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エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

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明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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理由    

人民に罪はあるのか 。 『保守』 と は 「  日本の保守  は儒教精神  武士道  が       、  日本人  のモラル  に影響を与えている  武士道  に正義  は必要ない  仁義は  あっても正義  は不要                       」 キャタピラー が軋んだ音をたて 、 無数の頭蓋骨 を踏み潰す 。 エゴイズム の 元凶 は『何だ』 文明 、 社会 、 テ ク ノ ロ ジー 。 格差 、 渇望 、 羨望 、 貧困 、 差別 。 教育を破壊せよ 。 ライフラインを粉砕しろ 。 知識人を殺せ 。 本を焼け 。 データーバンクを壊せ 。 政治家 、 官僚  、 企業家 、 医師  、  技術者 、 宗教家 、 芸能人 、 文明 の全容 。 殺せ  、 殺せ  、 皆殺 しだ 。 破 壊しつくせ 。 都市を消滅させろ 。 貴様等の生首 でウエディングケーキ を作 ってやる 。 鉄斧で入刀 、 叩き割る 。 田園に苗を植えればいいんだ 。 誰もが 、 貧しくともかまわない 。 人民に罪はあるのか 。


理由 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 3
P V 数 : 801.9
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2017-10-17
コメント日時 2017-10-20
項目全期間(2024/05/30現在)投稿後10日間
叙情性00
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閲覧指数:801.9
2024/05/30 15時23分16秒現在
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    作品に書かれた推薦文

理由 コメントセクション

コメント数(3)
波野nenio
(2017-10-18)

はじめまして、音楽的で良いな、好きだな、と思いました。 特に「貴様等の生首でウエディングケーキを作ってやる」は、誰の結婚なんだろう、と想像します。 とりとめのない感想で失礼します。

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まりも
(2017-10-20)

なかなか複雑な作品ですね。人民、キャタピラーで踏み潰す頭蓋骨、知識人を殺戮せよ・・・という言葉で思い出すのは、まずはポル・ポト政権ですね。文化大革命や光州事件や天安門事件も連想の裡に浮んで来ます。 日本の保守/は儒教精神/武士道/が  このぎくしゃくした区切り方は、人間ではなく、機械音声が発語しているような印象を受けました。今もなお、日本の(日本人、と呼ばれている人々の)モラルに影響を与えているかどうか、私にはよくわかりませんが、正義と仁義の違い・・・正しさ、それは、絶対的善、が存在する。他方、仁は、人と人との関係性において成立する。絶対的善の主張がレイシズムに繋がることを考えれば、大切にしていくべきは仁義なのかもしれません。しかし、その「思想」を徹底させよう、押し付けようとしたとき、いったい、何が起きるのか。 自分さえよければよい、というエゴイズムを否定するためにエゴイストを抹殺する。そのエゴイズムは、皆の為に、正義の為に、という「大義」を掲げているがゆえに、個人さえよければ、という自分勝手のエゴイズムより、より悲惨で荒廃した世界を生み出すかもしれない。そんなことを考えました。 「保守」も「革新」も・・・本来は、現状の悲惨、問題、課題を解決する為の思想、施策であるはず。どちらも極端に先鋭化すれば、異質の思想を排除する方向に働く。現状を破壊して作り直す、その動きが支配される側から起こったコミュニズムと、支配する側から起きたファシズム・・・いずれも「インターナショナル」を目指していたのではなかったか。 人民のために、という「大義」が先鋭化し、多様性を排除する方向に働く時。私たちに、何ができるのか。 この作品が、反語的に突きつけて来るメッセージが、現実のものとならないことを祈りたいです。

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ふかお
(2017-10-20)

homaさん、 まりも さん、私のつたない詩にコメントをいただき、感謝します。 日本が戦争に参加しないように願い、この詩を書きました。私は民主主義、啓蒙思想を愛しています。

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