君らしょせんヌイグルミだからサ - B-REVIEW
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いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

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硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

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それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

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あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

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鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

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こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

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言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

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酔おう。この言葉に。

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あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

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きょこち(久遠恭子)

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きょこち(久遠恭子)

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海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

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こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

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きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

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るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

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君らしょせんヌイグルミだからサ    

チル チル 満ちる 夜は点滴 月見て一杯 元気もイッパイ ヨギボー 良き 抱擁 Yo-Ho 意気揚々 酔うよ アプリコット焚いて部屋に サプリメント飲んで胃に スマホアプリ開き 膝抱き ちびちび呑んでストゼロ スクロールするよスクリーン ケド、 ため息と共に埋まってく履歴 冷めたキモチ 溜まってくイカリ 〝君ら しょせんヌイグルミだってのにサ 下手に欲出すから即ブロなンだョ 〟 病み 闇 満ちる 夜は天敵 今夜どうせヘルマン・ヘッセ アルコールと孤独 沈んでいく 薄暗い部屋 混ざっていく 無意識と意識 を 又 識る ヌイグルミ わたしのヌイグルミ よく見ると みんなわたしの顔 愛してる みんな でも愛さないで ごめん 君ら しょせんヌイグルミだからサ


君らしょせんヌイグルミだからサ ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 8
P V 数 : 1047.1
お気に入り数: 0
投票数   : 1
ポイント数 : 4

作成日時 2022-05-07
コメント日時 2022-05-10
#現代詩
項目全期間(2024/05/02現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ22
技巧00
音韻22
構成00
総合ポイント44
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ22
技巧00
音韻22
構成00
総合44
閲覧指数:1047.1
2024/05/02 07時01分24秒現在
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    作品に書かれた推薦文

君らしょせんヌイグルミだからサ コメントセクション

コメント数(8)
自由美学
自由美学
作品へ
(2022-05-08)

怖い童謡みたいでした。ちょっと前に流行ったプチブライスとか想像しました。ぬいぐるみってより人形ですが

1
ほば
作品へ
(2022-05-08)

意味が千鳥足でとてもここちよく読めた。ちゃんと心臓さしてくれるから、いやぁ、わるくない。

1
森石 州未州
森石 州未州
自由美学さんへ
(2022-05-09)

自由美学さん、コメントありがとうございます ブライス懐かしいですね〜。 怖い童謡ですか〜なるほど、導入のチルチル〜から連想されたのでしょうか。 童謡童話の類は実際エグい内容多いですしね〜。 ディストピア童謡とでもしておきますか。

0
森石 州未州
森石 州未州
ほばさんへ
(2022-05-09)

ほばさん、コメントありがとうございます 千鳥足という蛇行的浮遊感なアレですね。 心臓は刺す刺すなんですが、刺さって抜けたあとのダウナー的快楽があれば作者としては特にアレです。

0
自由美学
自由美学
作品へ
(2022-05-09)

ぬいぐるみって「自虐」のニュアンスを含んでませんか。 ぬいぐるみは体じゅうに縫合手術跡があるじゃないですか、フランケンシュタインの額の傷痕みたいな(こういうやつ→┼┼┼┼┼ )。 ぬいぐるみが本来持つ幼児性やあどけなさというイメージ、これによってダークさも一層すごみを増すんですが、どうにもリストカットを彷彿させたりととにかくぬいぐるみにはメンヘラアイテム感漂うので扱うのは結構難しい気がします。 個人的な印象としては、怪しげなサプリメントと酒でキメてラップ炸裂という、大人の怖い童謡です。

1
鷹枕可
作品へ
(2022-05-09)

音韻、レトリックに附きましては、私等よりより深く技術的に解釈を為される方がいらっしゃられると存じますので、敢て技巧性には触れず、個人的な感覚を陳べさせて頂きたく存じます。 第一印象と致しましては。 大槻ケンヂ氏の、然る短編小説を想起致しました。 筋書と致しましては、女子高の文化祭にて人物大の着ぐるみが、放置されてあり、半不良の学生達が、着ぐるみに種々の残虐な暴力を加えて行くのですが。 綿か空洞の詰った着ぐるみ、であると思われていた それ からじくじくと血が流れはじめて――といった、様な内容であったと、記憶を致しております。 ポップカルチャー特有の空疎な暴力性、を上手く、表現為されていらっしゃる、と感じ入りました事を、今も憶えて居ります。 そして、何が論旨かと申しますと、その短編小説に近似した、或る種の匂い、精神性を御作より感受致しました次第でございまして。 ポップやサブカルチュアの著しい凋落の時代(と勝手に考えて居りますが)、に於いて、然様な表現様式が如何に生き凌ぎ、或は絶滅するのか。 とても興味深く拝読させて頂きました。 纏めますなら、オンライン上に肥大をしましたエゴたちへの皮肉、でございましょうか。

1
森石 州未州
森石 州未州
自由美学さんへ
(2022-05-10)

自由美学さん、コメントありがとうございます。 メンヘラさんは注射痕のある生っ白い腕にくたびれたクマを抱いてるイメージありますねえ。混ぜるな危険ですね〜。 《人形》じゃなくて《ぬいぐるみ》なのは『自虐』でもあるし『自慰』が主たる目的だからですねきっと。この場合の自慰は人形じゃダメなんですね。セクシャルなのはノーなのです。 多分それを自覚してる分、コレに出てくる人はリアルで会うとしたらそんな怖い人じゃない気がします。多分。変なサプリ飲んでる以外は。

0
森石 州未州
森石 州未州
鷹枕可さんへ
(2022-05-10)

鷹枕可さん、コメントありがとうございます 大槻ケンヂ氏のその短編面白そうですね〜。探してみようかと思います。 若干ニュアンスは違うんですが江戸川乱歩の『人間椅子』にも通ずるものがあるんじゃないかと思ってます。無機であるものに自己投影したり暴力的興奮やセクシュアリティを見出すという点においては。それをスマホ越しにしか行えないところがサブカルっぽさでしょうか。 そうですね〜、あとこの人はSNSを通したものでは異性とは分かり合えないと自覚してるのは確かですね。だからかなり矛盾してるんです。 でもその背徳感みたいなのがあるから辞められないんでしょうね。

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