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PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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♪~(・ε・ )    

快晴の心を持つ私とは、はぐれている雲を思っている、大抵の自負の風向きと、したたかさを強めている、他人の知恵を、浅ましさと、感情でしか物事を図れぬ愚かさに、決断という意思は存在せぬ事を、理想を描く事も出来ずに、目の前を悲観する、風に吹かれている雲と、私の眼には、遠くもなく近くも無し。 私は唯、小さな見栄が嫌いですと、生活に努力の陰もない他人の老いを、成長と捉えているとは、世の中には居ないと思っている、独りはぐれているだけの雲と、稚拙な感情だけを貴さと、善人ぶっている無駄な主張を、誰も問う事もないから、不運を撒き散らしている、哀し過ぎる風とも。 他人の優越を妬む事は、この先にも無いと思っている私は、そんな悔しさを育てる風を、私はこの先も寂しく思えば、欲するを事と考えている、時間を割いて、私は哀しい生き方だと、思う事を、私は寂しい雲と、心底思っている。 対語の生活に釣り合わせる事が、出来始めている様な、私の感想が残る今日に至る事は、他人として、少しは成長していると、受け止める余裕が出来ていて、喜ばしさと思っている、やはり、努力は実を結ぶ様で、 残りの解答もどうするかを、解決する糸口は有るし、発想する能力を自負している雲の、怠け者は皆、私に舌打ちでもしていろと、良いと思うし、対語の私を、最初から、気にも止めてはいない風と思って。



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作品データ

コメント数 : 4
P V 数 : 1068.2
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2021-11-16
コメント日時 2021-11-21
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2024/04/26現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
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音韻00
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 エンタメ00
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構成00
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閲覧指数:1068.2
2024/04/26 21時04分41秒現在
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    作品に書かれた推薦文

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コメント数(4)
三浦果実
作品へ
(2021-11-19)

相対化される、相対化する、その立ち位置で他人も風も雲も、そして私もある。「生活に努力の陰もない他人」「悔しさを育てる風」「はぐれているだけの雲」という修飾の語句が相対化の表現として効いている作品だと思う。なによりも冒頭にある、 「快晴の心を持つ私」とある。 修飾の内容によってもちろん行間から発するものは変わる。しかし、修飾の表現形式を一定のルールとしてバランスを一切崩されていないところに、作者の筆力、作品の強度を感じ、好印象な散文詩。ただ、独りよがりな感と言っていいのだろうか。視野の狭さを感じ、そこに広がりが出てくれば、すごく興味深い作者さんに私のなかでなってゆくような、気がします。私の興味などどうでもよいことなんですけど。

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野良 ○弧
三浦果実さんへ
(2021-11-19)

ん!! はう➰!!えへへ!! 批評ありがとう。 やっほー。何かそんな気がする。 少し勉強になったね。 雨ぞらならば、しず○く(ー〇)ちゃん。 反論なっしんぐ。 甘んじて受けるよ。♪~(・ε・ )

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中田満帆
作品へ
(2021-11-20)

言葉数は多いが、なにも表現していないに等しい。

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野良 ○弧
中田満帆さんへ
(2021-11-21)

( ´∀`)ハハハ。コメントありがとう。 そう思うなら、そうかもね。 表現という言葉の意味を、君はご存知だろうか? 価値の有る文章だけが、表現だろうか? 少しキツい事を書くけどさ、 君の感想は、唯の自己顕示にも見える。

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