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エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

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それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

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あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

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ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

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こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

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言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

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羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

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カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

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もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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作ることは 終わりの無いこと 毎日果てしなく 自分が生み出すもの 時に見返りを求めず 永遠と続く営み 作ることは いつまでも 自由だということ


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作品データ

コメント数 : 9
P V 数 : 1332.7
お気に入り数: 2
投票数   : 1
ポイント数 : 27

作成日時 2021-05-30
コメント日時 2021-06-04
#現代詩
項目全期間(2024/03/29現在)投稿後10日間
叙情性31
前衛性20
可読性51
エンタメ30
技巧50
音韻30
構成61
総合ポイント273
 平均値  中央値 
叙情性1.51.5
前衛性11
可読性2.52.5
 エンタメ1.51.5
技巧2.52.5
音韻1.51.5
構成33
総合13.513.5
閲覧指数:1332.7
2024/03/29 09時28分05秒現在
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    作品に書かれた推薦文

つくる コメントセクション

コメント数(9)
まさ
まさ
作品へ
(2021-05-30)

導入の「作ることは 終わりの無いこと」 からはっとさせられて、引き込まれました。 なんのことだろうと思いながら読み進めると、 「時に見返りを求めず 永遠と続く営み」で 料理かな、と思いつつ、 作っていただいたものを食べる側として、秒で心が痛みました。 しかし、その次の 「作ることは いつまでも 自由だということ」 という一文を、読んですぐは、どうして自由なんだろう、 「見返りを求めず 永遠と」作り続けるというと 一見、不自由な感じがしたのですが、 見返りを求めると不自由で、求めないと自由なのかな、と解釈しました。 そして、それは料理のみならず、詩作にも共通するのではないか、 と思いましたが、私は完全に不自由な側の人間だなあ、と思いました。 ということに、気づかされるすばらしい詩でした。ありがとうございました。

1
田中宏輔
田中宏輔
作品へ
(2021-06-01)

それが詩ですね。

1
なないろ
さんへ
(2021-06-02)

こんにちは。感想ありがとうございます。 日々の生活の中で、読み手にとって「料理」を連想しやすいものになっていったのかなあと思います。 ぜひその他に置き換えてみて頂きたいなという気持ちもありましたが、私の作品だとそこはまだ難しいのかなと(汗) 自由であることに対してや、色々なことに対して、祈りのような気持ちで、書いたように思います。

0
なないろ
まささんへ
(2021-06-02)

こんにちは。 感想ありがとうございます! 解釈と気付きがとても嬉しいです。 詩を書いてる中で、読み手の方が短い文の中で色々と解釈してくださったりするのを想像するのが、とても楽しいです。 これからも、書いていきます!(なるべく自由に!)

0
なないろ
田中宏輔さんへ
(2021-06-02)

こんにちは。 コメントありがとうございます。 そう言っていただく事、そう読み解いて下さること、嬉しく思います。

0
夏村木
夏村木
作品へ
(2021-06-02)

時に見返りを求めず、にはっとしました。 気づいたら何時間もたってるのは創作あるあるだと思います。 何時間も費やしたのに結局何もできないのもあるある。

2
なないろ
夏村木さんへ
(2021-06-02)

こんにちは。 感想ありがとうございます。 そうやって、時々私の何気ない一言にハッとして頂けたら幸いです! 形にならない時はあるけれど、楽しい時間だったなら良いですね。

0
エイクピア
作品へ
(2021-06-03)

作られた物の永遠性。モノ作りの自由さ。継続性。詩をモノ作りで譬えたのかもしれないと思いました。

1
なないろ
エイクピアさんへ
(2021-06-04)

こんばんは。 コメントありがとうございます。 永遠性、そうですね。 永遠性を作品にどう投影するか、託していくかと言うのは、今後テーマとして取り上げていくことになるかと思います。

0

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