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エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

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あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

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ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

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パパの日曜日

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終着点

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美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

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夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

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羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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化粧    

余白がざらざらしている  はっきりと意味のわかる言葉がとてもいい匂いがしてたので  齧ってみたら途端に酸っぱい気分になった  夜の後のベンチには誰も座らない  そのまま空へと吸い込まれてしまいそうだから 余白がざらざらしてる 余白がざらざらしてる  地下鉄が遺言を唱えながら狭い穴を見つけた  また別の地下鉄が雲を掴もうといきなり飛び出してくる  三本足の動物がやって来て  どうにかして私の心にまで入って来ようとする 余白ざらざら 余白ざらざら 余白  嘘だ  差し出された料理  一口食べる戦火は美味で  何処に行こうと枯れない花が咲いている  女は無邪気に裸になる  男は隠していたものを自慢する  どちらかわからない者はまだ海の中  着ていく服を選んでいる ざらざら ざらざら ざらざら  悲しくなかった  時間が欲しかっただけなので  懐かしかった  かつて私だった人が前を歩いている  数年先には熟れて腐って匂いを発する  空気を含んでシュワシュワと  泡になってまでも海で遊んで  今日も会いに行きます  生まれる前に会いたかった私です ざららららららららら  一番最初に引いた口紅の味が  時々報せも無く舞い戻って来てたりして  余白のように話しかける  砂浜を裸足で駆ける子供たち  もちろん演じているに決まってます



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作品データ

コメント数 : 6
P V 数 : 1147.8
お気に入り数: 1
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2022-06-01
コメント日時 2022-06-28
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2024/04/20現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
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叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:1147.8
2024/04/20 18時58分57秒現在
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    作品に書かれた推薦文

化粧 コメントセクション

コメント数(6)
三浦果実
作品へ
(2022-06-01)

なんとなく、あー、 ざらざらの作品あったよねって2年後に思い出すか思い出さないか、そんな微妙な印象の作品。アイデアが相変わらずうまい。アイデア。

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妻咲邦香
三浦果実さんへ
(2022-06-03)

ありがとうございます。確かに、手癖の範囲を超えられてない感はあるんですよね。もうちょっとこう何とかならなかったかなと。ただざらざらのブリッジ(詩界隈ではこういうの何て呼ぶのか?)の部分はアクセントとしてちょっと古臭い感じにしたかった。読んだ後にくしゃくしゃに丸めてポイッと捨てやすいように、ガムの包み紙のような役割りで。でもキラーフレーズ欲しいな、やっぱり。苦手なんですよね、そういうの。あかんな。。

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糖花兆子
作品へ
(2022-06-26)

自分がまだまだだと痛感する詩でした。なんか、直球勝負の詩しか書けないひよっこなんですよね。

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妻咲邦香
糖花兆子さんへ
(2022-06-27)

そんなこと言っちゃ駄目ですよ。直球勝負が出来るということは大きな強みなので、へろ球しか投げられない私には羨ましい限りです。

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九ノ調  モモ
九ノ調 モモ
作品へ
(2022-06-27)

>ざららららららららら 最後に↑を持ってくるところにに、 筆者様の上手さが表れているな、と。 >ざららららららららら すぐ後に来る、口紅とも、相性がいい表現選び、 だなと感じました。 1つ1つの言葉が、きちんと筆者様の言葉になっていることが 伝わってくるところも、上手いと思わせてくれる作品でした。

0
妻咲邦香
九ノ調 モモさんへ
(2022-06-28)

ざららららら、は自信がなくて、なんかまとまり過ぎてて、もう一ひねり欲しいような気もするんですよね。今はまだわからないけど。 言葉に関しては音にしながら書くのが癖というか止められないんですが、どうしても読み返す度に普段使いそうな表現に置き換えていってしまってるので、どうなんでしょうね。留めるタイミングがまだ掴み切れずにいます。でも嬉しいです。ありがとうございます。

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