情景 - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

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いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

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それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

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こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

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羽田恭

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羽田恭

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あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

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きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

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羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

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だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

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情景    

家は川沿いにあった ぬかるみが渇こうとして 夕暮れは ひきずりだされた大腸のように ながくなった そのなかを這うように 船出して 帰りかたがわからなくなった 日の落ちかけた川面を 言葉をつづるように ただ下った



情景 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 10
P V 数 : 821.1
お気に入り数: 1
投票数   : 2
ポイント数 : 0

作成日時 2023-03-05
コメント日時 2023-03-09
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2024/03/29現在)投稿後10日間
叙情性00
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閲覧指数:821.1
2024/03/29 20時42分10秒現在
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    作品に書かれた推薦文

情景 コメントセクション

コメント数(10)
澤あづさ
作品へ
(2023-03-06)

よい。すごくよい。比喩も凝縮もきいてて啓蟄の候にもぴったり、わたしの読解が過剰なのかもしれないけど。ひとまず啓蟄いっとくついでに一票おいてきます。

0
三浦果実
作品へ
(2023-03-06)

どうすれば、こういう風に書けるのか、ほんとうに知りたい。ネット詩に参加してずっと考えてきましたね。時に本作のような自然に至る詩。

0
よんじゅう
よんじゅう
澤あづささんへ
(2023-03-07)

コメントありがとうございます。読解も比喩もどっかに飛んでいってしまうものも書いていきたいっす。

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よんじゅう
よんじゅう
三浦果実さんへ
(2023-03-07)

ぼくは三浦さんのように書けたらなーと思ってますよ。そしたら人であることが楽しそうだしね。コメントをありがとうございます。

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澤あづさ
よんじゅうさんへ
(2023-03-07)

む、なんかよくある誤解が生じそうな気がするので再レスしますね。「読解も比喩もどっかに飛んでいってしまうもの」というのが「読解などどうでもよくなるほど魅力のある作品」という意味であるなら、それはすでに書けてると思いますよ。 そこまで魅力があるからこそ、読解したいという意欲が湧くのです。ここほんとよく誤解されるのですけどね。魅力を感じない詩をわざわざ読解する人なんていないんじゃないかな、少なくともわたしにはできない。生理的に不可能です。

0
湖湖
湖湖
作品へ
(2023-03-08)

大腸のくだりが新鮮で詩らしい新しさ。

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よんじゅう
よんじゅう
澤あづささんへ
(2023-03-09)

こんなんじゃまだまだだよねと感じています。いつかだれにも書けないものを書きたいとおもいつつ書けなくてもまぁいいかと。中途半端な投稿に後ろめたさのようなものがあったりなかったり。再レスありがとうございます。

1
よんじゅう
よんじゅう
湖湖さんへ
(2023-03-09)

詩を書こうとしていたのか実は覚えていなくて。https://youtu.be/31crA53Dgu0これ聴いててこれ言葉にしたくなっただけだったようなとこもあるんですよ。

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湖湖
湖湖
よんじゅうさんへ
(2023-03-09)

モダンで乾いた飢えに感じました。かっこいい。

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よんじゅう
よんじゅう
湖湖さんへ
(2023-03-09)

再レスありがとうございます。かっこいいやつは詩なんか書かないような気もするけど、湖湖さんのレス受け取りました!ちなみにここさんと読むのでしょうか?サンズイが二つも並んでいるとぼくえっちな気分になっちゃって。ごめんなさい。返信は不要です。その方がいいし実際いいしね。

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投稿作品数: 2