存在の数式および、創造主ブラフマーの秘密 - B-REVIEW
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エセ詩人

いでよ、エセ詩人!

コトダマ とはよく言ったものだ。 ハキダセ と 男は言う。 おまえは誰だ? わたしは何者だ?   

湯煙

硬派な作品

萩原朔太郎や中原中也のエッセンスを感じます。

千治

体験記『呆気ない宣告』

それはあなたの現実かもしれない。

大概のことは呆気なくドラマティックではない。そうした現実の丁寧な模写が作品に厚みを増している。

ほば

世界は自由だ━不死━

わかるということ

あなたにとっては何が、その理解が起きるピースになるだろうか?

ほば

ふたつの鐘がなるころは

鐘は明くる日に鳴る! いつでもそうだ!

運営在任中に出会った多くの作品の中のベスト。決して忘れない。

yasu.na

良い

シンプルに好き

あっす

パパの日曜日

パパの日曜日

いい

明林

終着点

生きる、その先に死地はない!

美しくさわやか、そして深い意味が込められたシーン、均衡の取れた心情と思想、強い意志で最終連へと迫る引き締まった展開、我が胸にこの詩文を抱いて!

yasu.na

九月の終わりを生きる

呼び覚ます声

夏の名残の暑さが去ろうとする頃、九月の終わりになると必ずこの作品のことを思い出す。

afterglow

こっちにおいで

たれかある

たそがれに たれかある さくらのかおりがする

るる

詩人の生きざま

言葉と詩に、導かれ救われ、時に誤りながらも、糧にしていく。 赤裸々に描写した生きざまは、素晴らしいとしか言いようがない。

羽田恭

喘息の少年の世界

酔おう。この言葉に。

正直意味は判然としない。 だが、じんわりあぶり出される情景は、良い! 言葉に酔おう!

羽田恭

誰かがドアをノックしたから

久しぶりにビーレビ来たんだけどさ

この作品、私はとても良いと思うんだけど、まさかの無反応で勿体ない。文にスピードとパワーがある。押してくる感じが良いね。そしてコミカル。面白いってそうそう出来ないじゃん。この画面見てるおまえとか、そこんとこ足りないから読んどけ。

カオティクルConverge!!貴音さん

あなたへ

最高です^ ^ありがとうございます!

この詩は心に響きました。とても美しく清らかな作品ですね。素晴らしいと思いました。心から感謝申し上げます。これからも良い詩を書いて下さい。私も良い詩が書ける様に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

これ大好き♡

読み込むと味が出ます。素晴らしいと思います。

きょこち(久遠恭子)

輝き

海の中を照らしているのですね。素晴らしいと思います☆

きょこち(久遠恭子)

アオゾラの約束

憧れ

こんなに良い詩を書いているのに、気付かなくてごめんね。北斗七星は君だよ。いつも見守ってくれてありがとう。

きょこち(久遠恭子)

紫の香り

少し歩くと川の音が大きくなる、からがこの作品の醍醐味かと思います。むせかえる藤の花の匂い。落ちた花や枝が足に絡みつく。素敵ですね。

きょこち(久遠恭子)

冬の手紙

居場所をありがとう。

暖かくて、心から感謝申し上げます。 この詩は誰にでも開かれています。読んでいるあなたにも、ほら、あなたにも、 そうして、私自身にも。 素晴らしいと思います。 ありがとうございます。みんなに読んでもらいたいです。

きょこち(久遠恭子)

カッパは黄色いのだから

良く目立ちます。 尻尾だけ見えているという事ですが、カッパには手足を出す穴がありますよね。 フードは、普通は顔が見えなくなるのであまり被せません。 それを見て、僕はきっと嬉しかったのでしょう。健気な可愛い姿に。ありがとうございました。

きょこち(久遠恭子)

永訣の詩

あなたが出発していく 光あれ

羽田恭

あなたには「十月」が足りていますか?

