない2人だった   せめて本当の恋なら   最少偶数なら幸せにできたけれど   君は、君さえ幸せにできない恋だったんだ 「君は、彼女を愛していた?」   愚かな恋だった   僕は   本当に愚かだった   誰も得をしない関係だった   誰も幸せにできない2人だった   せめて本当の恋と気づいたなら   僕は、最少偶数なら幸せにできたけれど 問われたとき、気づいたんだ ━━「君は、彼女を愛していた?」   出来心だと思っていたんだ     都合が     よかった     と   思っていたんだ   この目はすっかり   君ばかりを追いかけていたのに   「綺麗になった」   と   言われて喜ぶ君の眩しさに   その目を   そらしてしまった 恋だったんだ 愚かに あの日から


あの日から ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 9
P V 数 : 1609.5
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2020-08-01
コメント日時 2020-08-16
#現代詩
項目全期間(2024/04/26現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
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叙情性00
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閲覧指数:1609.5
2024/04/26 06時58分38秒現在
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    作品に書かれた推薦文

あの日から コメントセクション

コメント数(9)
かずや
かずや
作品へ
(2020-08-03)

辛い言葉が並びますね。 本当はもっと辛くならなくてはと話者が思っているような様が伝わります。

1
あん
かずやさんへ
(2020-08-05)

かずやさん お読みいただきまして、ありがとうございます。 遅すぎた恋だったのだと思います。

0
あん
さんへ
(2020-08-05)

沙一さん コメント、ありがとうございます。 >もうすこし深く、自分の心の奥から、容易には言い表し難い、自分だけの言葉を掬い上げてきてほしいなと思わずにいられません。 この言葉が刺さりました。 私の実力不足、語彙不足ゆえの読者に与えた歯痒さだと思います。 ズバリ言っていただいたように思います。 唄は、まだ言葉にされていない、みなが持っている思いを書き抜くこと、という語りを聞いたことがあります。 精進していきたいです。

0
戸ヶ崎朝子
戸ヶ崎朝子
作品へ
(2020-08-08)

今日は。あんさん。パソコンが苦手でやっとコメントの読み方がわかるようになりました。「心は理屈じゃない」に嬉しいコメント有り難うございました。 「あの日から」、淡々としているけれど本質をしっかりとらえていて読みごたえのある作品ですね。御挨拶が遅れて申し訳ありません。これからもよろしく。

0
あん
戸ヶ崎朝子さんへ
(2020-08-10)

戸ケ崎朝子さん ご感想、ありがとうございます。 嬉しいコメントをいただきました。 こちらこそ、よろしくお願いします。

0
しゃくやく
しゃくやく
作品へ
(2020-08-10)

冷静に彼女を見つめる僕の視線、そして僕の中にも向いている僕の視線を冷静に綴っていくリズムが好きです。

0
あん
しゃくやくさんへ
(2020-08-12)

しゃくやくさん お読みいただきまして、ありがとうございます。 リズムが好きと言っていただき、嬉しいです。 「僕」が彼女を見つめる自分の視線にもっと早く気づくことができたなら、 他の誰も幸せにできなくても、2人だけは幸せになれたのかもしれません。

0
奥村うみ
作品へ
(2020-08-12)

歌のようにリズミカルな詩だと思いました。 ただ、個人的には、ぼやけて見えない「僕」の心情を、もう少し具体的に書き出してみた方がよいのではないかと思ってしまいます。 抽象的な言葉や表現を使うのが悪いとは思いませんが、抽象的過ぎると作者さんの素敵な個性が消えてしまい、ありふれた詩のなかに埋没してしまうように思います。 (意図があってぼやかしているのであれば、見当違いなことを言ってしまい、申し訳ありません。)

0
あん
奥村うみさんへ
(2020-08-16)

奥村うみさん コメントをいただきまして、ありがとうございます。 沙一さんにもアドバイスをいただきましたが、私なりの感性、言葉が現れる表現がまだまだ必要だったようです。 今後も精進していきたいと思います。 リズミカルと言っていただいて、嬉しかったです。

0

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