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エセ詩人

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硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

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大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

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あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

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たそがれに たれかある さくらのかおりがする

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言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

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酔おう。この言葉に。

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カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

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きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

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羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

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sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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一も二もなく 散文にならず 詩にもならず 号されることもなく ろくでもない 名無しの それが 頭の中で渦巻いてつい 八つ当たりしたくなるような 窮状


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作品データ

コメント数 : 12
P V 数 : 843.0
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2017-12-14
コメント日時 2017-12-21
項目全期間(2024/04/20現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
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叙情性00
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 エンタメ00
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閲覧指数:843.0
2024/04/20 16時10分09秒現在
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    作品に書かれた推薦文

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コメント数(12)
大熊あれい
(2017-12-14)

散文にならず詩にもならず… すごく個人的に、この言葉に共感しました。

0
吉岡繁樹
(2017-12-14)

はじめまして。初投稿に初コメントをありがとうございます。 コツコツぼちぼち投稿していきたいと思います。 よろしくお願いします。

0
カオティクルConverge!!貴音さん
(2017-12-14)

数字が一から十まで隠れていて、読んでいて面白かったです。 短い気もしましたけど、これだからいいのかも知れません。

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アラメルモ
(2017-12-14)

省みみればわたしなんかもそのような心境ですね。 詩人とは一体何者なのか。 阿久悠や秋元康は紛れもなく偉大な作詞家でしょう。あれほどまで世間を惹きつける歌詞を書いたのだから。 しかし詩人かと問われたならば、どうやら詩人ではなさそうだ。 詩人とは詩を書くだけの人間ではないような気もします。 本当の詩人とはもちろん芸術家を指すことでもあるのですが、それは生きながらにして自分の世界だけを生きる人間のことでしょう。

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三浦果実
(2017-12-14)

投稿有難う御座います。これは、縦読みに数字を入れられていらっしゃって、面白いです。私も時々遊びでやることがあります。先にアラメルモさんも作詞家について触れられていらっしゃいますが、私が縦読みを初めて目にしたのは以下の歌詞でした。今後とも宜しくお願い申し上げます。 ステキな夜 キスをして だきしめながら よぞら飛びたい 『魔法の瞳』より(大滝詠一作曲 松本隆作詞)

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survof
(2017-12-14)

なんかめちゃくちゃかっこいいです。タイトルも始まり方も終わり方も、それぞれの連の締め方もどれもこれもかっこいい。文章そのものが渦をまいているようでそれがまたかっこいい。

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吉岡繁樹
(2017-12-15)

みなさまはじめまして。 そしてありがとうございます。 僕は凝り性で、一人ずつみんなに返信すると莫大な時間がかかってしまうことに気づいて戦慄しました。 それで僕なりに考えたのですが、今の僕の感謝の気持ちは、みなさまのコメントにレスすることよりも、投稿された詩に積極的にコメントしていくことでお返ししようと。 それで自分に頂いたコメントに対するレスは、できるだけ簡素にしていこうと。 そんなわけでなんか手抜きな感じで申し訳ありませんが、みなさままとめて、ありがとうございます。 短詩しか作らない人間にはこれで精一杯です。 よろしくお願いします。

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吉岡繁樹
(2017-12-15)

評論にもやはり技術はあって、僕は持ち合わせていないので戦々兢々です。

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吉岡繁樹
(2017-12-15)

いやちょっと待てよ。ひと月二作品だから丁寧に返すことはできるかも。

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沼尾奎介
(2017-12-15)

短い中に、言葉遊びがあって面白いです。 詩書きは共感するのでは。 読むのに体力を費わず、すーっと入るのも良いと思います。

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まりも
(2017-12-20)

偶然ですが、ビーレビューによく投稿してくださる夏生さん(なつお、とお読みするのだと思います)という投稿者がおられます。 似たようなペンネームを選ぶ人は、感性が似ている、と聞いたこともあります。よかったら、ぜひ、夏生さんの作品も読んでみてください。

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百均
(2017-12-21)

なんか分かりますね。あんまり安易に共感共感言いたくないんですが、それと言われたら、あの感じかみたいな、頭痛を体験した事のある人には分かるみたいな感じがしました。

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