別枠表示
たのしい運動会
たのしい運動会 ポイントセクション
作品データ
P V 数 : 422.9
お気に入り数: 1
投票数 : 2
ポイント数 : 0
作成日時 2025-10-07
コメント日時 2025-11-03
| 項目 | 全期間(2025/12/05現在) | 投稿後10日間 |
|---|---|---|
| 叙情性 | 0 | 0 |
| 前衛性 | 0 | 0 |
| 可読性 | 0 | 0 |
| エンタメ | 0 | 0 |
| 技巧 | 0 | 0 |
| 音韻 | 0 | 0 |
| 構成 | 0 | 0 |
| 総合ポイント | 0 | 0 |
| 平均値 | 中央値 | |
|---|---|---|
| 叙情性 | 0 | 0 |
| 前衛性 | 0 | 0 |
| 可読性 | 0 | 0 |
| エンタメ | 0 | 0 |
| 技巧 | 0 | 0 |
| 音韻 | 0 | 0 |
| 構成 | 0 | 0 |
| 総合 | 0 | 0 |
※自作品にはポイントを入れられません。
- 作品に書かれた推薦文


あまり楽しくない運動会を、渋々やっていることを詩にするのは、現状に対する不満足でしょう。口を縫われてはたまりませんが、こまごまとしたことと、大きな躍動する運動とでは、どちらがいいのか、なんて考えてしまいます。わたしはもう若者ではないので、チクチク縫う方に興味がありますが笑。そんなことを言っていても、この作品は、かなり楽しめました。ありがとうございます。
1コメントありがとうございます。 今まで黒髪さんがくださった感想の中で一番熱が籠っていて、しかも「楽しめました」なんて言っていただけて嬉しいです。 縫い物など、こまごましたことが好きな人がいたっていいけど、少しくらいはこっち向いてくれたっていいのになぁって、少しやさぐれながら書きました。私も運動は苦手ですが、人とぶつかり合いたいのです。
1自己ベストの偉さ。見送る校旗の眩しさ。最後の連が奇妙で妙に印象に残ります。私の口がお前に縫われている。
1コメントありがとうございます。 最後の連は私も気に入っています。最近思ったことの全部をひっくるめた愚痴みたいな詩なのですが、最後のくだりが一番自分の訴えがよく表れていると思います。
0