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エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



批評対象
作品を読む

もっと自由に!    

<批評対象作品>
路地裏空想


とてもいい。快作でした。 ややこしい主張もなければ、自分語りでもない。 それらが悪いとは言わないけれど、余りに窮屈じゃないか。ただでさへコロナだマスクだと息苦しい生活なんだから、詩の世界ぐらい楽しみたいものだ。この作品はまさに日常のなかにあるものから自由な詩空間を演出している。その想像力の前では路地裏もちょっとしたアトラクションである。 作者は明確に自分の世界を持っている。だからこそ、こんな風に心を遊ばせてまた日常に帰って来れるのだろう。自分の精神世界を持っていない者に、自分の精神世界を大切に大事にしていない者に詩だなんだと語っても牛や馬に説教しているのと同じだ。おっ、と話が逸れてしまった。とにかくこの路地裏の探訪を遊歩を読んでもらいたい。 猫やら猿に変化するあれって猿田彦かな? 確か猿田彦の逸話に貝に手を挟まれるというのがあったよね。そう考えると八咫烏(3本足だね)なのかななどとこの路地裏での不思議は風景をあれやこれやと考えるのも楽しいだろう。ここら辺は作者の知識と言葉の連想の流れが巧みです。 とにかく、読めばあなたも路地裏か普段足を踏み入れない傍らの道へとイマジネーションたっぷりに誘い込んでくれる作品です。  



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作品データ

コメント数 : 2
P V 数 : 900.4
お気に入り数: 1
投票数   : 0


作成日時 2022-12-05
コメント日時 2022-12-11

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コメント数(2)
Snydam
Snydam
作品へ
(2022-12-11)

推薦文お寄せくださり有り難う御座います。 遅くなりましたが、匿名期間明けましたので、御礼申し上げます。 こちらの掲示板で投稿を重ねる度に、ままならない感情や思考が肥大して息苦しさを感じていたので、拙作はアプローチを変えて作りました。 場所として路地裏を設定した後、そこに入り込んだつもりになって、ほぼ文の順番通りにオブジェクトを浮かべていきました。 使用した語句に申し訳程度の含みは持たせましたが、どう読まれるかに拘泥せず、肩の力を抜いて書けたので、「遊歩」と言って頂けて、自分でも空想を楽しめていたんだと実感でき、自分の中の遊び心を再認識できました。 この度は、誠に有り難う御座いました。

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ほば
Snydamさんへ
(2022-12-11)

こんばんは。ちょっと勢いと酔いに任せてしまい、誤字や接続詞が変なことになっていて恥ずかしい限りですが、この詩はとても楽しい体験でした。爽やかとも言えますね。もっと自分なりの咀嚼した読解で推薦文を書いてもいいのですが、とりあえずは読んだままの気持ちで書かせて貰いました。今後も楽しみにしています。

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