shooting star - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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shooting star    

言葉を含まれたセカイに絶望して、絶望して、絶望ってなんだっけー?、また絶望して。血が咥えた痕跡が、またあたしをオカシくして、言葉が含んだ唾液が、またあたしをオカシくして、性液が報せる苦痛が、またあたしをオカシくして。 ケツァールの羽根に雪が舞う。濃いエメラルド・グリーンの羽毛の煌きが彼女の瞼に塗される季節、きらきらに揺れる揺籃期の中で、彼女の水もまた、揺れる、ガソリンの成分を絶えず揮発させ、その匂いを強く振りまきながら、ケツァールは風の神ケツァルコアトルの使いだとする神話、汎ゆる神話には香りがする、人のユメの匂い、人のアイの匂い、人のシの匂い、それらを育んだチの匂い、フウセツ、途切れた、或いは途切れゆく歴史を記された汎ゆる紙の匂いと記憶、 ところで、僕が好きなのはドッグ・フード。そして、ドッグ・フードで育った彼が好き。だから、彼の目が綺麗な海とか空を映すのを見ると、僕は跪いて彼の足の指を1本1本舐めしゃぶりたくなる、だって、僕は犬だから、それから、彼の両目をぷちゅんと潰したくなる、だって、僕は犬だから(皆さんBLのろまんを履修しましょう)そんな妄想に呼吸を荒らげる僕を彼に見て欲しく無い絶対に彼に見て欲しく無い絶対に彼に見て欲しく無い絶対に。お願い、見て。。。 水分を含んだ細い目、眦が、下がって見える時と、上がって見える時がある、記憶は常に理想を穢れた真白の現実の上に描き続けて、でも、違う、何度やっても、違う、君は私の理想の目を持って居ない、狼の金色に似た鮮やかな苛烈を体現しては居ない、なのに目が離せ無い、なんで、君の不自由な血肉に欲望してしまう私を許して、その目は、いつでも、君が君であった歴史を、その秘められた苦難と痛みと喜びを、物語って居る気がする、つまり、はい、かわゆすです、、、たしゅけて。。。(ガチ恋勢の遺言) 鉄塔が逆さまに写り込んだ午後に、凡ての、記憶って名前の意識が、現在地を鳴らす、吐き気を催す、踊りを踊る、PANICSMILEを聴いてみる、バンド名が天才、少年は常に袋小路に追い込まれる(たまの袋じゃねーぞ)、何処かを走る馬、汚れ切った素足、醜く腫れた指先、幽かに煙る夢を少しずつ、少しずつ、吐き気を催す薬のように齧って、復習された復讐に冷えた眼を火からせて居る、鉄塔の中の少女が、狂った夢と甘く抱き合って、互いの尻穴を犯し合って居る頃、 蛆虫の湧く、夢を、喰らう、オカシくなった、僕は、蛆虫の湧く、夢を、喰らう、それは猫よりも美味で、犬よりも賢く、光の様に穢れて居る、救いの無い僕らを救え無い夢が、無限の愛らしく醜くらしい蛆を湧かせながら、僕を永遠に待って居る、個々人、おぞましい言葉、僕ら、おぞましい言葉、誰にも救われ無かった夢が、君が、夢の中で僕を食べる、僕の無意味な涙は、火葬してくれ、存在しない君の手で、何処にも存在しない夢の在処を、(僕は僕) 磨かれた硝子の向こうに、反対側の世界が見える、アタシとカサナッテ、モエテイル、まだ形を成さない銀色を懐胎して、少しずつ、少しずつ、形を整えていく、例えばケツァールの翼、恐怖政治、学校のトイレで吐いてるあの子、片靴、金、雄、涙、肉食、虹、日蝕、カサナッテ、モエテイル、本当の花を肉のうちに咲かせたければ。本当の花を肉のうちに咲かせたければ。本当の羽根を肉のうちに咲かせたければ。全部、棄てて。燃えて居る、あたし、向こう、反対側、と、あ?、すぺくとる、きょうき セカイくるくる、優しい馬鹿共、寂しいと、小さな花を、また焚べる、と、紫の憎悪は空高く、燃えて、る、エレジィ、繰り返さ無いように、絆創膏で蓋をする、お願い、今日は、僕の隣で眠って、君の小さないびきを聴かせて、お願い、君が僕の隣で終わって、絆創膏、いびき、疲れ切った日々、少しだけ柔らかい肉の匂い、抱きしめて、ごめんね、また、明日。 冷えていくセカイが、 ぷちゅん!


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作品データ

コメント数 : 2
P V 数 : 1209.4
お気に入り数: 1
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2022-01-15
コメント日時 2022-01-16
#現代詩
項目全期間(2024/04/27現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
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叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:1209.4
2024/04/27 03時42分44秒現在
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    作品に書かれた推薦文

shooting star コメントセクション

コメント数(2)
三浦果実
作品へ
(2022-01-15)

本気度があっていい。けれどもトレンドに寄り過ぎ。トレンドな文体をなぞればそれなりにいいねされるだろう。けれどもそれは虚しいし一年後に読み返されることはない。一年後にも三年後にもあの作品をもう一度読みたくなったとされる作品は、作者の業が宿っていなければならない。なぜならば、書いてしまう業こそが詩人の所為。この作品には作者の好みや選語の個性はあっても業がない。惜しい。毛筋ほどの差だけれども、その差のしのぎが詩を書くということ。偉そうだけれども、私は大学も出ていないし文学の知識もない。あるのは誰も経験していない生死。そう断言してしまうんだ。こんな他人様な作品のコメントで。

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白犬
三浦果実さんへ
(2022-01-16)

お読みくださり、有難うございます。 三浦さんに私の業は見ること出来んやろ♥と思いつつ、こめ有り難う。考えて、探り、探り、業に囚われ無いという業を背負って、精進します。私の本気度は認めてくれて、感謝。 感想・ご批評くださり、有難うございました。

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