だっちゅーの - B-REVIEW
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PICK UP - REVIEW

あなたとどんぐりとハナミズ……

悪意のないホローポイント弾

ここには○○の残酷さが描かれている。 ○○が何なのかは、読めばわかる… …かもしれないし、わからないかもしれない。 感じ方は「人それぞれ」だから。

R

祖父の痕跡

黙想を貫いた彼が最後にみたものは…

祖父の遺物が並んだ「私」だけの世界… 彼の深層に踏み込むべく「私」は宝物箱に触れてしまうのか…祖父とは一体何なのか…

つつみ

直列つなぎ-うんこ!!(……

青春の現代詩

青春はいつも、エロくて汗臭い。そして切ないけど優しいところもあり、美しい瞬間もあるけど、昆虫たちも僕らも命を捨てて夫婦になることを受け入れる。それが生きるということだから。個人的には、僕は飯田華子さんの紙芝居を観に行きたい。

蛾兆ボルカ

ちがう星

ピッチャーとキャッチャーみたいだね

それから時々 おなじ星

のいえられこーず

いつまでもあいさつをしてゆ……

伝説の流行語はここから始まった

「かきかきたぶんしない」は伝説になった。わからない人には永遠にミューズは来ない。

のいえられこーず

粘土

こんにゃろっというやり場のない怒れる者よ

ほの暗い系男子がたどり着いた極北のモノローグがきみにはわかるまい

のいえられこーず

菊の花

2020年10月の裏番長/裏大賞

これの良さがわかるまで詩を書くんじゃない

のいえられこーず

死んだベテルギウス

地球は退屈な諦念に埋め尽くされてる

重力に支配された地球人にはわかるまい

のいえられこーず

風吹き抜ける青

残酷なロマンティズムがきみにはわかるまい

そのまま生き地獄で野垂れ死にするといいという孤高の美

のいえられこーず

ぢんせぃ

その喪失感は夢かうつつか

ネットとリアルがボーダーレスな、デジタルネイティブ世代の感性──

沙一

潮風

潮の香りにのまれるように

不思議な気配が手招きをしている

帆場 蔵人@⚰

空の下

大自然という舞台への出奔

二人が走り出す。広大な大自然という舞台へ。

羽田恭

明るい朝の歌

明るい朝のうらには、暗い夜があった

外をみつめることが、内をみつめることにつながっている──

沙一

震え 揺れ 回る

一気に詩情が注ぎ込まれていく。 それが 震え 揺れ 回る。 詩を詠み終えても、止まらない。

羽田恭

生きるためにパイを焼く

どうしようもなく生きていくということ

ただパイを焼く。それだけなのだけれど、衒いも奇抜さもなく心にぶつかってきて揺さぶられる。

帆場 蔵人@⚰

別れ

靴の哀しみ

歩くための存在でありながら、誰かが履いてくれないと歩き出せない存在が、絶望して待機してる

蛾兆ボルカ

パパの日曜日

しがない日常に飽きてしまったすべての人へ

ごく平凡な日曜日のパパが、壮大で絢爛豪華な世界へ旅立つ——

沙一

「中央公園より」

わかりあえなくたっていい

人種、国籍、性別、年齢、人間同士のわかりあえないディスタンス、そんなことよりも、おたがいに笑っていよう、ここはみんなの公園だから——

沙一

わたしの髪は生きているのか……

心を亡くしてしまいそうなときに

ささやかなお洒落をたのしむ、それは自分が自分であることをわすれないために、ひつようだったのかもしれない——

沙一

angel coffee?……

一瞬と、永遠

幸せなコーヒーと、降りやまない雨、好きな人といるとき、あなたならどちらを選びたいですか?

沙一

食べ物と死ぬ人

目が付いているうちに読みたまえ諸君

傑作。 目が付いているうちに読みたまえ、諸君。他に言うべきことはない。

石村利勝

別れ

余りにも挑戦的、だがそれがいい

数ある一行詩の中でも、想像力/表現力がとても高い作品。最初は(え、これだけ?)と感じることだろう。しかし、これだけ?からの作中世界の広がり方は、これだけ?発言が恥ずかしくなるほど広すぎるのだ。

ふじりゅう

ママンへ

散り際にも見えるママンの後ろ姿

無駄なくそつなく、それでいて大胆にママンに語りかける。「ママンへ」あなたはこの書き出しで何を思い、連ねますか?

