世界構造プール - B-REVIEW
新規登録
ログイン
PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



作品を
別枠表示

世界構造プール    

まったく話は違いますが きいてもらえますか 素晴らしいものを 準備しました プールの縁に腰かけた上空に 喪失した飛行船が現れた 残像音が心地よい耳を塞ぎ 寝転び うつ伏せると 平和なる田園都市から隔離され 海へと向かう道とその岸辺には 敬虔な仏教徒が暮らす夕陽 落ちて伏す 礼拝の祈り しし座流星群が侵略用人口衛星と 周回軌道がシンクロする18:49に ピンストライプのスーツを着る 飲み干したら 落下する具合 飛び散った紅いフラミンゴと ケープ岬の300キロ南西海域 月影が消える時間を雲が抜けて 絶命の回避に 浮上する潜水士 醒めた雨が降る 真夜中の初夏にて 御理解いただけましたか そんな場所でよければ 楽しんでいただけるかと そう 考えております 是非 ご検討を 吉報を お待ちしております


世界構造プール ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 7
P V 数 : 1002.7
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2017-04-16
コメント日時 2017-05-05
項目全期間(2024/04/20現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:1002.7
2024/04/20 20時52分00秒現在
※ポイントを入れるにはログインが必要です
※自作品にはポイントを入れられません。

    作品に書かれた推薦文

世界構造プール コメントセクション

コメント数(7)
なかたつ
(2017-04-16)

どうしても どうしても、悲報を届けたくて ここに来ました 居酒屋のトイレに貼ってあるような ピースボート世界一周の旅!とかいうのには 全く興味がありません が、それに行ったことがあると言った 婚活パーティで知り合った女性には興味があります (好きではないけどね ぼくは旅行が好きですが 文字で読めば終わってしまう旅行ではなく そこを歩きたいと思える旅行がしたいので どうしても どうしても、悲報を届けたくて ここに来ました から ここに来たいと思わされてしまったわけですね

0
塚本一期
(2017-04-16)

何を言っているのかさっぱりわからないのですが、語りかけられてしまうと読者としてはついつい耳を傾けたくなってしまって、それで見てみると、それは一体どういう場所なんだ?どうなっているんだ?わからない!となって、それが面白いのか。ビート詩人だもの。幻覚の世界か、現実を何かに置き換えているのかもわからないけども、わからなくていいや。どうでしょう、ぶっ飛んだ世界に足を踏み入れてみませんか?ということなら、イエス!ですね!

0
三浦果実
(2017-04-16)

花緒さん いつもコメント有難う御座います。私は決めました。この方向で、次回作を現代詩人会へ投稿します。入選しましたら、こちらの掲示板へ投稿させていただきます。落選しましたら、もちろん、掲示板に駄作はふさわしくありませんので、黄泉の国へ不法投棄してまいります。 なかたつさん 美術部の後輩の頃から 君は変わらない 蹴飛ばすことが好きな子を 待っているよね 筆の洗い方を丁寧に教えても 濁りを残したままだったのは なぜだったの その変わらないガサツさでね 計画性を考える子が通り過ぎてしまうんだ でもこうやって また来てくれたんだから 夏休みにタイランド レムチャバンで 泳ごうか いつも、多くの作品へのコメント書き、有難う御座います。 返詩(?)への返々詩boys LaVerを書かせていただきました。 塚本さん コメント有難う御座います。 なんどめの太陽であっても なんどめの月であっても 伊達や酔狂じゃなくて パワーインザワールドで 一緒に戦いましょう。

0
まりも
(2017-04-18)

3、4、5連がぶっ飛んでるなあ、という・・・。 幻想旅行案内、その伏線としての1、2連、であるわけですね。 セールストークで前後を挟んでいる。ナンセンス的な、世界(幻想界)旅行案内、として、ロジックをつなげていく、ならば・・・一連目の「きいてもらえますか」は、無いだろう、と。セールストークの効いた「御理解いただけましたか」以降のノリというか口調で書いた方が、枠構造がはっきりするし、内部の「旅」部分が、もっと際立つと思いました。 素晴らしいものをご用意いたしました、とか、ご準備いたしました、と前ふりがあれば、二連目以降が、この幻想旅行(幻視体験)に突然連れ込まれる語り手(読者)ということがはっきりする。そういう小細工を、もっと工夫すると、ナンセンス度が増す、と思います。

0
もとこ
(2017-04-18)

蛭子能収の「私の彼は意味がない」的に表現すれば、「三浦の詩には意味がない」(敬称略)と申せましょう(という大島弓子的表現 タイトルで出オチな上に、第1行が「まったく話は違いますが」という、それまでの話が気になる展開(実はそれほどでもない で、プールの縁に腰掛けていたのに寝転んでうつ伏せたら、確実に水中だよね(というどうでも良い重箱の隅 この詩が現代詩人会の投稿欄で入選したら、私はH氏賞を狙います(という果たせない約束

0
百均
(2017-05-05)

 なんじゃこりゃっていう感じですね。四元康祐の受付みたいhttps://blogs.yahoo.co.jp/day7week1/47907645.html  四元も確かアメリカで長いあいだ財務マンやってて、日本経済新聞とかで詩の連載とかしてたような気がするんですけど、多分そういう人じゃないとこういうの書けないような気もしますが、んな事ないのかもしれない。とか適当に思ったことを書きつつ、単純に読んでて面白いのか面白くないのかというのか、そういう感想が何も出てこず、分からん。というのがただ一つ。世界は大きなプールなのかもしれないし、四元からすれば階段なのかもしれない。でもこういったマクロの目線で何か世界をなぞるような作品って、案外書くのは難しいんじゃないのかなぁとか思います。そういう意味で不思議な読後感のある作品でした。

0
右肩ヒサシ
(2017-05-05)

BL返詩を書きました。三浦様、ご賞味下さい。    心理構造ツァー 是非ご検討下さい 密林の寺院で、いじましい見習い僧を石壁に追い詰め そこに両手を突いて逃げ場を奪いながら 愛とはなんぞや と問い詰めることができます ぐっと顔を近づければ、怯えて涙ぐんだ少年の瞳の中に お客様のサディステックな笑顔を映すこともできます 上空を旋回するヘリコプターが午後の傾いた陽光にキラキラ光り ローターの音が響いてお二人から軽佻な言葉を奪うでしょう さあ、お客様 言葉のない唇を奪うのは容易いことです 椰子の葉の影のように、ざわつく胸の予感の中から 潜水士が今命をかけて探しているものの 同じ光りを拾い上げて下さい 旅に迷いはつきもの 12万トンの客船の航跡も 青い波の上にゆったりと大きく謎の弧を描いております お客様、愛とは何でございますか 宗教に破戒はつきもの お二人でお迷い下さい 是非 果肉は腐りかけが一番おいしゅうございます はい 本当のことであります

0

B-REVIEWに参加しよう!

新規登録
ログイン

作品をSNSで紹介しよう→

投稿作品数: 1