もし、あなたが「今年は、十月が足りてない」と お感じでしたら、それは『十月の質』が原因です。 詩の中に身を置くことで『短時間で十分な十月』を得ることができます。この十月の主成分は、百パーセント自然由

るる

だれのせいですか

どんな身体でも

どんな自分であっても愛してくれるか、抱きしめてくれるか、生きてくれるか SNSできらきらした自分だけを見せてそんな見た目や上辺で物事を判断しやすいこんな世の中だからこそ響くものがありました。例えばの例も斬新でとても魅力的です。

sorano

衝撃を受けました

ベテルギウス。まずそれに注目する感性もですが、詩の内容が衝撃。 猫。木。家族。犬(のようなもの)。女の子……。など、身近にあふれている極めて馴染み深いものベテルギウスというスケールの大きいものと対比されているように感じられました。

二酸化窒素

ずっと待っていた

渇いた心を満たす雨に満たされていく

afterglow



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存在の数式および、創造主ブラフマーの秘密    

満開の梅の花が咲いてる。 知り合いのおじさんは、女を信仰している。 女とは、知そのものである。 キリスト教でいう聖霊は、女性だという。 カンムスヒやツクヨミも女性だという。 15ある伝説のうち、ブラフマー神に由来する5つの神話も女神の神話である。 色即是空 空即是色がとかれた、般若心経も女神である。 男女の二元性の超克というアイデアはきわめて女性的だ。 天秤座に隠された秘密。 闇はいろんなところに落ちてる。 全てが闇だ。 他者の目の中。 女房や彼女の上にも。 嗚呼、知そのものである女神は偏在している。 塗擦される前に死を予感する牛。 地震を予知する鯰。 モーツアルトの曲にうっとりした結晶を作る水や、育つ植物。 隣人の目から内心を察する人間。 ささやく風。 万物は神秘に満ちている。 女神とは万物に宿る直知力。知そのもの。 仮称と無はひとつであり、 仮称はこそが実在である。 意識 マナ識 阿頼耶識 象徴界 想像界 現実界 超自我 自我 欲動 この三つはひとつであり、阿頼耶識 、欲動の三面に過ぎない。 源意志である欲動は、母である。 超自我は、父そのものではないが、父によって支配されている。 欲動は、ペニス、宝珠である。 子宮である蓮華は自我である。 女は、ペニス、宝珠である。 子宮、蓮華は少年である。 蓮華は川である。 宝珠は大海である。 蓮華は寛ぎである。 宝珠は安らぎである。 紫はおまんこである。 赤はおちんちんである。 よって、色即是空 空即是色 女は男であり男は女である。 象徴と、リアリティは、ある面ではどちらにも見られるものであるから。 物質 聴覚 女優位 老人 情緒 触覚 子供優位 青年 思考 視覚 男優位 少女 直観 味覚 子供優位 少年 直知 嗅覚 女優位 母 真我 知性 子供優位 幼児 神  我  男優位  父 視覚 味覚 嗅覚 母  子  父 父     母 よって色即是空、空即是色が証明された。 この詩を深く理解するものは、梵天と肩を並べるであろう。 気高き文殊菩薩に敬礼! 俺は、大梵天に達した。もとより達するものもなく。 om a ra pa cha na


存在の数式および、創造主ブラフマーの秘密 ポイントセクション

作品データ

コメント数 : 4
P V 数 : 1518.4
お気に入り数: 0
投票数   : 0
ポイント数 : 2

作成日時 2019-03-13
コメント日時 2019-03-26
#酷評OK
項目全期間(2024/03/28現在)投稿後10日間
叙情性00
前衛性20
可読性00
エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合ポイント20
 平均値  中央値 
叙情性00
前衛性22
可読性00
 エンタメ00
技巧00
音韻00
構成00
総合22
閲覧指数:1518.4
2024/03/28 21時23分52秒現在
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    作品に書かれた推薦文

存在の数式および、創造主ブラフマーの秘密 コメントセクション

コメント数(4)
taishi ohira
(2019-03-13)

人の発達史 Entwicklungsgeschichte der Person と人の心的装置 ihres psychischen Apparatesにおいて、…原初はすべてがエスであった Ursprünglich war ja alles Esのであり、自我Ichは、外界からの継続的な影響を通じてエスから発展してきたものである。このゆっくりとした発展のあいだに、エスの或る内容は前意識状態 vorbewussten Zustand に変わり、そうして自我の中に受け入れられた。他のものはエスの中で変わることなく、近づきがたいエスの核 dessen schwer zugänglicher Kern として置き残された 。(フロイト『精神分析概説 Abriß der Psychoanalyse』草稿、死後出版1940年)

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taishi ohira
(2019-03-14)

誰かコメントを。

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stereotype2085
(2019-03-15)

taishi ohira様。運営のステレオです。他者の作品へのコメ活動が少ない割には自作品へのコメントを催促しすぎているようです。ビーレビューは基本フリーライドが禁じられています。以後ご留意のほどを。コメント活動した上で、他者から感想をもらえるような作品作りをするよう希望します。

0
kei
kei
(2019-03-26)

陰部の話が 作品を破壊しているように思いました。 品位をお忘れなく。気高く作品を大切に。

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投稿作品数: 1