愛情飢餓 - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

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シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

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明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

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愛情飢餓    

愛情飢餓 ねえ教えてよ 価値があるってどんな気分なの? 価値があるってどんな強さなの? 価値があるってどんな価値があるの? みんな自分のシャドウを隠して ペルソナという仮面を被ったまま 気丈に振る舞って生き急いで 「大丈夫」って言い続けてる 暗い部屋 真夜中の2時 短い鉛筆で 愛情飢餓になった男が こんな無価値な詩(うた)を書いてんだ ねぇ教えてよ どうして愛してくれなかったの? どうして僕を見てくれなかったの? どうして僕を殴ったの? お母さん あなたが見つめるのは ペルソナを被った 愛想笑いをし続けるピエロ 僕の心はがらんどう 痛いほどの空の蒼さが僕を責める みんな自分のシャドウを隠して ペルソナという仮面を被ったまま 気丈に振る舞って生き急いで 「頑張るよ」って言い続けてる 暗い部屋 真夜中の3時 短い鉛筆で 愛情飢餓になった男が こんな無価値な詩(うた)を書いてんだ


愛情飢餓 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 5
P V 数 : 1004.0
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2018-11-13
コメント日時 2018-11-16
項目全期間(2024/04/18現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント00
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性00
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合00
閲覧指数:1004.0
2024/04/18 23時23分30秒現在
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    作品に書かれた推薦文

愛情飢餓 コメントセクション

コメント数(5)
三浦果実
(2018-11-14)

なんだろうか。主観的な感想を述べればタイトル通りの心情が直裁な物言いとしてストレートに痛く伝わってくる。客観視でみれば、内情に閉じ過ぎていてコメントしずらい。語り手は辛いのだろうが、語り手の辛さを読ませるところまでの何かが必要なのかもしれない。辛いことが伝わってきても読者は得をしない。読んで得したと読者に言わせなければならないと思う。極論だけれども。 歌の作品であればメロディーで補えたりする。しかしテキストのみの作品であればその何かを詩文に与えることがとても難しい。でもその難しさを越えなければ、他人にとっては価値のある、無価値な詩にはならないと思う。

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alice1017
(2018-11-16)

みうら様 感想ありがとうございます。 僕は自分の中にある感情や自己主張を詩に落とし込めるように書いているので、どうしても内向的・内省的になってしまうのです。 でもそれでは詩として完成されないんでしょうね。この詩は読み手のことを全く考えていない、本当に自己中心的な自己満足でしかない詩だと思います。 みうら様のコメントでハッと気づきました。 ありがとうございました。

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鬱海
(2018-11-16)

歌詞のような印象を受けましたが、作中主体の言いたいことはよくわかると思いました。しかしよく言えば、わかるのですが、別の言い方をすると、わかりすぎるという印象です。愛してくれなかったお母さん、無価値な詩など主題は好みですが、書いてあることだけが強く強く伝わってくる印象です(これはわたしの読解力の問題でもあるのですが)。主題は現実感のある切実なテーマなので、もう少し書き方が違えばより良い詩になるんではないでしょうか。他にどんな詩を書いていらっしゃるのか知りたくなるような詩でした。

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༺❦柿原 凛☂༻
(2018-11-16)

歌詞みたいな体裁から、この人は詩を読むというより歌詞を歌に乗せてみんなにアピールしているのかなという印象を受けました。幼い頃にDV被害を受けた側なのでしょうね。SOSを発信しているのだと読めました。 人間の二面性を歌っていながらものすごくストレートな歌詞が使われているのは、不協和音のようでありながら、ある意味二面性を表現しているのかなと思いました。

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alice1017
(2018-11-16)

鬱海さま コメントありがとうございます。 「言いたいことがわかりすぎる」という指摘がまさに的中しているなと思いました。 多分、この詩は感情が暴走しているのだと思います。 もう少し落ち着いて、比喩を使ってみたり表現を変えてみたりすれば良かったなと後悔しています。 ありがとうございました。 柿原 凛さま コメントありがとうございます。 母への「許せない憎しみ」と「もっと愛してほしかった」という二面性を、人間のペルソナとシャドウという二面性に重ねています。 読んでいただいてありがとうございました。

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