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エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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足を持たない旅人は 今日も地平を視線でなぞり 腕を持たない職人は 今日も劣等感を塗りつぶす 瞳を持たない批評家は 今日も己の誇示をして 耳を持たない作曲家 今日も知られず鼻唄奏で 声を持たない歌い手は 今日も静かに熱唱し 舌を持たない落語家は 今日も独りで饒舌に 頭を持たない科学者は 今日も屁をこき理屈をこねて 知恵を持たない悪人は 今日もどこかで諦める 明日を持たない夢人は 今日も急かされ息をして 昨日を持たない暇人は 今日もひとまず息をする 愛を持たない母親は 今日もきっと自分を殺し 情を持たない父親は 今日もきっと汗水垂らす 舵を持たない操舵者は 今日も自身に酔いしれて 地図を持たない航海士 今日も誰かと迷い舟 欲を持たない賢者達 今日も叫んで思い知る 言葉を持たない詩人達 今日も密かに木霊する



今日も ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 6
P V 数 : 1054.6
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2022-01-29
コメント日時 2022-02-05
#現代詩 #縦書き
項目全期間(2024/04/25現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
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叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
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構成00
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閲覧指数:1054.6
2024/04/25 01時41分26秒現在
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    作品に書かれた推薦文

今日も コメントセクション

コメント数(6)
白萩アキラ
作品へ
(2022-01-29)

だいぶ前の過去作です。 当時ある読者から、「不愉快な詩だ」というような感想を頂いた思い出があります。 何だか、ふと思い出したので、改めてこの場で投稿してみようと思いました。

0
ふかお
作品へ
(2022-01-29)

短いきまった形の文節を大胆に繰り返している詩です。メッセージ性が強く、アフォリズムのように感じました。

0
白萩アキラ
ふかおさんへ
(2022-01-30)

コメントありがとうございます。 実は本作は、元はメッセージとして何かを伝えようとして書いたものではないんですよね。 メッセージ性や皮肉というより、優しい詩を書いたつもりでした。 そして誰からもそうは読まれなかった失敗作です。 時間が経って客観的に改めて読むと、自分でもアフォリズムとしてしか読めなくないか?と思えてきてます。

0
勉強します。ありがとうございました。いろいろと迷惑をかけました。
作品へ
(2022-02-02)

旧約聖書の、箴言などのような、スタイルと内容であった。 それになってしまうのは、おそらく、具体的な、言葉があまりないからであろう(あったとしても、抽象性が高い) 抽象的な言葉を使い、普遍的なことを書けば、それは条文や真理や箴言として読まれてしまうと、俳句の勉学の際に学んだことがある。 私もまた注意したいところである。

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白萩アキラ
さんへ
(2022-02-05)

ずっと前から変わらないのですが、声に出して読みたい、声に出して読みやすい、と自分にとってそう思えるものしか、私は書くことができません。 ですので、読んでもらえた人に、「声に出して読みたくなる」と感想を頂けた時は、一番嬉しさを実感できます。 とても励みになります。 感想を書いてくださりありがとうございました。

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白萩アキラ
勉強します。ありがとうございました。いろいろと迷惑をかけました。さんへ
(2022-02-05)

コメントありがとうございます。 私は文章、文学に対して深く勉強などはしたことがなかったので、頂いたコメントを読んで、なるほどと気付きを貰えた気分です。 > 抽象的な言葉を使い、普遍的なことを書けば、それは条文や真理や箴言として読まれてしまう この様なを知識を持った上で、意図的にコントロールしながら書ければ、作品の幅も広がるんだろうなと、思いました。 やっぱり何事でも勉強って大事なんですね…

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