いつか終わりの日に - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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いつか終わりの日に    

思い出したい そんな日々を 僕は今でも 夢で見続けている 夢の中で僕は 雲ひとつない青空を 自由に飛んでいる 小さな翼を 大きく広げながら 傷に慣れた そんな心で 悲しみを忘れた そんな鳥になって そして、 いつか来る終わりの日が この大切な夢からの 永遠の目覚めになるなら その時、僕は この夢から精一杯に羽ばたきたい 目はそっと 静かに閉じたままで この夢の中で 僕のすべての涙を流しながら そして、 この夢の中に 僕のすべての涙を残しながら


いつか終わりの日に ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 4
P V 数 : 777.8
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 0

作成日時 2017-08-30
コメント日時 2017-08-30
項目全期間(2024/03/29現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性00
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
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 エンタメ00
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閲覧指数:777.8
2024/03/29 07時03分29秒現在
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    作品に書かれた推薦文

いつか終わりの日に コメントセクション

コメント数(4)
三浦果実
(2017-08-30)

ごめんなさい。一言感想になってしまうけれども私、本作品、むちゃくちゃ好きです。ドストライクです。私のために投稿されたのかと勘違いするぐらい。ああ、一言では申し訳ないので、私のストライクゾーンを示しますと、①投稿掲示板では長文を読むことはなかなかシンドイ。3分以内で一読可能なこと②可読性が高いこと③可読性が高いながらもメタファーが感じれること④三浦ルールではあるけれど詩情があること 自分語り失礼。

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森田拓也
(2017-08-30)

三浦果実さん こんばんは。 読んで下さって、どうもありがとうございます。 初めての投稿でして、詩というよりポエムっぽいので、みなさんに笑われるかなと不安だったのですが、 三浦さんの温かなお言葉で心がポカポカしております。 最近の実験的な詩は挑戦してみたことはあるのですが、僕には作風的にどうも合いませんでした。 最近、小説家のレイモンド・カーヴァーの小説にはまっていまして読み込んでいるのですが、 カーヴァーは最小限の言葉で抒情的に文章を紡ぐことを目指していたらしいです。 そのカーヴァーの創作姿勢が僕にはドンピシャでした。 僕も必要最低限の言葉で豊かな詩をいつか書けるようになりたいですね。 三浦さんの温かいお褒めのお言葉、本当に心の励みになります。 どうもありがとうございます。

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st
(2017-08-30)

私も三浦果実さんと同じ感想です。なぜなら、私もこのような詩ばかり 書いています。詩人さんたちにはあまり受け入れてもらえないようです が、私は自分の音楽ブログで、音楽を聞きながら詩を楽しむというコーナ ーで自分の詩を紹介しており、一般の読者が分かり易い詩を、意識して作成 しています。音楽ネタが多く、その道の人ならわかるエピソードなどを、詩 のなかで表現したりしています。詩人さんたちとは異なる反応です。 また、このようにわかりやすい詩の作者として、尊敬する田中宏輔さんもおり、 その言葉で、強いフレーズを必要とするのは、才能のない者だけである。と おっしゃっており、反論する方もいるかもしれませんが、真実のような気がします。

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森田拓也
(2017-08-30)

stさん おはようございます。 読んで下さって、どうもありがとうございます。 たしかにたしかに、僕の詩も評判が悪いですよ。 僕の詩は自分語りに偏り過ぎていて詩情が浅いとよく言われます。 僕も音楽が大好きです。 ジャンルは何でも聴きます。 僕も音楽を聴きながら詩を仕上げたりよくするんですよ。 stさんと詩作の方法が似てるのかも。 田中宏輔さんはたしかにシンプルな言葉でユニークな詩を描かれますよね。 たしかに強いフレーズは使い方を間違えると詩の全体的なバランスを崩しますよね。 弱い簡単なフレーズを僕も自由に詩の中で操作出来るようになりたいですね。 最近、歳を重ねるに連れて遠くの物事ではなくて、自分の手の届くように思える物事を 詩で表現しようと努めるようになりましたね。 stさん、どうもありがとうございます。

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