stereotype2085

名残の雪

美しいと思える作品だった

美しい空間を、踏む。踏むことで、汚す。踏むことで汚す、明示のされない寂しさ。本作にとって、雪を踏む行為、それだけが個の存在の証明なのだ。

ふじりゅう

例えば鳥の教え

色が付いたばかりの映画のように

情景の転調あるいは繋がりが「色彩」を基調にして、境界をあいまいにしながら広がる。

鈴木歯車

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だっちゅーの    

だっちゅーの♡♡ だっちゅーの♡♡ 太古より、或いは生物が生物として我々からすると「らしい」物体となったその時より、女性と男性、男性と女性、即ち異性というものに異性は大変な興味を示し、時には生命体が絶対的に恐怖せざるをえない「死」それを覚悟した上で殺し合いに勤しむ事だってあると聞く。 だっちゅーの♡♡ だっちゅーの♡♡ とはいえ、あらゆる生物が異性そのもの、もしくは異性との性行為に対して真っ直ぐな欲情を抱くのに対して、惚れる、だとかときめく、だのという性行為へのプロセスとしての外見に惹かれる意味合いでなく、おっぱいやケツに情欲を滾らせる人間は、はたして生物の枠組みの中にカテゴライズして良いものか真剣に悩ましい。 だっちゅーの♡♡ だっちゅーの♡♡ 女性が前かがみとなり、我々に視線を与えつつその豊満な乳房を腕で挟み込み、強烈な谷間を創りながらも純白の笑顔を贈って頂ける彼女等に対して、世の男共は一瞬でもテレビに釘付けになり、ある人は唐突に借りてきたエロDVDをまるで性行為の如くプレイヤーに挿入しだし、ある人は嫁にビンタされたこともあるとか。生物が性欲に勝てないものであることは歴史が証明しているが、人間ほど些細な(おっぱいや乳首、谷間、いやしかし貧乳も捨て難いものだ)事象でコロリと仕留められる生き物もそういまい。 だっちゅーの♡♡ だっちゅーの♡♡ そもそも、なぜ私の耳元でこの声が、爆音で聞こえているのか全く持って意味がわからない。 だっちゅーの♡♡ だっちゅーの♡♡ 耳というのは極めて繊細な器官のひとつだ。外耳ならまだしも、中耳以降に損傷があると治療も難しくなってくる。私に極めて近いところで、あの声が爆音で聞こえてくるのだから一発やりたいところでもあるのだが、いやしかし身体の方も思うように動かないのが今の現状だ。 だっちゅーの♡♡ だっちゅーの♡♡ ひょっとして、私は生命体としては既に終わってしまっているのかもしれない。だから体は動かず、このような生き地獄をさせられているのか。つまり、死、んでいるのではないか、と、そう思うわけである。 だっちゅーの♡♡ だっちゅーの♡♡ 私は前かがみになり、腕を男の貧相な胸にめいっぱい押し付けながら大声でそれを叫んでいた為、先程からインターホンが鳴りっぱなしだ。だが、私は既に死んだ存在なのだから、もうどうでもいい。願わくば、天国にいけなくてもいいから、あの白桃をねじ込んだかのような乳房をこさえて、デカ目の乳輪を水着で隠したかったものだが。 だっちゅーの♡♡ だっちゅーの♡♡ ひょっとすれば私は死んでいないのかもしれないが、最早そんな事はどうでもいい。部屋の扉はぶち壊れそうなほどドンドンと鳴り響き、下劣な下ネタが生き物になったみたいなしょうもない連中が何やら喚き散らしている。 だっちゅーの♡♡ だっちゅーの♡♡ もうどうでもいい。死のうが、生きようが、欲情に勝てる生物などいない。これは生命体としての根源的なものであり、むしろその根本を逸脱した彼等こそ米に湧き出る虫の如き害悪なのだ。オパビニアも、サルコスクスも、ティラノサウルスレックスも、メガネウラも、ダイアウルフも、メガロドンも、皆が皆生殖活動の快楽のためにその日を生き、化石となった。私も化石となれるなら、願わくばたわわな乳房とデカ目の乳輪をこさえた姿で土に埋もれたいものである。 いや、貧乳も捨て難いか……


作成日時 2020-03-05
コメント日時 2020-03-12

だっちゅーの ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 3
P V 数 : 691.3
お気に入り数: 1
投票数   : 0
ポイント数 : 0
項目全期間(2021/01/20現在)投稿後10日間
叙情性00
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閲覧指数:691.3
2021/01/20 05時35分24秒現在
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    作品に書かれた推薦文

だっちゅーの コメントセクション

コメント数(3)
ベイトマン(レッドカードにより凍結)
ベイトマン(レッドカードにより凍結)
作品へ
(2020-03-11)

ヽ(・◇・)ノそう、だっちゅーのの正体は芋虫のディックだったのです! ヽ( ・◇・)ノそこでベンウェイ医師は黒塗りのセンチュリーに衝突しました。 ヽ(・◇・)ノごらあっ、免許持ってんのかっとヤクザが吠えます。 ヽ(・◇・ )ノそして幸せなキスをして終了しました。 ヽ(・◇・)ノ生物学的に見て、意外と同性愛は多いのです。

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のいえられこーず
作品へ
(2020-03-12)

一生懸命に書かれた感があってよいかとも思うし作者の人の良さが滲み出ている。最後の残念な吐露。これがなければテロル的な投稿作品として不気味な輝きが出たかもしれないが、見事な不発弾作品。言い過ぎていないと思うが、一応お詫びいたします。気分を悪くされていたら、ごめんなさい。

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ふじりゅう
のいえられこーずさんへ
(2020-03-12)

コメントくださり恐縮です。いい人感が滲み出ているという事は、作品が筆者から離脱出来ていなかったのでしょう。我ながら最低かつ下劣な作品を書いた自覚があったのですが、意外なご感想を頂戴しております。 不気味な輝きというのは不気味な人にしか出せないのか、というとそんな事は無いとは思うので、ごく普通の人間が作品にそれを宿すには如何にすれば良いのか、は今後励んでいきたいところです。

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