B-REVIEW作品投稿掲示板


※ランダムで投稿作ページへ移動するボタンです

豊饒な世界   

南雲 安晴 
作成日時 2019-02-11
コメント日時 2019-02-11

 

いや何一つ、並列できるものはない、そう、この豊饒な世界に生きよう、目が回るかもしれないが、安易に整理すれば、なんにもなくなってしまう。 いやそういう整理が永久に終わらないからこそ、僕らはこの世界の豊饒さに気づいているのではないだろうか? なんと幾多の整理が破綻していることだろう! 確かに、個々のものは完全で、完結しているような気がする。しかし僕らが欲しいのは個々のものの間を結ぶ関係だ。時や場所や人生は変遷する。関係は決して定まらない。 関係の動機、それは愛。僕らは今日も、何かの背中を追わねばならぬ、愛ゆえに。愛ゆえに、捕まえたいと望むのだ、そしてそう望むことは、愛に服従するということだ! そう、追いかけごっこは永久に終わらない、それは真剣な生のありようだ。くるくるくるくる、慈愛に満ちた大気の中で続けよう、互いに示唆し合いながら。


コメント欄を隠す
あさぬまあさぬま (2019-02-11):

最近はやりのオブジェクト指向論を感じました

南雲 安晴 (2019-02-11):

コメントありがとうございます。 情けないことですが、オブジェクト指向論を知らないので、調べようと思います。

コメントを書く
コメントを書くにはここから登録してください。またはログインしてください

投稿作品数: 1

© B-REVIEW 2018